徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの二日後なんだなの巻

ニンテンドーDSLiteまで後2日ですね! ドキドキ。 どうやら初回出荷数がえらく少ないようです。 デパート系では入手できないだろうなぁ。 やはり量販店に多く投入されそうな予感。 ヨーカドーには入りそうですが、それでも微々たるものかと思います。 ま…

仮面ライダーカブト。

天道君が格好良いです。 ちょっと息入っちゃうしゃべり方とか、好みかと。 しかし、天ひよは公式ですかそうですか。 本部の者ださんは、以前のやつにも出ていらっしゃいましたよね? お名前調べてみようっと。 山口さん(上司)の出番が少なくてしょんぼりで…

ボウケンジャー。

くあ!!! 青はまたもやジャイロですか(デカ参照)。 あー、青桃良いなぁ。敬語の桃が可愛いです。 そして、水場に座り込んでい黄。 寒そうです!

エウレカセブン。

体の異変が段々広がっていくエウレカ。 それを見て立ちすくむレントンと男の子(名前覚えてません)。 追いかける女の子と小さい男の子(メーテルと……なんだっけ?)。 この辺が、年齢の表れ方と言うか、この先の明暗を分けちゃったりしたら嫌だなぁと。 ド…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

プリンス・ブライトはキングになりました! 己の意に反して黒い力を使ってしまうブライト。 今後のブライト様の進退が気になります。 レインの愛の力で目覚めてくれ!

牙狼。

タム婆の股の下をくぐっていくと言われて即座に「黄泉平坂だろう」と言ったのはウキョウです。 あれは、なんて言ったか、生まれ直すと言う意味があるんですよね。 女性の股下をくぐるのは。 走ってはいけない、はちょっと判らないのですが、振り返ってはいけ…

まとめ感想(再アップ)

雨の日曜日です。 これから一雨ごとに暖かくなっていくのだなぁと思うと感慨深いですね。 雨音に耳を済ませながら、ねちねちと森へ行ったりダイエットゲームをしたりしていました。 万歳ゲーム日曜日。

蟲師7巻。

読了です。 カラーの多さが本誌人気を彷彿とさせます。 これだからメディアミックスは!(喜んでいます) このまま、妙な方向へ行かないとイイナ!蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック…

おでかけおでかけなんだなの巻

今日は友人猗夜とその姪っ子ちゃんとおデートでした! 駅で待ち合わせて、いざジョナサンへ。 ご飯を食べ、お互いお土産を渡し、本日のメインイベント「おいでよどうぶつの森DS通信でおでかけっこ大会」です。 ウハウハと姪っ子ちゃんのむらへ行き、色々とぽ…

CAさん。

ANAのユニフォームコレクションのCAさんフィギュアがまた出るそうです。 なんか限定版が出るそうな。 ただの色違いだそうな。 ……当然予約しました。 うふふ。 勇者って呼べ!

速報なんだなの巻

大変です! 大変です! 村長さんが大忙しです! 大盤振る舞いです! 東京は雪の日にぶち当たった次世代ワールドホビーフェアで配布していた「村長さんからのボトルメール」のピクミンとブルーファルコンが、なんと期間限定で再配布されるそうです!!! おー…

3人家族。

お兄ちゃん(仮)は大所帯です。 メインのこむぎたん、ちょっと古畑入ってるお兄ちゃん、そして最近はゆりがいるそうです。 最愛のブーケちゃんがいなくなってかなり傷心のようでした。 そりゃ悲しむよね……ブーケちゃん可愛いもの。 うちのヒャクパーさんも…

3人家族なんだなの巻

えー。 気が付いたら、タッチペンがなくなっていることって、ありませんか? ありませんよね。 普通気が付きますよね。 ウキョウ、気が付かなかったんですよ…… 今日、友人のお兄ちゃん(仮)とおでかけっこしようと新宿で会ったんですけど、気が付いたらタッ…

攻略なんだなの巻

OTOME-Wiki - OTOME-Wiki 自分的ブクマ! ようやく見つけましたよー。 来月下旬には諸々含めたブックが出るそうなので、金額的には高いけど購入の方向で。

ラブレボ!若月先生攻略。

昨日やったら橘剣之助君は駄目でした……いわゆるバッドエンドってやつ…… 心を入れ替え?一生懸命サイト巡りするも全然攻略情報がないのですね! とりあえず、今回はラブラブEDを迎えたのかな? ちゅーしてましたから。ちゅースチルですよ!うわー!! コツと…

