徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人着付け教室・弐

華唐草模様の袷紬(ネットで購入、リサイクル品)に、母上からもらった化繊の半幅帯。 裄も身丈もばっちり。 そして半衿出ないし、衣紋が抜けない(笑)。 やっているうちにどうしても首の後ろが詰まってくるし、前が緩むし… と言うことは、全体的に前にずり…

うたプリ関連。

musicメロメロBOX……すなわちMMMか! アニメイト特別版を予約購入してやりましたよ。 メロメロBOX特典+小売店特典+アニメイト有料特典=おまけ盛りだくさん! そしてBDマラソンは3巻目です。 てっきり初回特典パケは那月だと思ったのですが、まさかの本命レン…

マラソンは続く

リサイクル着物でどっちが良いかしらと悶々としていたら、片方があっという間に(リロードしたら)売り切れていました…… orz 縁がなかったということで。 色々と悩むの楽しいなぁ!

一人着付け教室・壱

記念と教訓の為に貼っておきましょう。 ぺたり。 衣紋が抜けない。 前から半衿が見えない。 身丈が短くて(144cm)おはしょりない。 長襦袢が長くて袖から出てる=裄丈が短い。 とってもマトリョーシカ状態(笑)。

買い物。

スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/11/18メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るオリジナル半襟つき! かわいい 楽しい 着物きこなしアイデア帖作者: きくちいま出版…

借り物。

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)作者: かじいたかし,皆村春樹出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 1,358回この商品を含むブログ (86件) を見る

物欲万歳

目指せ!着物デビュー!

デザイン・フェスタvol.34。

職場仲間の、あやきん・からぽ・ちーと行ってきました♪ 人によって引っ掛かる場所が違ってて面白い! しかし買い物は女子と行くに限ります(笑)。

デザイン・フェスタ34