徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊。

おおきく振りかぶって10巻。ひぐちアサ。 彩雲国物語3巻。由羅カイリ。 愛のもとに集え1巻。サカモトミク。 天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜5巻。山口美由紀。 お伽もよう綾にしき4巻。ひかわきょうこ。 キスよりも早く3巻。田中メカ。 結界師20巻。田辺イ…

身代わり伯爵の決闘。

角川ビーンズ文庫。清家未森。 ヴィルフリートがどうなってしまうのか、見物です。 でもまーバレたみたいだし。ワクワク。 主人公をここまで置いてきぼりにした話運びに脱帽です(笑)。 頑張れミレーユ〜。

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく。

角川ビーンズ文庫。雪乃紗衣。 トータル何巻になったのでしょう。 もう数えてません……この後どんな展開になるのか、まったく読めないお話です。 そろそろ、どこかで決着つけましょうよ。 色々と辛い展開しか待ってない気がする……と言うか、あの辺とかあの辺…

記録更新の巻

涼しいような蒸し暑いような、むしろ蒸し涼しい日曜日でした。 もっと晴れてくれー! 洗濯物が溜まります。 そして最近マンナンライフの蒟蒻畑をあまり見ません。 どこに行ったら買えるのでしょうか…… 最近、日記サボり気味だったので、まとめて記録更新です…

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

美希が……ミキミキが……orz まだボーナストーク聞いていません。THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-Bアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: …

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B

買ってたのに記録忘れしているので、今更ですが。 内容は……普通な感じ? 01のパンチが強烈だったので、しょうがないかな? いやいやいやいや、最後のボーナストラックの破壊力はトップクラスでしょう。 まっこまっこりーん!

五月雨中の巻

新入社員正式配属。 色々と教えています。後輩が。 色々と面倒見ています。上司が。 頑張ります。

デザイン・フェスタvol.27

今日は友蔵さんとヒロミーさんと、ビッグサイトで開催されたデザフェスの二日目に一般で行ってきました! ……前売りを買ったのにさくっと忘れていったのはここだけの話だ。 とりあえずインパクトの薄い?と思われる、イラスト・写真系の方から攻めよう、と思…

写真創作の巻

別冊図書館戦争1を読み返したり、世界樹2をやったり、マンガ読んだり。 やることないなーとプリモコボル並の台詞を吐きつつ、まったりした土曜の午後。 画像ジェネレータと言う面白いページを見つけたので、ちまちま遊んでいます。 手持ちの写真データとかを…

別冊図書館戦争1。

お昼。 TSUTAYAで別冊図書館戦争1を購入。 ご飯を食べながらニヤニヤと読み始める。 帰宅途中。 混雑する電車の中でハードカバーを開く。 ニヤニヤ。 帰宅後。 昨晩の残りのミネストローネを食べつつハードカバーを開く。 ニヤニヤニヤ。 お風呂上りも読み耽…

別冊読了の巻

勢イッテ大事デスヨネ。

図書館戦争。

webラジオ→アニメ→花ゆめコミック→原作、と言う怒られそうな流れで嵌った図書館戦争。 そのアニメの展開が許せません! 激しく許せないー! もっとこう、ラブっぽいものを期待するではないですか! ノイタミナだし!深夜枠だし!女性重視してる枠だし! なの…

五月晴天の巻

良いお天気。

利酒会合の巻

昨日ゆっくりじっくり休みを取り、今日は意を決して日本酒を飲みに行ってきました! もやしもんで一躍有名になった、大吟醸・龍神丸を飲みに、新宿御苑へおでかけです。 抽選販売に当たったみーこさんと、そのお知り合いの方々も含め、総勢8人の良いオトナが…

日本回帰の巻

仕事後、体調が崩れないうちにと、職場の友人とサントリー美術館へ行ってきました。 ガレとジャポニズム展です。 職場に招待券があったのですが、希望者がウキョウだけだったので2枚頂き、別部署の友人といってきました。 ひとよ茸のランプや、蜻蛉が脚にな…