徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に。

やじきた学園道中記?3巻。やじきた学園道中記2 3 (プリンセスコミックス)作者: 市東亮子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る4巻も出ていたようですが、まずは3巻から。…

寒暖彼岸

朝晩だいぶ涼しくなってきました。 日中はエアコン完備のオフィスにいるので、暑さは全く感じません(笑)。 しかし移動の電車のエアコンが冷房だったり暖房?だったりと散々なので、少々体調を崩し気味です…… 気をつけよう。 近所の霊園でクロッカスが咲き…

唐草着物コーディネート。

今日試着してみたものから。 7月の骨董市で買った生成り時にランダム格子の開き名古屋帯 9月の骨董市帰りにたんす屋さんで買った柑子色縮緬帯揚げ 7月の骨董市で買ったビリジアンにオフホワイトのリボン模様帯締め 帯締めの緑と唐草の緑が馴染んだ感じ。 も…

唐草着物の試着。

まだまだ単衣の時期ではありますが、袷の唐草着物様コーディネートをいそいそと考えてみました。 とりあえず着て見た。 お太鼓頑張ったん!(お太鼓する度に言っている気がします) そして発見。 ウキョウ、半幅帯なら襦袢から初めて30分で完成出来るように…

唐草唐草

関東は久し振りに豪雨です。 これで利根川水系が潤ってくれると良いのですが…… そんな我が家は関東圏では西側です(笑)。 昨日のうちに買い出しを済ませていたので、今日はまったり引きこもりDayです。 世の中TGS(ときメモガールスサイドにあらず。東京ゲ…

買い逃し補充。

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(4) (マジキューコミックス)作者: 越智善彦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見るマリーとエリ…

買い逃し補充

買い逃していた本を密林様に注文です。 良かった良かった。

やまと9月戦利品♪

まずはハンガーに吊り下がっていた帯です。 生成り地に縞模様と諸々が秋満開な……多分開き名古屋帯……? 縞模様以外の紅葉やら唐草やらは、なんと刺繍です! 写真をクリックすると少し大きい画像が出てくるので、それを見てもらうと早いのですが、1枚目の左上…

やまと骨董市戦利品♪

どれが誰のだ〜?→ 答えは…… そらこさん・雪ん子さんのブログで!(笑)

やまとプロムナード古民具骨董市9月。

9時に大和駅集合。 手荷物をコインロッカーに押し込み……まずはtentoさんです! しかしその手前にまろのキモノさん(笑)。 かわいいピンクの着物で、細身の店長さんにとてもお似合いでした。 そして小さい店長さんは汗をかきかき夢の国……朝早いもんね〜暑い…

やまとプロムナード古民具骨董市9月

今月も行って参りました、やまとプロムナード古民具骨董市! 今回は雪ん子さん、そらこさんとご一緒です。 前々から天気が良さそうで、前回とは正反対の理由でメールが飛び交う3人(笑)。 単衣の季節だねぇ暑そうだねぇむしろ夏日だねぇ。 そんなこんなで、…

二次会コーディネート。

9月……重陽の節句で大安吉日ですよ……むしろまだバリバリ夏物の時期では……? しかしながら素敵な単衣お召をお迎え出来たので、勢いこんで母上に出張着付けを依頼しました。 袖丈が70cmと中振袖のようになっていたので、先週末母上が着てくれた時に長襦袢と合わ…

二次会パーティ

会社の後輩君からお声かけ頂き、彼の結婚式二次会へ参加してきました。 元々は彼が入社して配属された部署の面倒を見るポジションにいたのですが、2年位で異動等があって、しばらく別の事業所だったのです。 それが今年になってからまた一緒に働く……と言うか…

きなり戦利品♪

買い出し旅行だったので、がっつり買ってきましたよ! 着物3枚、帯2本、帯締め、帯揚げ。 うふふふふ…… 今回の一番のお目当ては、こちらのグリーンの単衣お召です。 単衣なのに、あろうことか模様が総刺繍と言う、作り間違ったでしょ?と言わんばかりの着物…

現場復帰ときなり戦利品

夏休み終了から早1週間。 職場復帰(と言う程のものか?)初日から色々とシステム周りの変更があり、メール確認やらなんやらであっという間でした。 入れ違いでお姉様がひとり夏季休暇に。 そして来週からは我らが母ちゃんこと二児のママであるお姉様が夏季…

新刊。

赤髪の白雪姫 8 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/05メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る赤髪の白雪8巻。 中々進まないですが、絵柄大好きなのでこのまま引き続き楽しみにしてお…