徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ。

ワンピース。 ゾロ……!!!久し振りにオイシイところを見ました!!! みねうちだって言っているところとか、奇跡とか。 いやんもう。なんだってそうオイシイのさ!!! 果たして、パウリーがどういう反応をするのか。それが楽しみかつ、複雑な心境です…… ロ…

クリスマスシーズンなんだなの巻

本日はお仕事。 来月からシフトがちょーっと変わる予定だったのですが、なんだかそうも言ってられなくなりそうな感じです。 ええ。もう。 使えない上司って嫌い(直属の上司は物凄く有能なんですが、その上の上の上辺りの人がね……)。 今日はクリスマスツリ…

34話モォ〜っと3匹牛が来た。

今週のレジェンズです。 何から突っ込めば良いのやら分かりません。あー楽しいなぁ! お話はどんどんシリアスに進んでいくのに、シュウとシロンがいるだけでお笑いに早代わりです。 あ、リーオンも重要ですね。 まず、ガリオンの話を聞いている時のシュウと…

41話トリック・ルーム。

今週のデカレンジャーです。 センちゃんのトラウマ回です。センちゃんモエ!!! 助けてと言うセンちゃんは初めてですよ。モエモエ。 一件落着して、スワンさんとお茶しばいてるセンちゃんが素敵です。 そしてそして。 みんなでワイワイとセンちゃんを助けた…

世界ウルルン滞在記。

tv

トミショーがブータンに行ったそうです。 自称体育会系……ノリはそうでも、体型は女優なアバレブルー。 司会者達の間に立っても、兄者ほどデカくありません。 そりゃそうか。 兄者が規格外なんだもんな。

ねむっの巻

本日はお仕事。 クリスマス商戦が始まった模様です。 なんだか大量にお買物していくお客様がたーくさん。 なのにスタッフはちょこーっと。 大変でした……棚卸も同時進行ってのがまた辛いのなんの…… 明日明後日で終わらせなければいけないので、頑張ります。

ようやく入手。

「クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン」茅田砂胡。C☆NOVELS。 ようやく入手ですよ!新刊ですよ!! そう言えば半年毎の恒例・スニーカー文庫が出ていませんが、上巻だけで終わりなんでしょうか……あっちのシリーズ…… お話は、えーっと、その、なんだ。 どこ…

新刊踊りなんだなの巻

本日はお仕事。 なんだか世の中の奥様方大フィーバーですね。 ペ様来日大盛況です。 すげー。 しかしあの有様は、まるでコミケのようだ……やっちゃいけない徹夜組だとか、やっちゃいけない押し出しだとか。 イタタタタ。 度が過ぎると、二度と着てくれないッ…

黙って付いて来いなんだなの巻

本日はお仕事。 来月のシフトのお話やらなんやら聞いていたら、突如店長が「ウルァ!飲みに行くぞ!!!」と叫んだので(事実)、急遽飲み会に行ってまいりました。 店長とウキョウ、それと副店長かな。 三人です。 色々と、実のあるようなないようなお話し…

サントラ借りました。

金色のガッシュベル!!キャラクターソングシリーズボーイズサイド。 前々から借りる約束を取り付けていた他部署のスタッフが、先日のテツメインデカを撮り損ねたけど撮ってない?というのでビデオを貸したら、お待たせしましたと言ってお返し?に借りました。…

ブルァァァ!なんだなの巻

本日はお仕事。 職場にて、ラッピングのレクチャーだとか、マシンのレクチャーだとか、ちょろちょろと教える側に立ってみました。 したら。 ウキョウがラッピングを教えた某先輩が、学生バイトの某君にラッピングを教えたらしく、「こうして代々伝わっていく…

絵本。

「ちょろりんととっけー」降矢なな。福音館書店。 本当はセーターの絵本が欲しかったのですが、見付からなかったので同シリーズ?の本を。 虹色の縞模様がある蜥蜴のちょろりんが主人公です。 ちょろりんの赤い帽子が可愛くて、大好きだったんですよ……!!

イベントなんだなの巻

本日はお休み。 今日は相棒の猗夜と一緒にグッコミに行ってきました。 本をお買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました! そしてウキョウは、ウハウハとレジェ本を漁りに行きましたよ。 ええ。 漁る程スペはなかったんですが、それでも好みの絵のも…

新刊。

「ヨコハマ買い出し紀行」12巻。芦名野ひとし。アフタヌーンコミックス。 11巻買ったっけかなぁと言う感じですが、まあひとまず置いておいて。 マッキとアルファさんが仲良くなって来ていて良い感じです。 個人的には、ナイとタカヒロの方も見てみたいです。…

