徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オー・みそっか!の巻

2008年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。 とりあえず夕方まで実家方面に出掛けます。 夜は元上司一家から(まち森の)カウントダウン一緒にやろう!と、昨夜いきなり白羽の矢が立てられたので、頑張って夜更かしします(笑)。 小学6年生は…

バッカーノ!

ようやくバッカーノ!全話見終わりました。 途中で、シーンがコマ切れになっていて色んな時間軸がくっついているので激しく判り難く……そういやうちに小説1巻あったじゃん!昔相方が買ってきたじゃん!と言うことで、原作小説を読むことに。 見終わる前に1巻…

師走しわっす!の巻

今日で2008年仕事納めです。 昼まで通常業務&大掃除をし、午後は納会準備でした。 別プロジェクトの納会にもお邪魔させてもらい、そちらではお寿司を!お寿司を頂きましたよ! ほぼ定時までかかって納会が終了。 その後日報や別報告書を書き上げ、さくさく…

元上司一家と。

夕方、元上司からメールで、子供らがまち森をやっているのでおでかけがしたいと連絡が入りました。 散々職場で騒いでいたので、ウキョウがやっていることを思い出したのでしょう。 そのままいそいそと開門したところ、友達リストが合計で10人を超えました。 …

同志発見の巻

まち森仲間が至るところに!

クリスマスイブイベント。

どう森、+、e+と、まち森ではちょっと様子が違いました。 とりあえず自分メモ。どう森、+、e+ 洋服を着替える。 画面を切り替える必要がある(建物に入るor番地を変える)。 10回を超えるとジングルさんに正体がバレる。 まち森 メガネアイコン、帽子アイコ…

聖夜徘徊の巻

メリクリ!

ハピダン裏ストーリー終了。

日本一スターになった後、世界のトップスター・氷の女神クレアちゃんと直接対決! 氷の女神クレアvs期待の新星アイの一騎打ちだ! えーっと、これはクレアがシェリルで、アイがランカなのか。 その辺どうなんですかバンナムさん。 そんな訳でワールドツアー…

真宇宙話の巻

友人・友蔵さん宅で、おでん会でした。 凛ちゃんも一緒でとても楽しかったです。 ハピダンを持ってって無理やり躍らせたのですが、思った以上に友蔵さんがノってくれてほっと一安心。 是非ともお買い求め下さい(布教)。

関所が違う。

上からうちの村(アラビア風?)、とらこちゃんの村(お城風?)、リエさんの村(牧歌的?)、です。 何故?! 地域性?! とらこちゃんちはネズミの国がある方。 リエさんちは北の方。 窓からもれる灯りがうらやましい……

鱶鰭蒸蟹の巻

忘年会2連荘。 今日は中華です。 フカヒレの姿煮!

金色シリーズ。

先日コンビニたぬきで銀の釣竿を購入したのですが。 今度はなんと、金色の風船3つにぶら下がって金のパチンコが!!! 最初何か判らなくて、かなり不審がりながら風船を撃墜しました。 そしたら金のパチンコだったよ!みたいな。 これで3shotだぜ!

攻撃武器の巻

職場忘年会でした。 1等はXbox360アーケード。 2等は美顔機。 3等はPSPソフト1つ。 4等はタオルセット。 2等を当てた男性が、4等だった女性に美顔機を譲っていました(1、2、3等が全部男性だった)。 ヒーローになった瞬間。

最近のトピック。

某日。 コンビニたぬきにて銀の釣竿購入。 普通の釣竿は売りさばく! 某日。 毎日花のタネを買っていたら、郵便でタネ屋さんからお礼の文書が届きました。 おまけに銀のジョウロまで。 普通のジョウロは売りさばく! 現在の住人は、まりも、メリヤス、グルミ…

毎日往復の巻

ハピダンとまち森を行ったり来たり。

ハッピーダンスコレクション。

ウキョウはトップスターの上を行く、セレブスターでした! そんな訳で自分メモ。 ドレスアップ画面のアイテムのバックカラーについて ピンク=ラブリー(可愛い系) ブルー=キュート(清楚系) イエロー=スポーティ(活発系) パープル=セクシー(お色気…

幸踊蒐集の巻

右腕が筋肉痛です☆

ハッピーダンスコレクション。

相方が、パーティーゲームを買って行ったのですが、これが大当たりでした。 その名もハッピーダンスコレクション。 小中学生がメインターゲットと思われる、自分がアイドルになっちゃおうゼ☆と言うゲームです。 もちろん発売は我らがナムコだ! これをモツ鍋…

忘年会踊の巻

今日は会社仲間が集まって、友人宅でモツ鍋忘年会でした。 総勢10人! みんなで鍋を囲んでモツーモツーと言いながら、あっさり食べきりました。 ケーキもおいしかった。 持って行ったジンジャーエールは1本しか飲まず、残り3本置いてきてしまった…… まー飲ん…

まち森突発イベント。

某日。 じゅうたん売りのローランさんがやって来ました。 てっきり自分の持っているじゅうたんを差し出すのかと思いきや、住人達に聞いて回ると、ボロじゅうたんを差し出してくれる奇特な住人が数名。 合計4枚のじゅうたんを回収し、ローランにまとめて差し…

森森モリモリの巻

毎日ちょっとずつ楽しんでいます。 あんまり色んな人、こないなー。