徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年一年の巻

2007年も色々ありました。 にゃんこ飼ったり、にゃんこ飼ったり、にゃんこ飼ったり。 あ、新婚生活も去年の暮れからでしたっけ。 1月はあんまり記憶にないなぁ。 2月末におじいちゃんが亡くなって、物凄く久し振りに青森へ行きました。 家族全員集合したのは…

青天霹靂の巻

冬祭(隠語)に一般で行ってきました。 10時に大井町で友人あやと落ち合い、その後会場へ。 長蛇の列だったのですが、10時40分頃には会場入り出来ていました。 色々と見て回って、念願のたましいくん。をようやく里子へお迎えしました。 久し振りに一般参加…

不完全燃焼の巻

本日で仕事収めです。あ、御用収め?ともかく年内のお仕事は今日で終了。 去年・一昨年と大掃除・納会準備で駆け回っていたのですが、今年はそんなこともなく……ちょっと不完全燃焼です。 なんだこの物足りなさは。 なんだこのやるせなさは。 元々物販で年末…

和風万歳の巻

メリクリです。 ケーキ食べたいなぁと思っていたのですが、町田東急にある伊藤園に行ったら、一気に和菓子モードになってしまいました。 練物系も捨てがたいと思いつつ、あっさりごまだれ団子に決定。 美味しそうだからと、餡子乗せよもぎ団子とみたらし団子…

古典音楽の巻

久し振りにモツレクを流しています。 年末年始はやはりクラシックですよね! しかしTV番組表を見ていても、あまりない様子…… モーツァルト生誕何年だか没後何年だかの祭は去年だったので、今年は全体的に静かな感じです。 実家に帰ったら第九のCDももらって…

夢の守り人。

上橋菜穂子。新潮文庫。 ようやく続きが出ました! 本紹介で散々タンダが……!的な書き方をされていたので、物凄く気になっていたのです。 うん、読めてよかった。 ところで新潮文庫さん、続きも早く出してください。 半年とかマジありえないんですけど……! …

発売日逃の巻

Christmas for you! がどこにも売っていません…… 通勤路からちょっと外れたところにあるメイトにもなかったのです。 発売日逃したからかなぁ(*12/19発売)。 頑張って探し回ろうと思います。俺の嫁の為にな!

結婚披露の巻

真冬並みの寒さの中、相方弟君の結婚式でした。 ムービーやら、歌やら。楽しかったです。 親族席が埋まった関係で、新郎友人卓に相方と座ることになったのですが、見事に男子onlyな卓でした。 会って数回話しただけで、姐さん呼ばわりしてくれた男子諸君。 …

一日千秋の巻

仕事後、前職場の忘年会へ参加してきました。 予約名が既に前職場の建物名…… 掘り卓が4つある座敷+掘り卓1つのミニ座敷を借り切っての大所帯です。 1つの卓に10人前後いたので、40〜50人はいたことになるかと。 前職場は、ウキョウの所属していたGンダムシ…

音声変換の巻

長い事尽力して下さった上司が退社する事になり、送別会用にとビデオレターの収録がありました。 メッセージや演出は、職場2年生が考案。 中々の脚本家振りでした。 ところで、撮影したものをその場で再生してみんなで見たのですが……ウキョウの声ってあー言…

緑のアルダ 約束の地。

榎木洋子。コバルト文庫。 こちらは最後の一冊を発売日に入手出来ました。 いや、フライングだったような気もする……コバルトやビーンズなど、女子向けティーンズは読者を限定するイラストの所為か、どこの本屋も入荷数が少ないようで、探すのに苦労します。 …

狼と香辛料6。

本屋2件回ってようやく入手。 て言うか丸善使えないなぁ。やはり紀伊国屋が安泰でしょうか。 でも川崎の紀伊国屋は本を探し辛いんですよね。 あおい書店まで行かなくちゃダメかな? あそこは天国です。 さて内容は、前巻でとうとう?告白?したロレンス。 い…

読了本類の巻

本類の書き方をちょっと変更。 新刊=漫画 文庫等は個別記録にしてみます。 最近あまり読めてないので、頑張ろうかなぁと。

身代わり伯爵シリーズ。

発売されてすぐに買い始めた割に、記録に残すのを忘れていたようなので、まとめて。 身代わり伯爵の冒険。 何が何やらわからないまま、結構楽しめたので続きが出たら買おうと決意。身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)作者: 清家未森,ねぎしきょうこ出版…

