徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会コーデ。

白地に黒の幾何学模様?草葉模様?のウールアンサンブル Berry工房さんの白黒ストライプ×黒地に白水玉リバーシブル半幅帯 桃色暈しの帯締め 黒のレースアップショートブーツ 白黒ヘリンボン織り出しのショール 紫×芥子のアームウォーマー ゴブラン織?ボスト…

着物de女子会

今日は産休中の後輩ちゃんと、その下の後輩ちゃんと女子会ランチしてきました。 産休中の後輩ちゃんはお姫様こと娘を連れて。 ママは大変です。 お姫様はおしぼりの入っていたビニールが大好きだそうで、それを与えておけばずっと舐めている。 飽きるとぽい…

やまと骨董市戦利品♪

そしてやまと骨董市の戦利品です♪ 10月に見つけて以来、心を捕えて離さなかった、矢羽根地紋のヱ霞模様に花丸紋の長羽織ー!! ブルーグレーに赤紫のヱ霞で、花丸紋がかわいいのです。 そしてうっすらと矢羽根模様が地紋としてある……地紋、よね?これ? 矢羽…

赤レンガ戦利品♪

まずは横浜赤レンガ今昔きもの大市の戦利品から! 命名・ガメラ帯。 緑地に白の手描きかな?亀さん模様の名古屋帯です! しかもなんと裏地には柏の葉っぱ!! え、これは5月?5月なの?5月に〆るべきなの? こちらはきなりさんで頂きました♪ 先日の日記で亀…

赤レンガ報告とやまと報告

本日は買い出しに行きました。 右足負傷中の相方が運転手のバイクに乗って。 色々気を付けましょう。 先週の赤レンガで撮らせて頂いた、きなりのさとうさん・tentoはるかさん・まろ店長さんの写真をぺたり。 きなりのさとうさん。 もひとりのさとうさんとマ…

やまとプロムナード古民具骨董市1月

今月も行って参りました! 12月は直前まで天気が微妙だったのもあって行かずにいたのですが、今回は久し振りの快晴です。 名残雪と言うか氷がまだところどころあって底冷えしていましたが、出店数は夏以来の多さじゃないかな? 客足もずっと多かったと思いま…

速報

カントー地方降雪中! マジやめてー! レンタルした着物返却出来ないー!!! →集荷出来ないので明日にしてもらっても良いですかと郵便局さんから泣きの電話を頂きました。 集荷してもらえるなら問題ないですーうちの近場に郵便局もローソンもないんだもん!…

披露宴コーディネート。

紫に華唐草模様の一つ紋訪問着(袖丈73cm/向かい梅菱紋の刺繍) 桜の刺繍衿付き長襦袢 朱色の伊達衿 丸い形がかわいい菊模様の袋帯 緑の絞り帯揚げ 赤紫の太め丸ぐけ帯締め 白足袋(自前) 正装用草履 正装用バッグ 母上から頂いた本真珠ピアス 写真は油断し…

仲良披露宴(追記あり)

今日は友人の結婚式に出席してきました。 新郎も新婦も、元々ウキョウと同じ会社で、お昼休憩のテトリス仲間として出会いました(笑)。 ウキョウがランチナンパしたんだ、新婦ちゃんを(真剣)。 ワーワーキャーキャーテトリスやってたら、そこに新郎君始め…

さきちセレクト編。

そしてここからは、さきちセレクト(笑)。 まずはメイドbyさきちの髪ゴムちゃん。 大きなくるみボタンと小さなくるみボタンがかわいい♪ レースモチーフは紅茶染だそうです。 紫に生成りドットの大きなくるみボタン、多分起毛タイプの布です。 暖かみがあっ…

戦利品とか色々。年始編。

こちらは年始買い物始め(4日の仕事始めの日のお昼買い出しはカウントしません)でGETしたものです。 まずはウール! 身幅が大きいから避けておいたのに良く見つけたね、とご主人に苦笑されました。 しかし!柄がかわいかったのでこれは握り締めて放しませ…

戦利品とか色々。年末編。

年末にぽちった物はまだ到着していないのですが、戦利品やら頂き物やらアップしていないものが溜まって来ていたので、年始アップです。 年末の戦利品はこちら。 亀さん模様の名古屋帯ー!! 白に近いクリーム色で、地紋が綺麗。 そこに筆書きのような感じで…

鍼灸院と寄り道

年末、納会ヘルプでハッスルしたら(訳:お手伝い頑張りました)腰に負担を掛けたようで……冬休みは腰痛との戦いになってしまいました。 家にいる時はちゃぶ台でノートPC攻略本と無双状態で座り続けているので、それもどうやら良くなかった模様です。 座布団…

本日のムサコジ。

ムサシ「ぬくい……」 ※ムサシさんは我が家のグラビアアイドルです(真剣)。

仕事始めイブ

明日は仕事始めです。 いつまでも寝ていたい……

本日のムサコジ。

コジロウ「おひげは触らないでください」

引籠

ちまちまとどうぶつの森を進めております。 かまくらにゲンジ君が来ていたので、嬉々としてミニゲームしまくりですよ。 手持ち5000ベル以上じゃないと、ミニゲームしてくれないのかな?(買い取り上限がどうやら4999ベル) ハッピーウォーミーも届いて人でな…

本日のムサコジ。

コジロウ「耐過重量検査中です」 ムサシ「働き者でしょ」 (バックの散らかりっぷりは見えなかったことにしてください)

賀正

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 12月中にとび森ブログ始めていたのですが、写真容量の関係で(主にこちらで容量食うので)別アカ取って作り直しました。 よろしければ遊びに来…