徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7日目。

朝寝坊したら、相方が朝ご飯・朝トイレ掃除を完了しており。 にゃんこ達に朝の挨拶をしても、するりと身をかわされてしまいました。 あれか、餌係じゃなかったからかorz 午後、ムサシの寝相に呆れつつ、コジロウとイチャイチャ(笑)し。 晩ご飯後、相方が出…

電王入手の巻

昼頃、友人・大福のとーちゃんに会いに鹿島田へ。 先日のホージーが出ていた回の電王を頂いてきました! 久し振りに会ったのですが、まったく変わらず。 大丈夫、太ってないよ!結構安心した(笑)。 ホージーのお礼に、大福(アビシニアン♂6ヶ月超)へふさ…

6日目。

本当にだいぶ慣れてきました。 2階でムサシと激しく遊んでいると、3階へ逃げ上ったコジロウがニャーニャー鳴いてムサシを呼びます。 かと思うと、鈴の音がするなぁと思って階段を見ていると、てこてこと自ら下りてきたり。 あーもう。 夕飯後、3階にいたコジ…

豪華絢爛の巻

jaaa.net 本日は友人・友蔵さんに連れられて、ビーズグランプリ入賞作品展示会に行って参りました。 平日だしお昼時だから空いてるよネ☆ と言いながら12時東京駅集合で日本橋高島屋へ行ったのですが。 目論見が甘かった。 オバ様からおねえちゃんまで、女性…

5日目。

今日は9:30頃から出掛けてみました。 映画を見に。 昼食を食べて、買い物をして、帰宅したのは16時過ぎ。 大丈夫かなぁと思って居間を覗いてみるも、特に変化なし。 3階か?と思って探すと、案の定、昨夜居た西側窓辺におりました。 うむうむ。 夜はコジロウ…

爪切り。

ムサシの爪がとても痛くて、相方が切りたい切りたい言っていたのですが、ついにその機会が巡ってきました! 伏せていたのでそれを両足で挟み込み(失礼)、左手で撫でくり回して、寝落ちしたところを襲ってみました(笑)。 まだまだ怖いので、恐る恐るちょ…

仮面ライダー電王・ゲキレンジャー。

理央様サイコーです。 メレちゃんに上着を掛けたシーンがとてつもなくアバレキラー様を思い出させます。 素敵! そしてライオン=リオ、カメレオン=メレ、と言うのを始めて知りました。 電王は……なんだか物凄く豪華でした。 そうかぁ白鳥の恩返しかぁ…… ち…

呉越同舟の巻(ネタバレあり)

劇場版仮面ライダーと戦隊を見に行ってきました! 思ったよりもゲキレンが楽しく。 電王はユウトがオイシイな、と。

4日目夜。

落雷注意報です。 昼間は光化学スモッグ注意報が出ていた模様ですが、夕立なんて久し振りに体験しました。 まぁもう夜なのですが。 2匹は3階の居心地良さを知ってしまったらしく(人間があまりいないし、五月蝿い機械もない)、すっかり3階の住人です。 ピカ…

4日目。

日中はテレビ台の裏に逃げ込んでいたのですが、相方がXbox360を始めたところ、物凄い機械音に逃げ出したようです。 実際、結構な音がするんですよね……ファンも凄い回るし。 今日は3階のホビールームでべったり伸びていた模様。 ウルトラマンとダンボールの間…

流汗滂沱の巻き

夜、クーラーを27℃設定で快眠モードにして寝ているのですが、昨夜はなんだか長袖パジャマを着ても涼しく感じ、タオルケットに夏掛けを掛けて熟睡しました。 ら。 起きたら汗ダクダク! 体がぼうぼうと熱く感じ、計ってみたら微熱がありました。 どうにも休み…

3日目。

今日はいつも通り7時頃起床。 相方が明け方トイレに行った時、ムサシにエライ勢いで懐かれたようです。 メシを強請られた、と。 のさのさと起き出して、餌を定位置に置いたら……ムサシはがっつき。コジロウはまだまだ警戒モードであまり食べず。 ただ、昨日一…

首輪。

2匹の首輪は色違いです。 ムサシが赤チェックで、コジロウが青チェック。 鈴はどんぐりです! 初めて見た時はびっくりですよ!可愛い!素敵! キノコ・木の実スキーにはたまりません。 そんな訳で、現在2匹が動くと、リンリンカラカラ音がします。 購入先は…

夏日耐久の巻

夏休み3日目。 やることもなく、子猫達の耐久室温を調べる意味でも、窓を締めて送風だけにしてみたりと、色々とやってみました。 でも今日は曇りがちだったので、そこまで暑くならなかったかな? それでも朝見てみたら、東向きの2階ベランダの窓枠にコジロウ…

猫紹介。

まだまだかくれんぼです。 でも、だいぶ慣れたらしく、物影にいても普通に撫でられました。 昨夜はカサカサゴソゴソ物音がする度に、うつらうつらと目が覚めたような記憶があり……小心者のウキョウ&相方です。 朝一番に猫トイレを確認したところ、ちゃんと用…

電王見逃の巻

どうも今日の電王にはホージーこと林剛史君が出ていたようです。 くっ。 ビデオも撮れてないようだし、どうしようー!

