徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川越小町コーディネート。

見返してみたら川越に行った時のコーディネートを載せていなかったので、今更ながらにupです。 格子にカタバミ模様の通称バレンタイン銘仙(やまと古民具骨董市) 派手ピンクに揚羽蝶・牡丹や桜模様の名古屋帯(短い!) レモン色縮緬帯揚げ 黄色帯締め 臙脂…

春陽気

新年度になってからオフィシャル(お仕事方面)の業務量が少しばかり増え、お陰様で少ないメモリでてんやわんやの毎日です。 お願いだから定時1時間前とかに3日後出張なんだけどーとか言わないでー!!! 後出張精算は早くしてー!!! 新幹線は繁忙期に入っ…

はいかる糖花製作所・そらおびシルエッタおひさま!

まずは土下座で謝ります。 すみませんすみません。 リピーターよりも新規お客様開拓が重要だと思う昨今。 なのに完全リピーターだよね自分、と思わずじっと右手を見つめる今日この頃です。 4月13日23:00。 PC前に正座待機して、ターンターンターン! パスワ…

やまと骨董市4月戦利品。

藍錆色に龍・唐獅子の名古屋帯 マメコロン春カラー紫の市松半衿ピン 同じくマメコロン春カラー紫の市松帯留 緑・芥子色の太め羽織紐 緑縁に白の帯締め 白×ピンクの帯締め 帯締め2本はたんす屋さん。 ようやく念願の龍アイテムGETですよー! しかも唐獅子と一…

めりめろもろもろ戦利品。

4月頭のめりめろマルシェ2と川越戦利品! アトリエぽ*さんの縮緬2wayコサージュ 同じくぽ*さんの鯛焼きイヤリング ウツギユミさんのデコラ半衿 花金魚さんの2way半衿 MiZU-AMEさんのシトラスピアス 同じくMiZU-AMEさんのコンペイトウ簪 雑貨39さんの猫ピア…

最近の戦利品

色々と遊んでいるというか買い物しまくりと言うか…… そんな感じで珍しく今月ピンチの為、少しばかり節制な感じのウキョウです。 CDとかゲームとか、ちょいちょい買うことが増えてきた感じがするので、気を引き締めなくては。 て言うかプリティーリズム・レイ…

やまと古民具骨董市4月

久し振りに行って参りましたー! こちらも半年近く行っていなかった気がする。 これを逃すと、5月=デザフェス、6月以降は梅雨と暑さで行けるか判らん……と思い、お昼近くにモタモタと出発して来ました。 何よりもマメコロンさんの春カラーが現品限りですしね…

お楽しみ教室

久し振りに着付け教室のお楽しみ教室へ行ってきました。 半年振り位かな? 今回は半幅帯の変わり結び♪ 帯締め帯揚げありは面倒ですが、かわいいアレンジが多くて好きです。 洋服の上からなので、おむねが乗っているのはご愛敬です。 次のお出掛けでやろうか…

めりめろマルシェvol.2

福服川越店の2階で開催されためりめろマルシェVol.2へ行ってきました!! ついったで前々から告知されていて、前回行けなかったのが大層悔しかったので(笑)、雪ん子さんとリベンジのつもりで小旅行! 今回は相方も一緒です。 11:00に本川越駅に集合。 バス…

夜桜見物

金曜の夜、最寄駅よりひとつ前で降りて、夜桜見物に行ってきました。 昼間雨が降ったり寒かったりで、客足はだいぶまばらだったかな。 しかしお陰でゆっくり見ることが出来ました。 仕事帰りでお腹が減り過ぎていた為、お弁当屋で晩御飯のお弁当とは別におに…

ポケモンマスターへの道

今年のgoogle様は一味違いました。 モバイル版googleマップでポケモン、GETだぜー!!! 朝の出勤時・お昼休み・帰りの電車・帰宅後のおうちタイム。 そして翌日のお昼まで使って見事151匹GETだぜ! 思いつく限りの観光地・名所を総当たりし、それでも全く足…