徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックテイストバスケットコーデ。

黒地に幾何学模様単衣 マゼンタ半幅帯(ワモノヤトウキョウジョウさん) ドット×猫猫猫紅型半衿(紅若菜さん) 白地に黒菱形帯締め ちょうちん行燈根付(糖花製作所さん) シュガーポットトランク ポッピンドッツすもも(meli melo!さん) 画家ガールブロー…

太陽燦々バスケットコーデ。

生成り地に朱色と黒水玉の復刻銘仙柄単衣(ゴフクヤサンドットコムさん) そらおびマリン・マリン(糖花製作所さん) 花緑青色の縮緬帯揚げ 紫マルチカラー帯締め 草色枝シルエットのがま口バッグ(mini-pocheさん) 赤いぽってり和ビーズのピアス(アトリエ…

陰陽交

きものバスケットのコーディネート記事もなかったー。 最近、お出掛けしたらその記事だけで手一杯になっています…… 沢山写真を撮ってくる→写真整理に時間がかかる→一緒に行った方に写真を送りたいからがんばる→お出掛け記録はしておかないと忘れる、という感…

バスケットな皆様。

久し振りに会えた!!U-カリンとお嬢。 ふんわりしゃっきりな話し口調がすでに懐かしいです! そらこさんとさとさん、夏道さん。 これを撮っているウキョウは、改札の中です(笑)。

きものバスケット二2日目(笑)

特にワークショップに参加するでもないのに(笑)二日連続でお邪魔してきました。 二日目は朝から行けず、まぁ良いかーと思いながらお昼頃てくてく。 すると、U-カリンさんがいるー!!! すっごい久し振りだー!!! そこからまた長々と居座らせて頂き、翌…

バスケットな皆様。

なおさん。 マリン・マリンの帯がお揃いで嬉しいですー! yumiさん。 相変わらず格好良いです…アイコさんのところで物凄く悩んでいたのがかわいかった(笑)。

きものバスケット1日目(笑)

行ってまいりました、きものバスケットVol.2! 割と近くの会場なので、今回も二日間共にお邪魔してしまいました(笑)。 講座を受けるわけでもなく、出展者でもないのにね(笑)。 でもお陰様で大変楽しい二日間でした。 取り急ぎ写真まで。

アンティーク風コーデ。

生成り地に朱色と黒の水玉の復刻銘仙柄単衣(ゴフクヤサンドットコムさん) そらおびマリン・マリン(糖花製作所さん) 花緑青色の縮緬帯揚げ 赤×黄色の亀甲模様入り極太帯揚げ ちょうちん行燈根付(糖花製作所さん) 白レース半衿 赤いつまみ細工ピアス デ…

カジュアルショッピングコーデ。

水色地のデニム着物 そらおびメルティキャンディ・らむね(糖花製作所さん) ちどりこ紐 三重紐兼帯揚げ(ちどり子さん) 紺色合皮帯締め(トトロ箱さん) 白地にドット半衿(MiZU-AMEさん) 抹茶キャンディー根付(スパイス一匙さん)+ちょうちん行燈ひと…

単衣祭

コーディネート記事を忘れていたので忘備録です。

侯爵邸のお嬢様達。

ももさんとなかさん。 階段踊り場の窓辺にて。逆光は勝利。 あいさん。 深窓のご令嬢とはまさにこのこと。 旧応接室にて、なかさん、ももさん。 シンメトリーな構図になる素敵な配置。 同じく旧応接室にて、なかさん、あいさん。 お二人の色合いも素敵です。…

アンティーク着物展と侯爵邸

旧前田侯爵邸で開催された、邸宅で見るアンティーク着物展3を見に行ってきました。 今回は相方とまったりと参戦?です。 東北沢駅からてくてく歩くこと10分位?旧前田侯爵邸に到着しました。 今回も沢山のトルソーが、素敵なコーディネートを纏ってお出迎え…

曼珠沙華

府中郷土の森博物館へ行ってきました。 入館料(博物館のある敷地内へ入る入場料)200円!!! プラネタリウムも色々と時間によって番組が変わるので見たかったのですが(別料金)、刀剣展だけ覗いてきました(イベントのため無料)。 館内の無料展示コーナ…

キモノ葉月さんでのオフショット。

コーヒーブレイクな夏道さんとももさん。 夏道さんのピン写真がなかった!今日も格好良かったのに!! 籐椅子に腰かけるさとさん。 ひっくり返りそうになる(深く腰掛けると背もたれに倒れ込む感じ)のをこらえてくれて嬉しい。 同じく籐椅子に腰かけるもも…

長月に葉月へ

代田橋駅近くにある、キモノ葉月さんへお邪魔してきました! 沢山の着物や羽織を引っ張り出してテンションMAXでした。 他の方の日記やついーとで見て不思議に思っていたお店の裏?ガレージ?で、まったりさせて頂きました。 看板猫のガンジーちゃん♀も撫でさ…

写真撮影参考書

写真を撮るにあたっての、ウキョウ的参考書の忘備録です。 元々文章を読むのが好きなので、いつでも参考文献(笑)を探しています。 ほぼ日 にわか写真部 https://www.1101.com/niwaka_photo/ カメラを買うにあたっての(特にコンデジと一眼で悩んでいた時の…

アリス茶会スナップ!

アリスなみきさん。 ショートボブのウィッグが似合います。 ハートの女王なももさん。 お手製!のレース製王冠が素敵でした! 白ウサギの透。さん。 出掛けに懐中時計がちぎれた(笑)と言う、まさに白ウサギな勢い。全身かわいかった! チェシャ猫あいさん…

Mad Tea-Party

みきさんがアリス浴衣をかわいく着こなしていたのを発端に、アリスの登場人物?になぞらえたコーデでお茶会しよう!と言う話が出たのが7月。 ついにやってまいりました! アリスお茶会合わせinルセーヌ館です。 メンバーはみきさん、ももさん、夏道さん、あ…

赤ペンキを塗られる白薔薇コーディネート。

もしくはペンキを塗るトランプ兵……だけどトランプ要素ないので、やっぱりペンキと薔薇かな。 藤色地に錆色壷垂れ模様の夏銘仙(キモノ倉庫293さん) 薔薇模様×赤地にドットのリバーシブル半幅帯 白地にドット模様半衿(MiZU-AMEさん) マーブルマメコロン半…

お茶会には薔薇を

記事が前後してしまった(汗)。 アリスお茶会合わせ、9/5だったのですが、9/6記事にしてしまいました。 自分的忘備録だったのでちょっと失敗…… 気を取り直して、アリスお茶会合わせのコーディネートです。