本屋遍歴の巻

発売日を逃すと中々入手出来ない本…… やはりAmazon教に入信すべきなのでしょうか。 でも限定版とかは予約したくないんだよなぁ。

遠まわりする雛。

ようやく読む気になって読了です。 文庫・新書サイズではないので、電車の中で片手では持ちづらい…… 古典部の短編集なのですが、楽しめました。 確かに恋愛小説っぽいかも。 しかしちょっと異議ありなこともございます。 それは手作りチョコレート事件。 だ…

ムサコジ帰宅する。

金曜夜、20時頃までにご飯を済ませ、22時頃には水も撤収。 土曜朝、9時頃に病院へ。2匹共に連れていき、その場でインターフェロンの注射です。 そのまま猫は病院へ預け、ウキョウと相方は帰宅しました。 その土曜日中にムサシは避妊手術です。 日曜にはコジ…

手術完了の巻

避妊去勢手術の為、ムサコジを病院へ預けていました。 猫のいない週末は、飼い始めてから初です。 物音や手間など、いつもよりちょっと物足りない感じ。 思わずムサコジ用の布団をスーハーしてしまいました(笑)。

驚天動地の巻

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/entertainment/000825/ KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 最初は何が何やらサッパリだったのですが、どこが笑えるかに気が付くと、それはもう顎が外れる勢いで口をあんぐり開けてしまいました。 募ってたんだ……

ムサコジうるさい。

ここ最近、やたらナーナー鳴きます。主にコジロウが。 うっさいです。 ご飯食べててもすぐ飽きて「ナーナーナーナー」。 ゲームを始めると「ナーナーナーナー」。 あれ、もしや遊べと催促しているのか? 膝に乗せてしまうと大人しく手を舐めてくれるのですが…

秋色小町の巻

カントリー雑誌を見るのが好きです。 以前はアジアンな家具に憧れていたのですが、最近はめっきりカントリー好き。 フレンチ・リネン・白も良いですが、アメリカン・パッチワーク・茶色の世界も心惹かれます。

ムサコジ手術の予約する。

この間までお世話になっていたA病院は、金曜・日曜がお休みのところ。 去勢手術は当日で完了。 避妊手術は1泊が必要で、前日夜から絶食→朝病院へ→昼休みに手術→翌朝帰宅、と言う流れだそうです。 しかしそれだと、土曜日は手術が出来ないと言うことに? (日…

真・三国無双5。

張遼重くて使えない……orz もっぱら孫尚香、甘寧を使っている身としては、物凄く鈍足に感じます。 武器も両手持ちになって、なんだかホウ徳っぽい…… そして肝心のヤマダー!が聞けていません。 ううむ。

一念発起の巻

師走突入! 11月程イベントがないので、まったり過ごせると良いなと思います。

守り人シリーズ。

精霊の守り人。 闇の守り人。 文庫落ちしてからずっと読みたかったのですが、この度ようやく購入です。 面白かった! 早く続きも文庫にして下さい! えーっと……?あ、次の夢の守り人は12月に文庫予定、ですか。 他の旅人シリーズも早く文庫にして下さい! バ…

読書週間の巻

寒いです!! 昨日までは割りとぬくぬくしていたのに、今日はいきなり寒くなりました。 新居購入1周年を過ぎ、もうすぐ結婚1周年。 そして猫ども共同生活からそろそろ半年です。 猫は初の冬かな。 どの位耐えられるのかなぁ……毛皮だから氷点下行かなければ大…

クラッシュ・ブレイズ 夜の展覧会。

茅田砂胡。C☆NOVELS。 茅田さん本は発売日に入手します。 もうだいぶ同人誌と言われていますが、それでもやはり公式で読めるのならそれが一番だと思います。 特にあの女王と海賊に関しては、茅田さん以外掛けないよなぁと思ったりも。夜の展覧会―クラッシュ…

晴天寒空の巻

幕張メッセにて行われた、電撃15年祭に行ってきました。 ケロロとダークケロロさん登場! ピカチュウ登場! ドコモダケのところでは、お姉さんに勝てなくてカレシダケをもらうことが出来ませんでした……orz アイマスクリスタルステージは、始まってから見に行…

喜色満面の巻

本日は七室さんともんたんさんとコウさんと、おまけでうちの相方でボーリング→カラオケのコンビネーションでした。 当初は七室さんとうちの相方以外に参加者?がおらず、ストレス発散にもなるしと思って友人玉城氏やあやに声を掛けてみたのですが……尽く振ら…

空谷足音の巻

今日は仕事帰りに、職場のテトリス友の会で集まって「9、11月合同誕生会」と銘打っての飲み会でした。 久し振りに飲み放題コースとか言うのでした。 ウキョウはスタバの水筒を頂きましたよ。 普段、職場で500ml入るステンレス水筒にお茶を作って飲んでいるの…