徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柵にPP板を取り付ける。

ムサシがジャンプで柵に取り付き、よじよじと上り切って台所に進入するようになってから1週間ほどが経ちました。 よってその防衛として、柵の半ばに、つるつるしたポリエチレン?ポリプロピレン?なんかそんな名前の半透明ボードを装着です。 成果やいかに。…

ウキョウ、台風と格闘する。

昨日は台風の中、コジロウがうんちマジゆるゆるだったので、病院までうんちだけ持って行ってきました。 家の前や、お墓道(近道なんだよ霊園の中通るの。通り慣れると車少なくて快適です)はうおーうおー言いながらなんとかなっていたのですが、下界(丘の上…

立体編み。

探しても探しても、四季のレースパターンが売っていません。 ミニモチーフは沢山あるのに…… そんな訳で、立体モチーフに挑戦してみました。 もういくつか作ってネックレスにしてみたいと思います。 ネックレス用の小物持ってないから買わないと。 今あるネッ…

秋空晴渡の巻

台風一過で綺麗な青空でした。 今日は川崎まで諸々猫グッズを買いにお出掛け。 ラゾーナ大好きです。 どうやらチッタの方ではハロウィンパレードをやっていたもよう。 今日は、ちょっとゴツめケージと、PP板を買ってきました。

台風間際の巻

職場の元上司と、ヲタク仲間ちゃんと、相方と、4人で仕事後にカラオケ大会でした。 朝から雨が降っていたのですが、夜は割と止んでいることが多く。 本当に台風なのかと空を見上げてはいぶかしみました。 特に縛りもないはずなのに、必然的に内容はアニメ特…

コジロウ、学習装置装着する。

台所へと続くハンドメイドの柵。いや、開閉可能だから扉か。 先日までその留め具は、引っ掛けタイプの簡易カギでした。 ところが先週末、とうとうそのカギが破られたのです。 朝起きると、カギは掛かったまま。扉はしまったまま。 なのに台所に置いてあった…

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100。

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)出版社/メーカー: アップルミンツ発売日: 2007/07/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (12件) を見る本当は四季のレースパターンが欲しかったのですが、綺…

新刊。

結界師18巻。田辺イエロウ。小学館サンデーコミックス。 スキップ・ビート!17巻。仲村佳樹。白泉社花とゆめコミックス。 結界師、パフェをがっつくまっさんラブリー! スキビは、表紙のらぶらぶっぷりがたまりません。

秋空快晴の巻

土曜は久し振りに横浜へ行きました。 ヨドバシ行って、有隣堂に行って、ハンズ行って、お茶して、ご飯食べてきました。 お茶とご飯は、久し振りにコンボで美味しくなかったです……orz そして横浜は歩き辛い街でした。 川崎万歳(笑)。

ハッピープライス。

SM2

発売から数ヶ月経つと、型落ちならぬ値落ちします。 SM2ではそれをハッピープライスと呼ぶのですが、先月買って割とお気に入りのハーフパンツが、早速ハッピープライスに(泣)。 同じ生地でプリーツスカートも出ていたのですが、それも値落ちしてました。 …

ムサコジ、隠密になる。

朝、起きると。 台所に置いてあったはずのうさ毛モフモフ(うさぎ毛の猫じゃらし。職場の人にお土産にもらったが、あまりにも猫共の食い付きが良い為、封印中)が3つとも居間に出ているではないですか。 おかしい。 台所と居間は続き間になっているのですが…

秋桜満開の巻

先週、今週と夜が遅く、睡眠は深いようですがあまり寝た気がしない今日この頃。 うーむ。 お風呂にゆっくり浸かってみたいと思います。

インナー2枚。

SM2

エヘカソポのボーダータートル(黒×緑)、SM2のハイネックカットソー(白地に緑の家・オレンジの狐・赤いリンゴがパラパラ小さく散っているやつ)を購入です。 プリントハイネックは、首周りが広めで、胸元まで前ボタンがあり、上2つボタンを外して襟を折り…

ムサコジ仲良しこよし。

寒い所為か、人にくっついていたり、お互いくっついていたり。 バタバタバターっと追い駆けっこをしたり。 先日買ったフリース大活躍!

一日千秋の巻

土曜日、下北沢でやっているフェルトの展示会へ行ってきました。 去年も行ったのですが、個人的には去年の方が楽しかったかな…… 一番のお目当ての方の品は、全て非売品。 他にも見たのですが、会期中唯一の週末、その土曜昼頃に行ったので、どうも一番品薄だ…

ウキョウ、成功する。

本日の投薬、成功いたしましたのでご報告致します(誰にだ)。 ちゃんと薬が喉の奥に消えたのを(←ここポイント)確認してから口を閉じました。 そして。 チューブ型サプリを上げているのですが、コジロウさん、これも怖いらしく…… 人の手からもらうのが怖く…

ウキョウ失敗する。

大変であります、隊長! 本日は職場の歓送迎会&相方仕事で帰宅遅く、先程ムサコジのご飯を終えたのですが! 本日の投薬に失敗したであります! 口に投下した際、アグアグとしたのでこれはもしやと思ったのでありますが…… ウキョウ一生の不覚! 精進致します…

コジロウ、薬を飲む。

本で勉強し直し、錠剤の飲ませ方を復習しました。 まず毛布等で猫の体を包む(逃げられないように注意)。 口の側面から指を入れ、口を抉じ開け、薬を喉の奥の方に投入。 口を掴んで塞いで、空いてる手で喉元を摩る。 おまじないを唱える「おいしいねーお薬…

投薬成功の巻

今週は4連勤。がんばります。 休んじゃダメだー。 明日は歓送迎会です。 がんばります。

コジロウ錠剤に代えられる。

昨夜も液体薬を上げようと試みたのですが、口元に付けただけで涎ダラダラに。 しょうがないので投薬中止。 病院は今日もやっているのですが、午前診療のみなので、電話をしてみたら「検便した方が良さそうなので、いつでも良いので持って来て下さい」と言わ…

錠剤投与の巻

昼前に再度ペットクリニックへ。 その足でトップバリューへ買い出しに行きました。 あまり行かないお店なのですが、広いですねぇ。 実家近くにあった(自転車で15分)コピオを思い出しました。 でも……コピオにはサミット(衣料・食材)とマックと久美堂とラ…

コジロウあわあわになる。

ムサシの避妊についての相談と、コジロウの軟便について相談しに、再び病院へ。 とりあえず避妊はひとまずお預け。 体力落ちている時に麻酔をするのは良くないみたいです。 それに1泊入院するので、その際に他の動物にうつったりしてもなんなので。 コジロウ…

液体飲薬の巻

朝から自治会の掃除に参加。 引越してから初めてのことなので、お隣さん共々オロオロでした。 幸いにも区長さんの奥様が色々と気を使って下さったので、すんなり終了。 ひとりでラゾーナまで買物に。 アイマスCDのマスターアーティスト雪歩を買いにビッグカ…