徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカーノ!読了。

アニメから始まった我が家のバッカーノ!旋風。 ついに既刊全巻読了してしまいました。 なんてこった。 これでもう新刊出してくれるの待つしかなくなったじゃねーか! 早く完結して頂きたいものです。 アイザックとミリアがいないと、話に花がありませんね!…

馬鹿騒動の巻

一気読みの醍醐味よ。

幹事完遂の巻

半年にいっぺんやっている、飲み会でした。 今回は久し振りに幹事役! 年末に日取り候補のメールを送って、年始に日取りとお店決定のメールを送って。 そのお店がなんだかあまり評判良くないので、10日前くらいに急遽お店を変更してみたりしつつ。 無事幹事…

送別開催の巻

職場で長いことお世話になった男性が退社する、と言うことで、旧部署スタッフに招集が掛かり、送別会が開催されました。 既に退職している人も数人参加。 久方ぶりにお会いするお姉様もいて、とても楽しいヒトトキでした。 ショートヘア始めて見たのですが、…

極小恐怖の巻

今日の千代田線はかなり危険でした。 乃木坂18時14分もしくは19分発の代々木上原行き。 地下鉄は駅間が短いのでそんなに加減速することもないので、客は大抵吊り革手摺に掴まらないで立っているのですが、乃木坂→表参道の間で急減速! 車内でちょっとした人…

外国産茸の巻

久方ぶりに髪を切りに行きました。 掛かりつけの美容院がリニューアルしてから、初めてです。 そして。 なんかいつもと変わらないことしてもらったはずなのに、なんか金額が3000円位高かった気がする。 どうしようかな……ちょっと本気でお財布と相談しないと…

稗田八宝斎の巻

風邪と思われる下痢が良くなったかなーと思いきや。 今日はなんと健康診断でした。 7月には通達が来ていたんですが、従業員数が多い上、健康診断をする場所の都合上、1月になっていたのです。 そんな訳で人生初バリウムー。 まず、発泡剤がまずい。なんスか…

感染経路の巻

本日、無事出社出来ました。 ビオフェルミンと太田胃散整腸薬のお陰です。 と思いきや。 なんと後輩ちゃんが腹痛の為欠勤に。 ……うつった……? そんなウキョウ、明日はなんと健康診断です。 検○、むりぽいんですが……orz

腹痛注意の巻

※スミマセン。下りっ腹な内容です。 ご注意下さい。 7日水曜からこっち、腹痛と下痢で、冬休み後に大型連休を取得してしまいました…… 今月末土日で予定入ってるから、その翌月曜に休もうかなぁとか思っていたのに…… もう休めません…… 6日火曜の夜中、突然腹…

仕事始めの巻

仕事始め。 今日は一日……年賀状の仕分けでした。マジで。 既に大まかな部分は分けられた後の状態で8000枚と聞きました。 それを、通常の荷物集配チーム6人+ウキョウ含めたヘルプ2人=8人で、仕分けです。 ヘルプ組は年賀状に専念。 集配チームは通常の荷物に…

初詣るの巻

本日は初詣へれっつらごー!でした。 正月三が日の底力を侮っていました。 去年一昨年と行っている大国魂神社へ行ったのですが、物凄い人の数! 今までは三が日過ぎたところが週末だったので、その辺で参拝に行っていたんですね。 今年は今日3日が土曜で、明…

初売りーぬの巻

本日は初売りへれっつらごー!でした。 年内に予約していた福袋と、ちょっと前に見たスモッグがセール価格になっていたのでそれを一緒に購入。 と言うか福袋は全額前金制なので、今日はお金払わないのですが。 普段は選ばないラベンダーパープルの綿ニットカ…

カウントダウン。

年越しは元上司一家と一緒にまち森カウントダウンでした。 まずは23時に向こうの村へお邪魔です。 先日初めておでかけっこをした際、ウキョウがWiiスピークでガンガンしゃべっているのと小学生がリモコン入力チャットが結構大変だったりで、色々と思うところ…

がっしょーん!の巻

謹賀新年。 去年はなんだかんだと怒涛の一年だったような気がします。 一番のトピックは雇用形態が変わったこと。 人生初の会社員です。頑張ります。 今年は去年に引き続き、色々と勉強をします。 とりあえず興味を持ったら本を買おう。 何でも面白そうと思…