徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観賞

図書館戦争を見に行ってきました。 小説→アニメ→ラジオ→漫画、とハマって、アニメ劇場版は見逃していたのですが、今回の実写劇場版は堂上教官が岡田君と聞いて「……そりゃちょっと違くない?」と思いつつ、見に行ってきました。 ちなみにジャニさんの中では、…

立川デート

今日はゆっきーこと雪ん子さんにお付き合い頂き、立川デートしてきました。 とりあえずは13:00に立川駅に集合です。 遠路遥々ありがとー! もちろん雪ん子さんは立川初上陸。 今回は二人とも洋服だったので、コーデ写真等はなしです(笑)。 駅から見えたケ…

雑貨&クラフトフェア戦利品♪

一番のお目当ては、こちらのそらこさん作のコサージュでした。 リボンがいっぱい使われている「ヴィクトリアン・ノワール」と迷いに迷って(だってネコチャームが付いている)、こちらのキャンディキャンディこと「おてんば」を頂くことに。 リボンにぷちっ…

寒の戻り

何やら福島の方では雪が降っていた模様です…… 来週にはゴールデンウィークなのに…… 福島、恐ろしい子……!

雑貨&クラフトフェア強襲

平日ですが、お休み頂いて行ってきました! 3月に引き続き、有意義な有給休暇っぷりです……オトナになった…… 着物友達のそらちゃんことそらこさんが、お友達のいなばさんと一緒に雑貨&クラフトフェアで、和装アイテムを作って売るよ!と言うことで、ゆっきー…

銀座今昔きもの大市戦利品。

まずはきなりさんで頂いた、紫地に唐草模様のお召。袷です。 アンティークなのかな? 身丈が小さめですが、裄丈は程々あります。 一応おはしょり取れる丈なので、問題なし♪ これと、もう少し青っぽい紫の鶴模様の入った着物で悩みに悩み……だって鶴亀コンビが…

大漁旗

今回は久し振りに沢山買いました! いや買うつもりで行ったので良いのですが、なんていうかこう、やりきった感満載と言うか(笑)。 防備録として、アップしておきます。 二つのコーディネート、どちらが好きでしょうか? 帯揚げ・帯締めでまた印象が変わる…

銀座今昔きもの大市コーディネート。

頂き物の黄色緑茶色の不思議色亀甲模様紬 紫地に浅緑の鳥刺繍博多八寸帯 薄緑色縮緬帯揚げ 長葱カラーリング帯締め 赤紫地に桃と水色の唐獅子模様羽織 紫地に白い小花模様足袋靴下 小花模様の台のふかふか草履 ikedanaさんのシックがま口ポシェット tentoさ…

日々邁進

2月以降は月2回位の頻度で着物deお出掛けが出来てるかな? お天気とにらめっこになりますが、これからの季節は気温とのにらめっこになりそうですね。 大好きな羽織が、そろそろ厳しくなってきた…… どうしよう(帯周りを隠せないorz)。 精進しろよということ…

コーディネート番外地。

みきさん後ろ姿。 赤地に黄色の幾何学模様?線画き模様?の銘仙に、黒繻子の帯がインパクト大でした。 おばさま方に凄い勢いで話しかけられてた(笑)。 いやウキョウもそのうちの一人ですが。 兎いっぱいでらぶりー! 2枚目は知之助さん(以前大和でそらこ…

銀座今昔きもの大市4月

久し振りに銀座のきもの市に行ってきました! 洋服で行っちゃおうかな、と挫けかけたのですが、天気・気候もまさに着物日和だったので、頑張って着物で行ってきました。 風が吹くと肌寒いのですが、日向にいる限りはぽかぽか暖かくて良い感じ♪ 前々からゆっ…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

1話見ました。 OPからブハッてなってそのまんま大笑いしながら見終わりました。 ヤバイわこれ何度見ても突っ込みどころ満載だわー!!! そんな感じで、OPと先輩チームのとこだけ4回位見ました。 CD出たら絶対買おうと決意です。 ところでOPが翔ちゃんセンタ…

ときめき、ラブ

ときめきレストラン、ちまちまと進めております。 4月の追加レシピが和食で万歳!な今日この頃。 曜日限定クエストとかマジ無理なんですが、それでこそコナミさんですそこに痺れる憧れるー。 是非ともコナミコマンドメニューを入れてください……

ときレスメモ

※5月1日追加ー。 ときめきレストラン、エラーメッセージ集(笑)。 N-0011=データ送信に失敗しました。電波の良いところでリトライしてください。 N-0012=データ受信に失敗しました。電波の良いところでリトライしてください。 N-0013=サーバーからの応答…