徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一週間パート2なんだなの巻

ただいま〜。 微妙に東北訛な関東弁をしゃべっています。ウッキュンです。 20日。 仕事中に母上から電話があり、じいちゃんの訃報を聞く。 とりあえず上司に報告しつつ相方に連絡し、うちからは自分だけ行く方向で。 21日。 通常通り出勤。 上司に忌引休暇を…

怒涛の一週間パート1なんだなの巻

所属部署の意識共有会議兼慰安会で、那須塩原まで行ってきました。 第1部が会議、第2部が通称夜の部。宴会です。 そこで紅白歌合戦があると事前通達があったのですが…… うちの部は、HINOIチームwithコリッキーでナイトオブファイアでした。 お陰様で栄えある…

頑張りますなんだなの巻

休み明け早々、職場飲みでした。 フリーアドレス席が近くにある固定席に座っているのですが、所属部署がてんでバラバラな人達が多く。 その一部の方に声を掛けて頂きました。 うちの部署から、ウキョウと後輩ちゃん。 隣の島の同グループ会社だけど別部署の…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ほげーきたー!!! 果たしてどうなることやら。 冒険メインだと良いんだけどなぁ。 ネウロ。 うんヤコたん可愛いねイスにしたくなるね(鬼畜)。

2ndプレイ「ついんているず」終了。

プロデューサーLv3、ランク「新米P」。 やよい&律子のデュオでした。 しっかし難しい……表情レッスン…… 最終的にアイドルランクCでした。 律子のテンションが、まぁ上がりにくいのなんの。 衣装を変えれば下がるわ、レッスンでグッドじゃないと下がるわ(し…

ゴーストハント。

原作読了しているので、安心してまとめて見ています。 オリキリ様は、一番学校の怪談ぽくて判りやすいですね。 そしてシリーズ最恐ウラド編突入……うう……怖いよぅ…… しかしようやく麻衣のバックグラウンドが語られました。 その手前のリンさんの態度が、物凄…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

歌ちゃんのお願いに一発で起き上がるうさみみ仮面。 なんだよちゃんと好きなんじゃないか! 恋だのなんだの、なくなれば良いとか言っている場合じゃありませんよ。 そして合気道により、正体がばれかけるうさみみ仮面。 やはり最初に気が付くのは真菜ちゃん…

アウトロー・モモタロー。

今回は、モモタに乗っ取られた良太郎の声が2/3くらい本人の声でした。 何でかな?規則性はあるのかな? ……戦闘モードじゃないからかな……? モモタが乗っ取っている間は、全部関俊さんが声当てるのかと思っていたので、ちょっとショックです。 良太郎役の子も…

春遠き日なんだなの巻

昨日とは一転、寒い日でした。 風が冷たいのですよ!

おもてなしなんだなの巻

本日はおもてなしday! と言うわけで、新居へ初のお客様です。 買い出しに出て、戻りの電車でお客様であるH嬢とR嬢と合流。 駅からてくてく歩いて新居へご案内しました。 本丸(新居)へ上がってもらい、各部屋をご案内。 その後、BASARA祭→WiiSports祭→すき…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

潤君がやたら可愛く見えるのは気のせいでしょうか。 そして。 頑張れカケル! ファーストもセカンドも柊兄弟に奪われちゃったけど、お前良い男だ!!!アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game ク…

ライド・オン・タイム。

OP曲のノリが良くてお気に入りです。 最後の方、画面角で電王踊ってるし。可愛いなぁもう! しっかし俺の必殺技、格好良いです。主に声が。 主人公・良太郎に取り付いたイマジンがモモタロウから発想されたようですが(話中では)、どーみても桃太郎より鬼ヶ…

初プレイ。

ゲーセンで眺めたり雑誌で情報を集めたりはしましたが、実際に遊ぶのは初めてです。 うおおドキドキする! 初回はユニット組めずソロ活動。 本当に初心者なので、安心そうな春香を選びました。 どんがらがっしゃーんって久し振りに見る字面だな(笑)。 1年…

勢いあまってなんだなの巻

youtubeで色々と見ていたら物凄く気になってしまい。 とうとう買いに走ってしまいました。 XBOX360です。ハイデフです。ハイデフってなんですか。

おもてなさなくなるんだなの巻

色々あって、週末のおもてなしはお流れになりました…… 色々張り切ってレシピとか見てたんですけどね。 残念。 でも、丁度良いのでおつまみ系レシピをきちんと習得しようと思います。 相方は家でもお酒飲みますし。 ウキョウはアルコールはてんで弱いですが、…