徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ全員集合

今年も一年ありがとうございました。 11月末から記事が更新出来ていないので、それを更新するのが冬期休暇のお仕事かなぁ(笑)。 今年も、着物にカメラに、楽しく遊ぶことが出来ました。 ゲームや漫画は少し減ったかな。 読書(小説)は激減したと思います…

小石川植物園の紅葉

群馬満喫女子旅2日目

群馬旅行二日目記録です。 すでに1か月前とか信じられない……(遅いよと言う声は聞こえません)。 雪ん子さんとみきさんは朝も早くから起き出して、ウハウハと大浴場へ行った模様。 ウキョウは寝汚い性分でして(笑)最後まで布団とお友達でした。 二日目は着…

群馬満喫女子旅初日

10月に着たドレス熱が冷めやらぬうちに(笑)計画したロックハート城行き。 この度、みきさん・雪ん子さんと行ってまいりました。 その名も群馬満喫女子旅。 四万温泉とロックハート城堪能コースです。 まずはみきさんの最寄り駅までガタゴトと電車に揺られ…

武士コン6(という名の天心流祭ですみません)。

東京きものはいからっとVol.2 二日目

東京キモノはいからっとVol.2&武士コン6

メモも残すつもりですが、お写真取り急ぎ(全然急ぎ感がないorz)。

東京キモノはいからっとのキラキラ成分。

東京キモノはいからっとvol.2初日(途中)

メモ。 待機列整理券配布前に15人くらい。 整理券配布にスタッフお二人、混乱なく終了。 ゆっきー、なかさんとお茶。 開始15分前には列形成。50人くらい?全員一斉に入れました。 はいかる糖花ブースに辿り着いた時には(笑)羽織紐1つ、根付1つ、りんごとみ…

きもの番長2出版記念パーティスナップ!(途中)

コメント追記予定ですー写真も追加したい!

銀座社交場(途中)

松田恵美さんのきもの番長2出版記念パーティーに参加してきました。 1巻を入手したのは今年に入ってからなので、fanとしては新参者ですが、イラスト・コーディネート・その他諸々、とても好きなテイストだったので、意を決しての申し込みです。 参加させて頂…

銀杏並木

雨の昭和記念公園で、銀杏並木を撮ってきました。 立川口から入ってすぐのカナールと言うところです。 昭和記念公園は広いので、奥の方にかたらいの小路や、日本庭園などもあったのですが、今回は雨だったのでこの辺をぷらぷらして写真を撮って、広場でやっ…

天心流稽古

11月7日にお邪魔した、天心流兵法本部稽古の様子です。 沢山撮ってありますが、データはすべて天心流さんへお渡し済。 tumblerに入っているものは天心流の流儀通りのご利用が可能です。 こちらでアップしているものも一部被っているかと思いますが、こちらは…

横浜今昔きもの大市。

華やかな着姿の透。さんと、いつも格好良いさーさん。 さーさんサングラスモードではなかったので、一旦お顔隠しします〜(お顔出しOKか伺ってないので)。 珍しく黄色系なアゲハさん、無事復活なアイコさん&娘ちゃん、珍しく赤×水色なそらこさん。 この写…

ヨコハマハシゴ日和

お昼前から赤レンガ倉庫の横浜今昔きもの大市→横浜ヒストリックカーデイ→天心流兵法本部稽古見学(撮影)と言う中々に長時間稼働な1日でした。 本命はきもの大市、翌日スケジュールがリスケになったので急遽ぶっこんだ天心流稽古見学は大穴です(笑)。 ※天…

生誕祭

お誕生日様でした! 素敵な一年になりますように、という嬉しい言葉を沢山いただいた日でした。 楽しいきもの・人・景色・カメラライフとの出会いがありますように、というのがとても嬉しかったです。 全てが一期一会なので、素敵なものになるよう楽しんで行…

石段街と渡月橋。

ポートレートを撮るより紅葉を撮るだろうなぁと思って行ったのですが、チャンスを逃すまいと頑張りました(笑)。 久し振りに標準ズームを使ったので、だいぶピントが甘いです…… ハワイ行使別邸2Fにて。 珍しくテンションMAXなみきちゃん(笑)。 河鹿橋だー…

