徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のCM。

tv

飲茶楼の女性二人がテーブル下で足だけタップダンスをするのがお気に入り。 二人とも美人です。敢えて言うなら左側の白っぽいドレスの方が好みかな?右側の人も良いけどっ。 歌もハモっていて気になります。本当に歌っているのかしら。 そして本当にタップし…

少年サンデー。

結界師。 だから!!!早く色々とみせてくれ!!! そしてメルをアニメ化する前に結界師をしてくれ!!! もしくはからくり希望。

どんよりなんだなの巻

色々あって鬱々しています。ヤバイ……鬱々……むむぅ。 相変わらず鉄子3巻が手に入りません。 明日都内に出かけるから、その時に探そう。 コバルトの新刊も出るし、本屋にダッシュだ! 素敵な西部劇調のゾロナミワールドを書かれるててこさんが、第2回ビンゴ大…

桜咲くんだなの巻

実家の河津桜が満開を超えて散っているとの事。 写メを送ってもらったら、ピントが奥になっているので花のアップがぼけていました。 頑張れ弟。 凌統さんが素敵過ぎて、ググりまくったのは先日。 凌統スキーさんに30質と無双4 25質を発見したので脳内返答し…

風と共に去ったとさ。

レジェンズ最終回です。 慰労会で上映会をし、そこで数人のレジェスキー様と一緒に見たのですが。 マジ泣き入りそうで不味かったです。 大人バージョンだったのが気が付いたら子供バージョンなアンナちゃんとシュウのお別れ。 突然消えて行っちゃって、そり…

少年ジャンプ。

実は昨日、早売りを、猗夜のお友達エルさんに見せてもらっていたのですが、水樹さんに渡してしまったので、ちゃんと今日買いました。 ONEPIECE。 ロビンちゃん……!!そしてサンジィ!!! チョッパーのキラキラ顔を久し振りに見ました。是非、たぬきでゴリラ…

ご指名なんだなの巻

どこいつcomの新コーナーどこパラ。 その中の今日のポケピ占い。 >▽<のトロが出たと思ったら…… 『押入れからハートマークが入った手編みのセーターを発見する確率3%、ラッキーファッション素肌に革ジャン』 それはあのそのえっとほら。 兄貴ご指名って事で…

HARU参戦慰労会ミニ感想。

会場を15時過ぎに出、猗夜と水樹さん達のお茶にちょこっとだけ一緒にいさせてもらって、ぎりぎりの時間に新宿へ移動しました。 総勢16人のレジェ・オフ会です。 目印や合言葉(笑)が何もなかったので、果たして合流できるのかと心配していたのですが……無問…

萌パワー吸収なんだなの巻

行ってまいりました、HARUコミ。 辛うじてマジの頭を見、家を出発。途中駅で猗夜と合流です。 コンビによ寄って朝ご飯買って、会場入りして、設営して。 今日は猗夜と水樹さんの共同?スペース。よってゾロサン。 表紙に絵があるって良いなぁと思いつつ、朝…

新刊!

「クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り」茅田砂胡。C☆NOVELS。 3件回ってようやく並んでいるのを発見ですよ。 今日発売日なのに。紀伊国屋に行ったのに。建物大きすぎて店員さんに「まだ2階まで来てませんね」とか言われたよ。 表紙を見た瞬間、眩暈…

金色のコルダ。

攻略本説を見ていてふと思ったのですが。 つっちー役の伊藤健太郎さん、ハム太郎のタイショー君だったのですね。 そしてドールイサムだったのですね!!大変よ猗夜!!!イサムがいるわー!!! つーかつっちー、身長181cmって……一鍬やバンバンと同じなんで…

ハシゴなんだなの巻

写真は新宿駅にて撮影の新顔さんです。 先日急行で行き違っただけだったので、とても嬉しい! 入れ替わり立ち代り写真を撮られて、ちょっと恥かしそう。 デザイン変更。 久し振りにいじったので、色々と面白かったです。 本当は別のやつが良かったのですが、…

H2最終回。

終わっちゃいましたねー。 本気モードのキラーがとても格好良いです。 実はあまり期待しないで見始めたのですが、色々と収穫はありました。 やっぱりキラーは身長高いなぁ細いなぁ短髪見慣れてきたけどやっぱ長髪がいいなぁ。 そしてひかり役の市川由衣ちゃ…

ネオロマ6。

見ましたネオロマンスフェスタ6DVD。 ネオロマではこれが一番楽しかったかな。 金色のコルダの面々も出ていますからね〜。 いっぱいいっぱいな火原役の森田成一さんと、余裕綽々な柚木先輩役の岸尾大輔さんのやりとりが素敵でした。 そうか、あの人がブラッ…

はなまるカフェ。

tv

今日は田中幸太郎君でしたね! きゃーアバレキラー!ミコ様ー!!!ピーマン嫌いとか言ってんなこんにゃろー!! 寒いオヤジギャグとか言って、寒い現場を更に寒くしていたらしいですよ。 なんて素敵な。 久し振りのときめきでした。

