徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のムサコジ。

ムサシ「ふぁぁぁぁまだ寝足りないけどお腹減った」 コジロウ「そろそろご飯の時間ですガブシャー」

除夜ノ鐘

大晦日にビーストウォーズメタルス3巻見始めてしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 お陰様で今年も奈々様を見逃しました。これはもう運命としか言いようがない。 ももクロは見てみたいなーと思っているのですが、やっている限り第九最優先の合唱…

ビーストウォーズメタルスDVD。

etc

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー DVD_SET出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見るあの! 天下の! むしろ幻の!! ビーストウォーズメタ…

新書と攻略本と漫画。

祝もものき事務所3。 茅田さん作品を買うのはもう惰性……? しかし買って読み始めてしまうと、終わるまで止まらない(笑)。祝もものき事務所3 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,睦月ムンク出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/11/29メディア: …

冬期休業

むりくり仕事納めをしまして、晴れて年の瀬です。 いやカントーは雨模様でしたけどね? 納会の準備で缶ビール24本入り段ボール2段を腰のベルトに引っかけ載せして運んだのですが、それが効いたのか腰が痛いです☆ 今月頭は納会大臣を拝命していたのですが、別…

摘み細工。

先日、色合いが綺麗だわーと格安で手に入れた、モス?の半幅帯があるのですが、これが物凄い虫食いで。 材料にしてしまえーとばかりに、初の半幅帯解き作業です。 出来るだけ糸をほどいたものの、場所によってはもう虫食いが酷過ぎて解くどころの騒ぎじゃな…

ヲタク万歳と手芸大会

メーリークリースマース・イブ! 寒かったり風が強かったりしたカントーですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 土曜日は引きこもり〜。 日曜日は所用で先週に引き続き、川崎へお出掛けです。 色々と用事を済ませて、久し振りにケーキを買って帰宅。 月曜日…

津軽塗の二枚歯下駄。

最近着物を着て出掛けるようになったんですよーと、相方の義母上に話したところ、昔履いてた?もらった?津軽塗の下駄があるけど履く?と連絡をもらいました。 二枚歯は持っていないし是非!と返信してしばし、先週半ばに届いたのがこの下駄です。 津軽塗………

映画観賞と履物調整

関東は朝から霧雨でしたが、お昼頃、相方と一緒に出掛けることにしました。 年内最後のやまと骨董市……とも思っていたのですが、雨だと出店数が激減するので、悩みに悩んで止めることに。 また年明けに出撃したいと思います。 代わりに、年末行こうと思ってい…

業務引継

今やっている仕事をまるっと妖精(後輩ちゃん)へ引き継いでもらい、別件のヘルプに入ることになりました。 今やっている仕事の一部とほぼ同じだけど対象が変わって、更にボリュームが100倍とかになる感じ? まったく先が読めない…… 来週半ばまでに引継完了…

羽織紐の結び方・ウキョウ結び(笑)。

箱根でさきちに教えた変わり結びの結び方です。 多分正式名称あるのだと思いますが、なんていうんだろう? 太めの羽織紐でやると結び易いかも&結び目が目立ちます。 そして解け難くなる!これ重要! 画像は撮影時とは天地が逆になっています(現在の上が下…

腹痛一過と羽織紐

ノロっぽいオー系っぽい何かしらのものにお腹をやられていましたウキョウです。 皆様お気を付け下さい…… 腹痛時に相方が見つけて来て、これはwwwとなった参考サイトがこちら。 お腹痛くなーい!と思ってご飯もぐもぐすると、決まって数時間後にのたうちまわ…