紅葉狩り

突発で(とはいえ2週間くらい前からの計画でしたが)、伊香保温泉に日帰り紅葉狩り小旅行に行ってまりました。 今回の同行者は、行きたーい!と呟いたみきさんと、行くー!と呟いたさーさん。そしてタイミング合うならお供したーい!と呟いたウキョウです。 …

秋バラと古民家と着物女子。

基本、ばらを撮っていましたが、せっかくなので距離感把握のためにも雪ん子さん撮影!!! お天気も良くて時間帯も良くて、とにかく良い感じに撮れて満足です♪

着物女子とばらと古民家

少し前、誕生日まではだいぶ早いのですが、プレゼントと称してレンズを1本購入しました。 望遠の!単焦点!!たんしょうてん!!! 会社のカメラスキー先輩諸氏には「は?」と言われましたが、良いんです。欲しかったんです!!! しかし画角がいまいち判ら…

銘仙でマルシェへコーデ。

抹茶色地にバラシルエットの銘仙袷(きなり・イースタイルさん) そらおび シルエッタおひさま(糖花製作所さん) トランプ柄デコラ半衿(yumiutsugiさん) 金茶色縮緬帯揚げ 金赤色帯締め 赤紅色ベレー帽 マゼンタマメコロンピアス(マメコロンさん) 草色…

一葉知秋

めりめろマルシェ&きものモダニズム展のコーデ忘備録です。

めりめろスナップ!

主催①さとさんの後姿。 キリリとしてて艶っぽい!! 主催②ゆみさんの後姿。 トランプ帯素敵!! 寿喜堂さんの後姿。 紫着物×橙昼夜帯=ハロウィン!抹茶あずき大事にします♪ NyaroWorksのにゃろさん。 横目でかわいかったのですが、スタンプしてしまいました…

めりめろマルシェときものモダニズム展

今回もめりめろマルシェへ行ってきました! 安定の雪ん子さん&相方と一緒。 本当はみきさんもご一緒の予定だったのですが、交通事情が悪く止む無く不参加……また遊ぼうね! 今回のめりめろは、雰囲気の良い古民家での開催でした。 オープンから20分位してか…

管絃祭

乃木神社の管絃祭へ行ってきました。 去年に続き、2回目です。 神事の後、まずは管絃演奏。 盤渉調音取、泰山、蘇合香序一帖。 続いて舞楽。 左方の青海波(短縮版)、右方の林歌。 林歌の装束が大変かわいかったです。

アンティークドレス!

みきさん、透。さん、雪ん子さんと、原宿にあるルセーヌ館のkifujinウェディングドレス無料試着会へ行ってきました。 先月、アリス会でルセーヌ館を利用した際、お店の方からこんなこともやっているんですよ〜今月(9月)はもう明日なんですけど10月もやる予…

セガオケコン

http://gamesymphony.jp/concert/2015/14th.html S席買って行ってきました!!! 演台超近い! オーケストラを見る時は鳥瞰で上から見るのが好きなのですが(パーカスの動きとか、金管とか)、メチャメチャ近かったのでほぼ見えず。 その代り、セハガことセ…

ロックテイストバスケットコーデ。

黒地に幾何学模様単衣 マゼンタ半幅帯(ワモノヤトウキョウジョウさん) ドット×猫猫猫紅型半衿(紅若菜さん) 白地に黒菱形帯締め ちょうちん行燈根付(糖花製作所さん) シュガーポットトランク ポッピンドッツすもも(meli melo!さん) 画家ガールブロー…

太陽燦々バスケットコーデ。

生成り地に朱色と黒水玉の復刻銘仙柄単衣(ゴフクヤサンドットコムさん) そらおびマリン・マリン(糖花製作所さん) 花緑青色の縮緬帯揚げ 紫マルチカラー帯締め 草色枝シルエットのがま口バッグ(mini-pocheさん) 赤いぽってり和ビーズのピアス(アトリエ…

陰陽交

きものバスケットのコーディネート記事もなかったー。 最近、お出掛けしたらその記事だけで手一杯になっています…… 沢山写真を撮ってくる→写真整理に時間がかかる→一緒に行った方に写真を送りたいからがんばる→お出掛け記録はしておかないと忘れる、という感…