徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4人で通信!

おいでよどうぶつの森、4人通信をしました! ウキョウがホスト、ゲストとしてリエさん、虎にゃん、あにーちゃん(仮)を招きましたよ! もとはあにーちゃんとのおでかけっこ約束だったのですが、昨日、リエさんに誘って頂いて楽しかったので、複数人にチャレ…

ホスト役なんだなの巻

突然、寒さがやってまいりました。 冬大将軍様のおなりです。下にー下に!下にー下に! 確かに寒くて思わず背中丸めて俯きがちになってしまいます。 小春小町よ早く来い!

おでかけ!

今日はリエさん(id:rie-6weさん)から「いつでもOK!」に誘われて、初のWi-Fi通信おでかけに行きました。 まずはリエさんの村へ訪問です。 おお……モモだ……!!!夢にまで見たモモが……!!! ……なんかてかり具合がリアルに産毛っぽくてモモだ…… チェリーもふ…

案外近いんだなの巻

荷物ラッシュです。 通販で頼んだものががすがすと届きます。 半年にいっぺんの特別カタログで9月に注文したハイネックシャツ。 クリスマス限定と称して同じく9月に注文したショートブーツ。 ボーナス便と称して10月に注文したスカート。 ……これで、来週か再…

本日のユニフォーム。

金のかぶと・金のかっちゅう、で、気分はノーフューチャー!クケー!!!(判る人少なそう……)

おい森の小技。

小枝ではありません。おいでよ どうぶつの森の小技です。 セーブするのに、村の中でどこでもスタートボタンを押せば出来るのは、まぁ知っている方も多いかと(ウキョウは割りと最近知った)。 でもまぁ、屋根裏部屋へ行って、ベッドに横になってセーブするの…

少年ジャンプ。

ワンピース。 表紙にカラー扉まで……!!!だから編集部、尾田っちを過労死させるつもりですか?!もー!!! しかし最近は「ナミさん可愛さ向上委員会」でも立ち上がっているのでしょうか。 えらく可愛い。ナミさんが。 チョパ「ギャー!!!」 ナミ「待って…

アシュラマンになりたいんだなの巻

実家から冬物の上着類が到着しました。 コート、ジャケット、ニットポンチョ2枚、マフラー2枚、手袋、イヤーマフ、ニット帽2個、ウールのハンチング帽、肩掛けOKなニット巻きスカート、ウールのショール、モールニットのカーディガン……ってこんなに要らない…

初DS通信。

友人のうち、確実にゲーマーなのが一人いまして。 DSを持っているのは知っていたので、ここしばらくずっと薦めていたのですね。おい森。 と言うか買えと。 したら、給料が入ったから買って来たというんですよ。 そして持っていくと前日に報告してきたんです…

初めての出会いなんだなの巻

今日は朝から、フリマへ出かけました。 ほぼオープンと同時だったのか、まだ出店準備中のところもちらほら。 ハンドメイド・フリマだったので、並んでいる商品は手作り品だらけです。 冬と言うことで、毛糸のマフラーや帽子はもちろん、クリスマスオーナメン…

ずるっこ。

スイマセン、コンビニになるのを待っていられなくて時計いじりました。 正確にはカレンダか。 しかし、それでもスコップが出ませんよ!!! おにょれ!(使えて嬉しい) 住人だけが増えていきます……ハムカツ、サリー、マーサ、ジョン、エレフィン、ユキ、ク…

クラッシュ・ブレイズ新刊。

「パンドラの檻」茅田砂胡。C☆NOVELS。 待ちに待った茅田さんの新刊です!!!ていうか情報公開遅いよ中央公論社!!! 初版封入の折込チラシがとても素敵です。 そうか……銀幕の…… 本編は、表紙から判るようにある意味3人がメインです。 しかし主役は女王で…

悩みは尽きないんだなの巻

日記を書くべきか、ゲームを書くべきか……ここ数日の悩み事No.1です。 え?悩むな?ゲームすれ?そうですね、ゲームしましょー。 と言うのはさておき。 最近のお気に入りは幻想水滸伝Vで連載?中のキングブログと、ランブルローズのブログです。 読みやすいの…

通信可能に!

相方のお陰で、何とか無事、我が家から通信可能となりました。 どうやら速度が関係していたようです。 うっほほーい! とりあえず、明日には森仲間のみんなにメールを出します。 来週には通信大会出来るかな?! ちなみに、スコップを持ち歩いているハムカツ…

カモン!どうぶつの森の巻

眠い目をこすりながらも、おい森に現を抜かしています。 編み物もしたいんですけどね。 アシュラマンになりたーい!!!