1日目。

本日14時頃。 やってきました、子猫2匹!! えー。 短的に言いますと、まだ出てきません(20時現在)。 でもくじけない! 元主さんによると、現在風邪引きらしく、薬を頂きました。 後は餌を食べてもらうだけ……いやトイレもまだだ…… とりあえず、ソファの上…

子猫搭乗の巻

涼やかな土曜日、それは夏休み初日! いや、太陽の下は涼しくはないのですが。 相方はカンカン照りの午前中、ガレージ作業をしていました。 お陰様で塩吹いていました。すげー久し振りに見た。 そんな中、お猫様がいらっしゃいましたよ! わーわーわー! 子…

夏期休暇の巻

来週一週間、夏期休暇を取りました。 と言うか明日から夏休みです。 うほほーい。 そんな訳で。 明日、子猫がうちに来る予定です。 でもまだ飼い主さんからいつ頃出発されるかは知らされていないので、少しばかりドキドキしております。 うう。 大丈夫だよね…

世界樹の迷宮5。

スノードリフト撃破! 見たかコンニャロイ!うははははー。 えー。 エルンストの炎の術式とオスカー様のハヤブサ斬り、ヴィクトール様のフロントガードで乗り切りました。 ルヴァ様のキュアも重要です。 まーランディは……よく判らん使い方をしました。 で。 …

涼風虫声の巻

涼やかな朝を迎えてみれば。 夏風邪がはっきりと自覚出来ましたorz 最近鼻声っぽいなぁとか鼻水出るなぁとか思っていたのですが……確定です。 もー鼻水止まらない。 明日は頑張らねば。

世界樹の迷宮4。

Lv18でスノーウルフさん達とバトってます。 と言うかシンボルエンカウンターのカマキリさんとバトってます。 カマキリさん超強ぇのな! 何ターンも掛かってやっとこさです。 しかも本人硬いのに、落とすアイテムが「やわらかい大鎌」ってなんだオラ! 後2体…

鉄板大臣の巻

職場の後輩女子ちゃん、上司、元上司、そこへ相方追加で鉄板飲み会でした。 相方は後輩女子ちゃんとは何度も会っているのですが、上司&元上司とは初対面です。 ウキョウが元上司を大好きかつ尊敬していて、良く話すので、会ってみたいなぁと言っていたので…

世界樹の迷宮3。

Lv17になりました。目指すはB5Fの親分です。 うろうろしていたら、スノーウルフの巣まで辿り着けたので、今後はそこを目指してちまちまねちねち攻めて行きたいと思います。 頑張れオスカー様。 負けるなオスカー様。 格好良いところ全部ランディに持ってかれ…

日々精進の巻

世の中、熱帯夜でお亡くなりになる方もいるような猛暑ですが、冷房完備のビル内へほぼ軟禁状態だったのでむしろ冷え切って退社しました。 今日は接遇研修の日。 電話応対がメインの日常業務ですが、その際の言葉選び・心配り等、色々と勉強になりました。 明…

世界樹の迷宮2。

ようやくLv10を超えたところです。 B3Fに入り、カースメーカーとブシドーにお会いしました。 その先の扉にも入れるようになったのですが……見える敵は嫌いだっつーのに。 ジルオールもクロノトリガーも泣く泣くやりましたが、基本的に敵が見えてるタイプのRPG…

入隊決定の巻

職場の方よりお借りした、ビリーズブートキャンプ。 入隊しました。 まだ始めてちょっとのとこまでです。 いきなり全部やるのは、色々と大変ですから……(明日が)(明後日か?)。 励まされたり、諌められたり、慰められたり、色々です。 バンドはないのです…

仲良子猫の巻

引越してからずっと猫が飼いたく、色々と妄想を膨らませておりました。 家具運搬も一段落。 新婚旅行も行った。 目前には夏休み。 こんな好条件、見逃す手はありません。 そんな訳で、里親募集の掛かっている子猫に会いに行ってきました。 もちろんその前に…

世界樹の迷宮。

相方がとりあえずクリアしたデータをぶっ潰して、新規ギルドを作成してしまいました。 相方の765ギルドに対抗し、573ギルド……ではなくサクリアギルドです。 もう、命名とイラスト選びに苦労することは目に見えていたので、名前は他のものから借りることを決…

迷宮探検の巻

暦の上では秋とは言え、連日の猛暑。 朝もはよからジリジリと鳴くアブラゼミにウンザリしつつ、アスファルトが焼け上がる前になんとか出勤です。 そうだ、最近ツクツクホーシの声を聞くようになりましたよ。 ……夏も終わりなー。秋なー。(よつばと脳)