徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年は色々ありました。 来年もよろしくお願いします。 にゃにゃにゃー!

光の翼に望みを乗せて!

「勇者シリーズ メモリアルブック超勇者伝承」新紀元社。 ヤバイ。 エクスカイザーは、あんな感じの絵を見たことあるなぁで止まるんですが、次のファイバードからしてヤバイッス。 火鳥兄ちゃん!!!そして星児君に舞人様(ジョーでもパープルでも可)、勇…

ハウルの動く城。

見てきました。 思うところ多々あり。 とりあえず、あの「城」は凄いなぁと思いました。 別々に動いてるもんね!すげー!!!

わくわくなんだなの巻

本日はお休み。 昨日映画に行く予定が、今日にずれ込み。 早く早くと急き立てるも、テレビ画面には仲間由紀恵の姿。 そう、ごくせんの特番?です。 相方は仲間由紀恵スキー。 そしてウキョウはごくせんスキーの松本潤スキーです。 二人ともまじまじと画面に…

少年サンデー超。

遅ればせながらも超です。26日には買ってましたよ! 結界師外伝。 ヨッシー初陣の巻ですね。コレの為に一週お休みしたのよね…… フハーンとかハフフーンとか言っている白尾が可愛いです。 そうかまだハニーじゃなくてリトルガールなのか。 子守な斑尾ちゃんが…

レジェンズ 激闘!サーガバトル。

相方がちまちまと進めております。 溜め技を出すと、その前後が無敵状態になっちゃうんですよ。 それがどうにも許せない…… しかし、粘ったお陰でマンティコアとウェアウルフをGETです! これをディーノ組に組み込んで、いざゆかん!!! G.W.ニコルゥゥゥゥ…

金色のコルダ。

今日もつっちーに敗北。 こんにゃろい! マエストロ買ってきてやるぅ。

コンコンなんだなの巻

本日はお休み。 冬祭りは遠い……っつーか、起きたら相方が「ミゾレ降ってるよ」と。 こ、こんな中海岸線に出かけたら、絶対風邪悪化させて帰ってくるって!!! しかも時間が経つごとにミゾレが雪に変わり、仕舞いにはドカ雪ですよ。 あれ、もしかしてドカ雪…

金色のコルダ。

つっちーは相変わらずガードが固いです。 月森君と志水君は、一応ラブED迎えました。 チェロ助は珠玉EDかな? レンレンはどうだったかな…… とりあえず、攻略本をどうしようかと。 エトワールもそうだけど、イベント見たいが故に攻略本が欲しいのです。 さぁ…

クラクラなんだなの巻

本日はお休み。 病院へ行ってきました。 貧血みたいな感覚が時折やってくるので、変な病気だったりしたら大変ダ!とばかりに行って来ました。 風邪の症状はだいぶ良くなっているので、恐らく抗生物質の影響だろうと先生が仰りました。 免疫力低下していたの…

「マリア様がみてる イン ライブラリー」今野緒雪。コバルト文庫。 「緑のアルダ 熱砂の宮殿」榎木洋子。コバルト文庫。 マリみては途中まで。アルダはまだ読めていません。 頭がグラグラしちゃって、なんか読めないんですよ…… 早く治さなくちゃ…… マリア様…

しくしくなんだなの巻

本日もお休み。 どうしようもなくなってきてます……明日もう一度病院に行こう。 今回の冬祭りはお預け決定です。 流石にこの体調で人込みに出かける勇気はありません。 倒れたりしたら洒落にならないし。 夏にお会いして、「また冬にね!」と硬く誓い合ったみ…

レジェンズ 激闘!サーガバトル なんだな!にゃにゃーにゃ!

レジェンズのPS2ゲームです。 とうとう買ってきました。相方が。 期待していた声は、それ程でもなく……格ゲーみたいな感じにしゃべりますね。 戦闘開始の時とか、技?発動の時とか。 後はお約束のセリフ。リボーン!とか、その辺ですね。 ストーリー進行中の…

バトルなんだなの巻

本日もお休み。 だいぶ体調は良くなってきました。 でも鼻水が鼻の中でガビガビに固まるよ……!! 時折首筋がゾクゾクします。ううん、マズイね! 今日は相方からクリスマスプレゼントを頂きました。 HDDプレイヤーです。 CREATEのMuVo2FM5GBです。 沢山曲入…

痰がァァなんだなの巻

本日はお休み。 出勤の予定でしたが、あまりにだるくて動けませんでした…… 明日は頑張ろう。 病院の薬は偉大です。 あれだけとめどなく流れていた鼻水がぱったり止まり、喉の奥で固まるようになりました。 それが喉に絡んで、物凄く大変なんです。 笑おうと…

メリクリなんだなの巻

本日はお休み。 朝から病院に行ってきました。 新居では初じめて医者にかかりましたよ。 綺麗で、こじんまりとしていて、中々良いところでした。 でも薬くれるところが、保険証返してくれなかったよ…… 帰ってから気が付いて、もう一度行って来ました。 家に…

イブイブなんだなの巻

本日はお仕事。 頭がぼやーっとし、背筋がゾクゾクし、鼻水が止まらなくなりました。 てぇへんだ、おやびん!てぇへんだ!!