少年ジャンプ。

リボーン。 イーピン可愛いですねぇ。にこにこ。 ブリーチ。 織姫たんやーい。チャド…… デスノート。 今明かされる新事実!!! レムぅ〜!!!! アイシールド。 うっわぁやっちゃった!!! 大田原さんやっちゃった!!!なんつー決め手ッスか!!! しか…

なんだか忙しいんだなの巻

本日はお仕事。 明日はイベントに行ってきます。 新刊ありませんが、夏にお預かりしたKゆきさんのボス本は持って行くので、興味のある方は是非お立ち寄り下さいませ〜。 ボスのソフビが目印だ☆(猗夜が怒らなければ) ポケモン対戦してるかもしれませんが(…

33話ガリオン・ガリルレ・ガーリック。

今週のレジェンズです。 ガリオン格好良いなぁ。 リーオンに姐さん言われても、もうなんとも思ってないっぽいです。 ウォルフィを図書委員と間違う部長シュウ。 図書委員は俺だよ!byリーオン。 と何遍も言っても、シュウは聞く耳持ちません。ええ持ちません…

40話ゴールドバッジ・エデュケーション。

今週のデカレンジャーです。 格好良いです!!!格好良いよ!!!ブライトさん!!! (ブライトさん言うとなんだか違う人みたいですね。「右舷弾幕薄いぞ!何やってんの!」とか言いそうです) いや、普通に格好良いんですが。 バンバンがなんだか必要以上…

デカショックなんだなの巻

本日はお仕事。 もう第九の季節ですね(宝くじのCMを見た)。 これとメサイアは、耳に付くと思わず脳内合唱を開始するウキョウです。 合唱歴7年程度なんですけどね…… 後半はほとんど参加できなかったんですが。 未だに合唱曲とかは聞くのが好きです。 普通の…

SEEDデスてに。

やはりアスランは偉そうらしい。 イザークには是非とも頑張って欲しい次第であります。 そしてディアッカ。 ミリィはどこ行ったー!!! キラとラクスの存在意義が見出せない今日この頃。 それ以上にシンって一体……

新刊購入。

「結界師」5巻。田辺イエロウ。サンデーコミックス。 「RED」17巻。村枝賢一。アッパーズコミックス。 結界師は、ようやっとこの5巻です。 ところで後書きなどで、作者代理にペンギンが描かれているんですが、その胸元に大きくYの字があるんですよ。 ずーっ…

ガンプラ制作。

塗装をしてもらう関係上、ところどころ後ハメ加工すれと指示を頂いていたのですが、プラモ歴7年にして作成プラモは最大でHG(144とヒャクイチ)、最多はSDと言うヘタレモデラーなので、ダボとか言われても全く判りませヌ…… この本の通りに加工すれ、と手渡さ…

レジェンズ速報/追記。

レジェンズクラブの歌が、公式サイトに正式アップ!! あー良かった良かった……うちとこの(2004/11/02)は、とりあえずそのままにしておきます(笑) クリスマスまで1ヶ月ちょっとなので、期間限定テーマであろうChristmasにトライしてみました。 リンク文字の…

もののけ姫。

久し振りに見ました。 少しは前と違うところが見つけられたかなぁ?

新商品。

MSIAブラストインパルスガンダム、セイバーガンダム。 BBハイパーキャプテンガンダム。 SDアーカイブ07ガンダム試作2号機。 最近、SD系とトイ系のサンプル展示を一手に引き受けております(笑)。 何故なら、作る楽しみが少ない為、うちの男性陣がこれらをあ…

祝!50000HIT

50000HITありがとうございます! これもひとえに足繁くご来訪下さった皆様のお陰です。 本当に……本当にありがとうございますッ!!! 最近はめっきり更新もしていない日記サイトになっております……が。 ちょこっとずつ、ちょこっとずつ、また、小噺を書いて…

大奥。

途中からですが、なんとか今日も見れました。 着物良いなぁ。 遠山さんの人、亡くなってしまいました……美人なだけに、寂しい…… 白い桔梗が綺麗です。

秋雨か冬雨なんだなの巻

本日はお仕事。 寒い!! 関東地方はめっきり冬です。 電車の中は暑いのに……一歩外に出ると、汗があっと言う間に冷えていきます。 こうして風邪を引くんですね。 用心用心! 倉庫を明け渡さなければいけない関係で、鬼のようにある過剰在庫(余剰ではなく過…

ピンポン。

あ、なんかピンポンやってますな。 これに出てくるスマイル大好きなんですよ〜。 えーっと、ARATAでしたっけ?? メガネ君大好きですよ。 すっきりした顔立ちに良く似合いますvv

ヒーロー見参!なんだなの巻

本日はお仕事。 えーイベントには落っこちたのですが、好きなサイトマスターさんが数人近くに固まっていらっしゃる模様なので、頑張って冬の決戦場へ赴きたいと思います。 新刊あるかなー。