徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着物着ない人にもウケますように!コーディネート(笑)。

ど直球でスミマセン。 森っ子紬ちゃん Midnight Forest半幅帯(チョコドット側) 柑子色の縮緬帯揚げ 秋色帯締め お馬さんブローチ 菊に切り嵌め、斜め格子模様の秋色長羽織 ラビー・キャンディ羽織紐 黒のレースアップショートブーツ グレーのショール メル…

横浜今昔きもの大市コーデ!

今回のきもの市コーデは、着物を着ない人にもかわいく・魅力的に映る・着たい!と思ってもらえるをコンセプトに頑張りました。 以下、家での会話。 ウキョウ「ERICOちゃん行けるって!」 相方「良かったね」 ウキョウ「どうしよう、考えてたコーディネートだ…

赤レンガ今昔きもの大市

直前まで予定が判らなかったものの、無事ERICOちゃん(前職場で一緒だった子。デザフェスでアクセサリーを販売しています♪)と横浜今昔きもの大市に行ってきました。 11:00に馬車道駅に集合。 電車を降りて、さて階段〜ときょろきょろしていると、見知った顔…

やまと戦利品で赤頭巾コーディネート。

今回の自分的ルールは、「はうこちゃんに合わせる」です。 帯はShyly racoonにすると聞いていたので、Midnight forestを使うのは前々から決めていたのですが、着物をウールにするか小紋にするかで悩み…… はうこちゃんに何着てく?と尋ねたところ、アンティー…

写真集

ウキョウ撮影。 はうこちゃん写真集+αをちらりとアップ。 顔隠すのもったいなかったので、スタンプではなくモザイクにしてみました。 べ、別に加工が面倒だったからとかじゃないんだからねッ! この日のはうこちゃんコーデは、派手柄着物+羽織+半衿にthe …

根津散歩

はうこさんとポートレート撮影ごっこと称して、根津をぶらぶらして来ました。 当日、何故か1時間以上早く待ち合わせ駅へ到着するはうこさん…… それを自宅PCで見ていたついったーで知るウキョウ(笑)。 大慌てで出るものの、電車の乗り継ぎの関係であまり早…

プリティーリズム・レインボーライブ。

相方がmoraさんで購入してくれました。 現在りんね曲giftがエンドレスワルツです。 もしくはポーレチケです。 くそうチャイ語みたいな歌詞しやがって……! 瞳ちゃんやるじゃないか……! ソロコレクションなる&いと&あん&りんね。プリティーリズム・レインボ…

ハートイロ

週末にお出掛け予定があるので、今からウハウハとテンションを上げています。 giftとHE★VENS GATEがあれば何も怖くない(真剣)。

吉祥コーディネート。

茄子紺地に荒波地紋、鶴模様(ダルメシアン鶴あり)の袷小紋 クリーム色地に桧垣地紋、手描き亀模様の名古屋帯(多分着物地を帯に仕立ててある?リサイクル品で詳細不明) 珊瑚色の縮緬帯揚げ 朱赤×淡黄色の権太帯締め クリーム地に枝梅・菊模様の羽織 年末…

プリティーリズム・レインボーライブ。

プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ。 特典DVDが欲しくて買ってしまいました! 出たのが11月だったのですね……残念ながら初回封入特典の特別ジャケットは付いていませんでしたが、しょうがない。 カヅキ役の増田君がんばれー! まえぬーはまぁ…

初詣・愛NG

お昼前にシャキンと着付けて、初詣→お買い物に行ってきました。 まずは最寄駅までの道すがらにある弁財天様へナムナム。 ご神体の鏡も綺麗に磨かれていました。 その後は駅前でちょっと早いお昼ご飯です。 朝御飯がコーンスープ(パン入り)だけだったので、…

謹賀新年フリーダム

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も何卒よろしくお願い致します。 新年一発目の本日、年 賀 状 を 買 い に コンビニを梯子しました。 ええ。 ええ。 送ってくださった方すみませんこれから投函致します…… そし…