徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムニャムニャの巻

最近、同じ人物が目に付きます。 黒いTシャツの背中に、でっかく書いてある白抜き文字「これはこれ!!」 近くで見ると、文字に絵がかかっているのが判ります。 ……監督がいた…… 見かけるたびに、「今、逆境ですか?」と尋ねたくなるのを必死で堪えているウキ…

少年サンデー。

結界師。 頑張れ限ちゃん。良守父は強いぞ! そして顔傷さんが動き始めました。どうなっちゃうんでしょう……ウロ様またでないかなー。ドーナツ…… ガッシュ。 清麿、決死の覚悟です。これにガッシュがどう応えるか。 男を見せろ〜。 ところで、お侍さんは中学…

現実逃避希望の巻

いい旅・夢気分を見ていて、無性に山に登りたくなりました。 といっても本格的な登山ではなく、なんていうんだ。あー湯治?そんな感じのお篭りをしたいです。 森林浴がしたい……滝を眺めてぼーっとしたい……マイナスイオン?んなもんエアコンでも事足りますカ…

ねむねむの巻

本日もむしむしと……そりゃもうムシムシと。 真昼間に買い出しに行って、蕩けそうになりました。 ぶわっと汗をかくかと思いきや、そうでもなく。 だらだらと汗が流れるなぁと思いながら薬局へ入り、買い物をして帰る道すがら、ふと気が付いたのです。 汗が止…

本池上署。

毎回楽しみにしているシリーズも、3シーズン目ですね。 暴れブラックさんがレギュラーになっていて、特撮ファンとしてはとても嬉しいです。 金子君(ミズキ役)がちょっと違う道へ歩みだそうとしているのが気になります。 そしてコリン星人の真似をする小倉…

少年ジャンプ。

ONE PIECE。 サンジさん格好良いです〜。 決めはやっぱり蹴り技じゃないと行けませんよね! 次週は秘書さんと戦って欲しいなぁ。メーロリン♪ そしてそして、ボンちゃんもちょこっと登場の扉絵シリーズ。 そんなんじゃなくて、もっときちっと出てもらいたいも…

扇風機と除湿のコンボの巻

むっしむっしー。 暑くて眠たい今日この頃いかがお過ごしですか。 あー眠い〜。

メタギア3。

遅まきながらも相方がやっております。本体をウキョウと取り合いながら。 で。 スネークとパラメティックちゃんの会話がえらく萌えでして。 何か捕獲する度に無線で会話しております。 楽しいなぁ。 そうか!と言う納得したときの声が耳から離れないのです。…

ジルオール。

中々強くなりません……浮気しまくっているからでしょうか。どのソウル取ろうかって。 ネガさんとアムさんを取りたいのですが、道程は厳しいです。 鉄鉱石?も中々集まらないし。 早くフゴーさんに売りつけてやりたい! ちなみに現在の称号は、豪腕の大地です。…

今週の仮面ライダー響鬼です。 イブキさんとトドロキさんのコラボ!をを、格好良い〜。 トドロキさんのサポートにいるザンキさんの姿を見て、思わずにやりとするウキョウは腐っているでしょうか。 少しずつトドロッキにも風格が備わってきましたね。 そして…

エウレカセブン。

アネモネちゃんの顎の下が気になります。 穴あるのかな…… 薬を打たれて人格?が変わる、と言うと、最近の子はダムを思い出したりするのでしょうか。 長三つ編みさんが出てこなかったのにはがっくりです。 頑張れレントン。

アイス希望の巻

本日も蕩けながらゲーム三昧です。 晩御飯にカレーを作って、明日の晩もこれで凌ぐ気満々です。 あー抹茶アイスが食べたい。 しかし暑い。 家電と言うか、PC周りが熱暴走で大暴走です。 虎にゃんは通勤途中に約10体近い夏の産物を発見したようですね。 蛙に…

地図。

ウキョウは地図や天気図・星座図などを見るのが好きです。 最近のお気に入りはGoogle マップ。 米国に飛んでいくので、そこの右上の方にあるSatelliteの衛星写真コーナーに行きます。 そこから色々と探すのが最近のマイブーム。 と言うか、相方が楽しそうに…

ジルオール。

ソウルGET一覧表を作ってみました。 PS版のデータを下にしていますので、変更があったらゴメンナサイ。 アムドゥシアスとネガヴァニティアとファニーフェイスは隠しソウルだったのですね。 知らなかった……http://driado.at.infoseek.co.jp/kikaku/game-zill-…

真夏日なんだなの巻

今日は一日ゲームな日でした。 いやぁ暑い暑い。 うだるような暑さの中、扇風機をつけて、冷えた麦茶を飲み、早速お腹が下りかけております。

ジルオール。

ソウルの一覧表が欲しくて、ネットを漁って情報収集です。 攻略本があれば一目瞭然なのに…… すべてのソウルをGETするには、ちょっとコツがいるんですよね。 ネットには一覧表になっているものは見当たらなかったのですが、誰も作ってないのかな? 明日にでも…

