徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者赤影の巻

えー。 本日、2りんかんに行って、ヘルメットを買って来ました。 webで探して、出来ればこれが良いなーと言うのを念頭に置いて、実際にあるやつを被ってきたのですが。 うん、ARAIもSHOEIも、違いがよく判んねーや! 高いやつは軽くて頑丈。安いやつはそこそ…

教習卒業の巻

本日3回目。 左折時に膨らんだり、急制動で後輪ロック再び(静止位置ギリだったのでOKもらえた)、と言う感じでしたが、ばっちり80点を頂きました。 とは言え、クランク危なかったね!と言われました…… はい。ていうかコーンのフチに乗っかった気がしますが…

検定2回目の巻

月曜夜に再受講したので、再検定です。 が。 今回は致命的なミスをしてしまいました。 クランク入って最初の左折で転倒→コーン接触。 その後も坂道発進でエンスト。 ふらつき多少。 そんな訳で再々検定確定です……

検定1回目の巻

えー。 急制動で後輪ロック。 エンスト2回。 クランク出てからの右折でふらつき。 そんな感じで、落第でした。

臨戦体勢の巻

職場の後輩ちゃんが、妹ちゃんと一緒に、飼っている猫を連れて遊びに来てくれました。 名前はリア。でぞんは繋がりません。 白地が大目の、牛柄です。 来るのにも家で一悶着あった模様ですが、我が家に来てからもシャーシャーウーウー大変でした。 しかしそ…

仕立て屋姉妹編。

仕立て屋のきぬちゃん&あさみさん、郵便局のぺりこさん(ぺりみ未確認)、商店のたぬきち、グレースショップのグレース&ケイト。 一日目> きぬよ「ふぅ…」 どうしたの? 「あっ! なんでもないんよ。気にせんといてね」 「なつかしい人から 手紙が 届いて…