仮面ライダーカブト。

総司君格好良いです。 が。 ちょうどAパートが終わったところでテープが切れていました…… 気になる!!! 弟は本当に弟だったのですか?! あー、サイト巡りしてこよう……

ボウケンジャー。

久しぶりのリーダーレッドです! とりあえず初回は、イエロー可愛いぞー!!!でしょうか。 ほにゃほにゃしていて可愛いですね。 そして相方がぼそりとこぼした今週の一言。 「レッド総受け?」 どうしたらそういう発想になるんですかー。 むしろレッド総攻…

エウレカセブン。

エウレカを頼るレントン。 レントンを頼らないエウレカ。 そしてすれ違い始める2人。 ラストの「続く。」が、なんだかスピーカの左右から聞こえてきて、ああそっぽ向いて言ってるんだろうなぁ。と言うのが伝わってきて、ああもうと身悶えています。 レントン…

牙狼。

黒炎。 変身後の鋼牙君と零の戦いから始まった今回。 ジャミの脚がとても素敵に画面にあって、参ります。 その為だけにあのスリットを作ったよね!と言わんばかりに脚を出して下さいます。 佐藤康恵さん万歳。 てか、これは康恵さんだからあの衣装なのでしょ…

充填の日なんだなの巻

ワンフェスに行こうかアキバに行こうか迷いつつ、結局のんびり撮り溜めしてたビデオを見てゲームをした一日でした。 あーもう、萌えって素晴らしいですね!

乙女的恋革命ラブレボ!

買いました! やりました! 難しいなこんにゃろい!!! てか、しょっぱなから橘剣之助を狙おうとしたのがいけないのでしょうか。 なんか中々仲良くならないんですよ……2月に入ってようやくハートがオレンジっぽくなったと言う……夏休みも文化祭もクリスマスも…

そうスかなんだなの巻

のんびりと買出しに出かけたり。 のったり昼頃まで寝こけたり。 素敵な一日。

リセットさん現る2。

もしかすると3回目かも知れません。 リセットさんを召喚してしまいました。 言い訳させて下さい。 呼ぶつもりじゃなかったんです! 呼ぶつもりじゃなかったんです!(永田さん調) 気が付いたら指がスタートボタンじゃなく、パワーボタンを押していたんです…

リセットさんなんだなの巻

暖かくて気持ち悪い夜でした。 今は雨が降っています。 明日は気温が上がらないらしい……うーん難しいなぁ。

おみやげチョコ。

虎にゃんとおでかけっこ!とウハウハとおでかけしていたら、ニンテンドーよりお手紙が届きました(森の自宅に)。 バレンタインなので、チョコが付いていましたよ。 ……そういえば据え置きタイプの時は、自分が男子だとバレンタインに、女子だとホワイトデー…

試行錯誤。

よつばのクローバーが欲しいのです。 しかし、よつばは雑草の一部なのです。 雑草は、大抵毎日ちょっとずつ生えるのですが、サイコー!状態から雑草を生やしていたらひょっろしたやつしか生えてくれません。 どうしたらもっさりした雑草が生えるのでしょうか…

少年ジャンプ。

ワンピース。 最近、並びの立ち位置のお陰で毎週熟年ご夫婦が見られます。 今週も仲良く突っ込んでたよ……そして一拍遅れて鬼になってたよ……

生ぬるいんだなの巻

夜、暖かくて気持ち悪くなりかけました……なんだこの陽気は。 半端に暖かくて、おもむろに創作意欲が芽を吹き出します。 うーむ。 何かやりたいぞー。 サイト改装とか、ここのイメチェンとか。 色々と考えてみようと思います。 ほぼ日のおい森コーナーがとて…

メガネカフェに行ったんだなの巻

メガネのオアシス Cafe Glasses ↑今日は一日限定イベント「メガネ喫茶」に行ってきましたよ! ポケットティッシュは4個持って、寒中登山バリのコートを着込み、行ってきたのは表参道! 11:00に表参道駅ね!と前々から約束していた友人猗夜(アヤ)に、家を出…

Fate。

セイバーEDを迎えました。 まー1週目だし。次は凛EDでしょうか。頑張りたいと思います。 てーか赤い人とキャスターの正体が判りません。 頑張ります。