ときめきなんだなの巻

雨が降ったり止んだり。 なんだか突風だったり雷雨だったりする模様ですよ。 界雷ですね。 久し振りに天気の本を読みたくなってきた。

微妙。

「スミレステッチ」山名沢湖。ビームコミックス。 委員長お手をどうぞを読んでいたので、本屋で見つけて思わず買ってしまいました。 うーん、微妙? もう1冊の方も読んでみたいですが……うーん微妙……?? ウキョウのオトメ量は、あんま多くなさそうです。 昔…

銀ブラなんだなの巻

本日は母上とデートして参りました。 銀ブラなんて、今は言わないんでしょうかね。 松屋銀座にて開催中のhttp://www.matsuya.com/oshare/index.htmlに行ってきました。 粋でおしゃれな着物や帯や帯留を沢山見てきました! いやぁなんだってムカデやセミの帯…

ブリーチ。

久し振りに見ました。あ、死神13隊のボス勢揃いだ。 えーと?ザラキ隊長が立木さんね?? で?あ、乱菊ちゃん、折笠さん??色っぽいなーもー。 そんでもってクロツチはぽろりね?? 京樂さんが大塚さん? そしてそして、本誌にて絶賛暴落中(もしくは絶賛カ…

ネオロマDVD。

まとめてライブドラマ部分だけさくっと拝聴。 トーク部分は色々と見ていてキャーなんので見ていられないのです。 それ以上に歌部分とか。 ライブドラマは、微妙な噛み具合やアドリブ具合がとても面白いので好きです。 全身全霊で突っ込み入れる人もいれば、…

もういくつねるとの巻

そう言えば大國魂神社に行ってきましたよ。 久し振りに結界内に侵入してきました。 ぴりっとした気分が気持ち良かったですよ。

買ってないけど。

「いってらっしゃーい いってきまーす」林明子・絵。福音館書店。 ずっとずっと探していて、見付からなくて、仕方なく実家の倉庫を漁って昔買ってもらった薄っぺらい絵本を新居に持ってきていたのですが! ついに見つけました!! つか、再販かかったばかり…

河津桜開花なんだなの巻

昨日のウルルン見逃した……ッ!!! シュンチこと塩谷瞬君が出ていたのに……ッ!!! ぽかぽかに良いお天気の関東地方でした。 やー春っていいですねー。 なんだかあちこち浮かれ気分な方がいらっしゃいました。 日が暮れたらそりゃ寒かろうという剛の者や、メ…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ナミがとても可愛い。そしてロビンの真意が明らかに。 そしてそして!!! マユゲ王国の王子様ついに光臨ですよッキャー!!!サンジ格好良いー!!!!! ディーグレイマン。 やっぱ単行本買おう。 NARUTO。 なんか……線が少なくなった?? 人…

49話光のツッコミ入れたろか!

今週のレジェンズです。 つーかタイトルコール、誰か物凄くガラ悪いの居ませんでしたか? 入れたろかぃ!って。のっけから大笑いです。 そして、グリードーの青春殴りで終わった先週。 今週はその続き……と思いきや、光レジェンズ達が「いけないいけない忘れ…

見逃し三振なんだなの巻

九州地方で地震があったようで。 大事にならないといいのですが…… 18日に横浜シァルが部分的にリニューアルオープンした様子。 行きたかった帽子屋さんが、なんかフロアマップ見たらいないんですけど……!!! 西川帽子店さん、だったかな? カウボーイハット…

新刊。

「ハチミツとクローバー」7巻。羽海野チカ。ヤングユークイーンズコミック。 ハチクロ新刊です。電車の中吊りの鉄人・山田が、やたら幼くなっててどうしようかと思いましたが、杞憂でした。 頑張れ真山。 って言うか、7巻一コマもメガネーズ出てなくない?! …

レジェンズの文具。

デパートの進学・入学準備コーナーで、大変なものを発見しました。 筆箱、かきかた鉛筆2B1ダース、かきかた鉛筆2B半ダース、消しゴム、色鉛筆12色、色鉛筆24色。 今更かよ。 そして消しゴムが酷いです。 ケースに印刷されている絵柄。片面は、全キャラ。 も…

春の陰謀なんだなの巻

暑いと万歳をして寝ているウキョウです。 ふと目が覚めると万歳していて、ああ腕が寒いなぁ肩の辺り痛いなぁ指先冷たいなぁと思って、もぞもぞと布団にもぐり込む訳です。 で、気が付くとまた万歳しているのです。 二の腕の内側(要は脇)を開けて体温調節を…

H2。

あれ、まだ最終回じゃないのですね。来週が最後ですか。 最初はあんなの可愛くないと思っていたひかり役の市川由衣ちゃんが、最近めちゃめちゃ可愛く思えています。 何でだろう。 動いている姿が好みなのかな。 ゴローちゃんとむっちゃんと佑磨がちょろちょ…