おいでよどうぶつの森。

祝!!おいでよ どうぶつの森 発売日!!! そんな訳で、23日祝日は怒涛の一日でした。 まずは朝イチで予約をした前々職場へ出かけます。 しかし眠気に勝てず(そんなもんかって相方に言われましたが、それでも午前中から動こうとするなんて前代未聞)、予定…

おいでませどうぶつの森の巻

森について詳しくは下の方へ。 朝からもちろんどう森を買いに! 夕方からは、飲み会で池袋へ行ってきました。 西口は初めてだったのですが、そこのとても雰囲気の良いお店で総勢5人、大いに飲み食いしゃべり倒してきました。 初めてお会いする方2名とホスト…

発売日前日なんだなの巻

残すところ後1日!!! 明日には発売どうぶつの森!!! おいでよどうぶつの森!!! カモンどうぶつの森!!! むしろ来てくれどうぶつの森!!! どうしてそこまで熱狂出来るのか、ちょっと自分でも不思議です。 しかし楽しみなものは楽しみなんだバカヤロ…

少年ジャンプ。

ああ。 やっぱり、全員揃うと格好良いなぁ。ちゃんとそげキングも間に合っています。 ナミ素敵だし、ゾロ格好良いし、サンジはアホ可愛いし。 もう、もうもうもう! 言うことナス。 ネウロ。 ……びっくりだ。あのカラー表紙にはビックリだ。何事かと思いまし…

おい森情報続報。

通信の関係で、本体とソフト(と言うかセーブデータ?)がセットで登録されるっぽいおい森。 なんとプレイやの家の屋根も本体カラーに左右されるらしいです。 つーことはあれか、ウキョウはグラファイトブラックなので、黒い屋根なのか。 ……白い本体欲しいな…

カウントダウン2日前なんだなのまき

もういくつ寝ると〜。 と毎日脳内で歌っておりますウキョウです。 今日はゲーム雑誌を買い、ウハウハと予習をしつつ編み物をしていました。 うきうきうき。

牙狼。

銀牙格好良いですね。 しかしあのコートはやはり欲しい……

エウレカセブン。

ビデオを見ようと巻戻して、途中で見てみたら、なんだか違う番組かと思いました。 うほー! 今後の展開が楽しみです。 タルホさんの真面目っぷりが素敵です。

ふしぎ星の☆ふたご姫。

ミルロたんお絵かきするの巻。 てへ☆とばかりに両手を拳にして肘を曲げ、脇を締めるというブリブリっぷり炸裂です。 あの靴脱ぎシーンは危険でしょう……

カウントダウン3日前なんだなの巻

もういくつ寝ると!おい森だ! 昨日は相方の友人の家へお邪魔して来ました。 久し振りにお会いするその人は、相変わらずな方でした。 でもやっぱりメガネが好きだ。 久し振りにドライブ?と言うか車に乗ってあちゃこちゃ行ったのですが、途中立ち寄ったゲー…

おい森情報続報。

今週もファミ通に情報が載っています。 まずは新作ゲームクロスレビューP52。一番左でございます。 プラチナ殿堂入りは当然です!!!うっほほーい!! そしてずっと後ろの方、P244!!!見開きでおい森情報が載っています。 家、カフェ、その他色々と情報が…

発売5日前なんだなの巻

ファミ通が待ち遠しい昨今の金曜日であります。 今週もおい森の情報を追い求め、本屋へ立ち寄りました。 ええ。 そりゃもう、ぺらぺら捲ってモノの数秒でレジへダッシュです。お会計です毎度ありです。 だってホージーがいますから!!!残念!!!(本人ち…

かぎ編み2。

昨日は本を見ながら、編み方を思い出すべくえっちらおっちら編んでいました。 なんとか編み方を思い出すも、目がきついらしく、拾えない有様です……ううむ。 5センチ四方まで編んで、止めてしまいました。 今日は、夜、晩御飯の後にちまちまあみあみ。 なんと…

寝る子は育つんだなの巻

最近寝付きも寝起きもスパッとしている感じです。 寒いから布団にまるまって入っているからでしょうか。 ちょっと前までは、明け方、トイレに起きていたりしたのですが、近頃は目覚ましがなるまでぐっすりスヤスヤです。 あーもっと寝ていたいな。 仮面ライ…

少年サンデー。

結界師。 封印の箱はパンドラの箱。 最後に出てくる希望の光は……砂糖かなぁ?金平糖だったら楽しいのですが。 地味に地道な努力を続けるよっしーが健気で可愛いです。 ていうか、斑尾ちゃんが可愛いんですけどね? 次号はカラーらしいです。必見! こわしや…