毒電波?発信なんだなの巻

どう森伝道師こと、ウキョウでございます(布教活動にある意味命賭けてマスカラ!)。 本当はBBSに書くとかメールが良いのかとも思いますが、ちょっとそこまでふんぎれていないので、再びトラバでスイマセン。 でもでも、恐らく楽しんで頂けますよ!どう森は…

ジルオール インフィニット。

買いましたよ?発売日に。もちろん限定版を。ええ当然です。 早速進めております。 お兄ちゃんがいる!と言うことで、早速「地図にもない村」から開始。 自分の誕生日を入れ、髪の色を赤にし(赤髪好きなので)、質問に答えて行ったらあら不思議。 相変わら…

少年サンデー。

結界師。 あーあの水飲んだ人、友人・了が好きそうです。 ちっちゃいのとセットだと尚良しですね。 限ちゃんが健気に律儀に獣道をこさえてくれてることに気が付いた時音ちゃん。 ヨッシーってばずかずか進むだけなんですもの。 限ちゃんの株が上がるってもの…

電波なんだなの巻

GC買って下さーい!!!(怪盗☆仮面マスク風に) もう少し傾斜が付けば、ゴロゴロっと坂道を転がるでしょうか(笑)。 良質ゲーム多いですし、オススメですよ〜。 と昨日のトラバを引きずりつつ。 でもでも、やっぱりGCは良いです。エヴォリューションも気に…

読了。

誰も猫には気づかない。アン・マキャフリー。 訳物ファンタジーです。 久し振りの訳物だったので、ちょっと読み辛かったのですが、それなりに楽しめました。 猫がここまで幅をきかせているファンタジーは、和製以外では見たことがなかったので、新鮮でした。…

気になる木。

楽引辞典が気になります。 DSを電子辞書代わりに!と言う素敵アイテムです。 ほぼ日も関わっているので、素敵な日本語が多数登録されていると思われますが、どうやらポケモンなどは入っていないご様子。 マリオは入っているのに…… 配管工。赤い帽子がトレー…

アイスが恋しいの巻

ムシムシムシ。蒸し暑い!(ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ、の節で)。 今日は倉庫の片付けをしました。。 お陰でお宝ざっくざく……!!! どうしようかなー。 ウキョウは使わないものばかりだもんなー。 でもお宝なのです。 ある意味。 id:rie-6weさんの六畳アルバ…

少年ジャンプ。

ONE PIECE。 扉絵シリーズにヒナさん再び。相変わらず美しいヒナさん。ヒナ感激。 って、いるじゃんか!指名手配の人の頭!!!! ジャンゴはなんだかんだいって尾田っちのお気に入りですね〜。 そしてそしてそして! 今週は我らが未来の大剣豪、永遠の19歳…

海賊なんだなの巻

梅雨晴れ〜そして蒸し暑ッ! 眠たい月曜日でした。 とか思っていたら、明日は夏至だそうです。 暑いみたいです。 晴れるのかよ!雨だと思って覚悟してたのに…… 後3回寝るとジルでオールだ!

エウレカセブン。

青春スーツ(by.ハチクロ)万歳。無重力万歳。 日曜朝7:30は深夜扱いですか。 ビデオ録画で良かった……リアルタイムで見ていたら、絶対鬱々と(悶々と?)しておりましたよ。ええ。 アネモネちゃんの鼻血顔には参りました。 そうか、溢れちゃうんだ……姉さん、…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

ライオン王子再び。可愛いです〜。 雨なんて降らなくて良いのに、と言ってしまったが為に、植物の呪いにかかってサルになるファインが可愛かったです。 ファイッキってなんだッキ。 レインの存在意義をなくそうだなんて、そんなこと考えちゃいけません! 更…

創聖のアクエリオン。

不幸最低券! どん底を突き破れ!!! 麗花がどんどん素敵になっていきます。

寒い一週間の巻

父の日と言うことで、某通販ショップで購入したジャイロホークを父にプレゼントしたのは先週でした。 今日はいそいそと遊ばせてもらいに帰省(あ、なんか格好良い)。 少々風があって、それに流される形で後退するジャイロ君。 バランスが悪いのか、なんだか…

ハニカミ。

tv

ボンキュッボーンな小池栄子さんが大好きです。 仏様ですカラ! そしてお相手のモデルさん。格好良いです。 てーか普通に「なんて呼んだら良い?栄子ちゃん?」「あ、栄子ちゃんで。なんて呼びましょう?泰之さん?」「嫁みたい」「え、年上ですし」とか会話…