SDガンダムフォース。

先週分を見逃しているのですが、まぁ良いとしましょう。 シュウト君がジェネラルの中に取り込まれてしまって、みんなでそれを助け出そうとするお話。 つか、ラスワン前です。 ダークシュウト君が出てきて、シュウト君を乗っ取ろうと?していました。 OP曲を…

ウルウルなんだなの巻

本日はダウン。 体のあちこちが痛くてだるくて、どうにも調子が上がらないので、お休みさせて頂きました。 たぶん熱はないと思うんです。 ちょっとポカポカするだけで。 ちょっと首筋寒くて首すくめてるだけで。 散歩がてらに振込やら買物やらをしてきました…

ムカッと参上なんだなの巻

本日はお仕事。 あ、12月初の火曜日日記だ。 色々と、落ち込むこともあるけれど、ムシャクシャしてもすとれすになるだけなので、出来るだけ人生楽しみたいと思う今日この頃です。 つーか今日です。 楽しく仕事がしたいです。 来年のスケジュール帳で悩んでい…

37話この空染めたのだれなのさ!

今週のレジェンズです。 ディーノがみんなを心配して、GWニコルをエレメンタルレギオンにし、様子を見てくるように言います。 マック、シュウ、メグの元へ行き、みんなでディーノの元へ集合。 その時のディーノの第一声「マック!」……あれ、シュウ大好きじゃ…

44話モータル・キャンペーン。

今週のデカレンジャーです。 一体どんなキャンペーン張ってるんですか、アブレラさん。 のっけからホージーが妹の為に指輪だのアクセサリを物色しているシーンで、かなりドキドキです。 普通妹に指輪はないだろ……良いけど。寧ろ妹にして欲しいけど。 そして…

SDガンダムフォースVSダークアクシズセット。

ヘビーウェポン・キャプテンガンダム、ガンバイカー、GM、ボール、ザコソルジャー3体(内1体はホネ仕様)のセットです。 ガンプラ制作コーナーに積んである箱の中に、上記セットを発見した昨日のウキョウ。 店長に早速報告。 ウ「なんかフォースのセットがあ…

作るザコなんだなの巻

本日はお休み。 昨日はお仕事でした。久し振りの日曜出勤。 物凄く忙しい!と言う事はないにしろ、そこそこに忙しい日曜日でした。 クリスマス前だから、かなり覚悟していたんですけどね。 今の職場は、そんなもんなんだなぁと思ってみたり。 話によると年始…

レジェンズのチビシロンぬいぐるみGET。

世の中はジャンフェスですね。 職場の子がひとり行きました。そしてウキョウは買物を頼んでいました。 「でっかい!チビシロンぬいぐるみ」です。 ふかふかです。やあらかいです。ふかふかふかふかふか。 ……ムフフ。 全体にまるっこく、良い具合にへちゃむく…

ふかふかなんだなの巻

本日はお仕事。 なんでも、朝の連続ドラマ小説のわかばに登場している一鍬がヒロインに告白するらしいですね。 アルコールに弱い一鍬……くぅ。可愛い……。

ファンタジック・チルドレン。

今週分を見ました。 若いはずのキルヒナーさん(男性)がおじいちゃんになっちゃって、盲目の妹をダシにゲド機関と言う研究機関がキルヒナーを捕まえようとしていました。 外界からの介入が制限される船で。 その船にヒロイン・ヘルガちゃんと男の子が遭難し…

そうなんだワンの巻

本日はお仕事。 最近の日課で、どこいつの公式ページを見ています。 冒頭のフラッシュが元々好きなのですが、最近はPSPソフト発売カウントダウン仕様になっていました。 前の形が好きなんだけど……まぁサクッと痛いことを言ってくれるポケピたちは健在なので…

TVチャンピオン。

tv

クリスマス洋菓子王?ケーキとかいっぱいです。 これは毎年見ている気がします。 甘いものは好きなんですが、量を沢山食べられないんですよね。 そして甘すぎると食べられないんですよね…… ああ、美味しそう……そして綺麗……やっぱり見た目って大事です。 和菓…

まったりなんだなの巻

本日はお休み。 相方からの「いい加減起きれ」と言う電話でようやく起きたダメ人間です…… 布団を干して、ご飯を食べて、お昼には内職開始。 午後も続けて、布団を取り込み、ちょろっと気分転換に散歩と買い物に出ました。 たるたると買物をして、帰宅。 作業…