徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るんだなの巻

明日から職場が微妙に変わります。 場所が移動になって、仕事内容もちょこーっとだけ変わるかも。 つーか腹痛いです……てか腰か。 腰が痛いのか。 腰が痛いよぅ。 最近、米澤穂信さんのサイトが楽しいことに気が付きました。 素敵ー。

ミュージアムへ。

もんたんさんにお声かけ頂き、行ってきました「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」!! 会場は……普通の雑貨屋さん程度の大きさの、こぢんまりしたところでした。 他のニュースであったもの以外、特に目新しいものはなく。 入ってすぐの右壁には、記念撮影…

リアルおでかけっこなんだなの巻

小雨の中、原宿まで行ってきました。 まずは表参道口にて待ち合わせ。 教えていただいた服装を真っ先に見つけてほくほくです。 今日はもんたんさんと一緒におい森イベントへ行く日。 竹下通りをてくてくと歩いて、パスタ屋で腹ごしらえです。 1時間程粘って…

森にいってくるんだなの巻

ITmedia +D GamesF‚¨‚¢‚ł挴h‚ÌŠX\\u‚¨‚¢‚Å‚æ ‚Ç‚¤‚Ԃ‚̐X ƒ~ƒ [ƒWƒAƒ€v–{“úƒI[ƒvƒ“ 初日から多くの若者が来場!「おいでよどうぶつの森ミュージアム」本日より開催 - 電撃オンライン 大盛況のようです。 明日行ってきます。 なんでも、物販コーナ…

ボウケンジャーニュース。

ボウケンジャー・事故でググってみました。 ご冥福を祈ります……教えてくれた猗夜に感謝。 そして気が付いた! 風のシズカは、もしかすると100語で英会話だったかなんかに出てた女の子じゃ?!

異世界なんだなの巻

激しい天候変化で物凄い天気になっておりましたカントー地方。 落雷が多かったみたいですが……すりガラスの窓の外がピンクに光って不気味でした。 ああっ109の上だったのかしら?!

少年ジャンプ。

メガネヤコちゃんとメガネネウロに萌え! むしろネウロのネクタイ・ワイシャツ袖まくり姿に萌え。 肘下のラインは重要です。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

エエな!のサブタイのごとく、提供画面はOPもEDも真菜ちゃんでした。 修学旅行で関西へ行くマイメロたち。 ちゃんとマイメロ・フラット君・ピアノちゃんも一緒なところがグーです。 その上たこ焼き食べたいバクに連れられ?て修学旅行に便乗です。 今回はぬ…

新たな世界なんだなの巻

日曜日、某氏のお手伝いで売り子していました。 白いツナギ着て、背中にたましい背負って(笑)。 会場は、主に物販おいでませ!な人とオレの世界を見ろ!な人が半々な感じでした。 服飾系が物凄く充実していて、和柄ストリートと勝手に命名してしまうほどの…

青いバラ。

バラが咲いたバラが咲いた青いバラがー!!!! 苦節○日(結構長い)黒とむらさきを交互に4マス分植えて、待っていた甲斐がありました。 ようやく咲いた青いバラ。 しっかり家の前に植え直しましたよ。 むしろハウス栽培にした方が枯れなくて良いかしら。

幻の花なんだなの巻

雨が降ったり止んだりのカントー地方です。 なんだかムシムシしてきましたね。 梅雨入りした地方もあるみたいですねぇ。 おい森は五月晴れの日が続くとか言われているのに、なんだかうちのむらは雨降りっぱなしですよ。 モロ現実とシンクロ……

桜蘭高校ホスト部。

れんげちゃんコスプレ水着。 えーっと、三つ編みとタトゥーと真綾ちゃんとボンズ……繋がりでよろしいでしょうか。 強力モーター発動時は、必ずれんげちゃん登場みたいですね。 ハルヒが日に日に可愛くなっていきます。

バトル開始なんだなの巻

某氏の日記にあったのでググって初めて知りました。 VoCEの執事喫茶盗撮事件です。 詳細?はこちらが詳しいです。すげー。→2006-05-15 盗撮は良くないです。盗撮は。 とういか、「知りませんでした」とか「フラッシュ焚いたりカメラ落としたりしたけど注意さ…

ときメモGS2予約。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/tkgs2_sp/index.html マジアカやった時に作ったのかな? KONAMI IDを持っていました。 ので、さくっと予約してみました。 他店情報が公開されるのはもう少し先かな? まー後悔はしないでしょう……多分。 ちなみに予…

初夏なんだなの巻

夕方、小降りの雨の中歩いていると、なんだか水に濡れる草の匂いがしました。 超都心だったんだけどなー。 街路樹はあんまなかったんだけどなー。 夏を感じた一瞬です。 あれか、コンクリと雨の匂いだったのかな?

レース編みのその後。

10cmくらいのを2つ作成。内1つを母の日とか言いながら母上に進呈しました。 15cmくらいのを1つ作成。あちこちのびのびのよれよれです。 立体お花モチーフ1つ作成。なんだかイビツ…… まだまだ頑張ります。

見つけたイメージビジュアル。

http://www.gpara.com/news/06/05/news200605152131.htm アニメかー!!!!!!orz

ショックなんだなの巻

日本らしい気候です。 雨だったり曇りだったりジメジメしたり。 こういうときこそオーストリアに現実逃避したいですねー。 ドイツに行かなくて良い。 オーストリアに行きたいです。 ミラベル庭園で華やかな庭を眺めたい……

劇場版情報……!

おいでよ どうぶつの森 http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html http://movie.livedoor.com/news/description/29576.html 公式サイトの上部の速報にもありますが、なんでかおいでよどうぶつの森が劇場版として東宝系で今年12月公開予定らしいです。 え…

背筋ゾクゾクなんだなの巻

土曜日から日曜日に掛けて、実家へ里帰りです。 冬物でかさばるコート等を持ち帰り(実家には良い迷惑です)、母上と色々としゃべり倒して、もらい物とか言うシャンプーやらコンディショナーやらの詰め合わせを頂きました。 それから箪笥を漁って、ワンピー…

はじめてのレース編み。

今年の冬、ウキョウは手芸に目覚めました。 元々何かを作るのが好きなので(注:途中で飽きる)、以前にもポケモンのあみぐるみを作ったりはしていたのですが、無心に編むだけと言う作業に憧れ、本を買い捲りました。 しかもカギ編みばかり。 きっかけ本とモ…

曇り空なんだなの巻

クロミ様の顔型パースと顔型ぱっちん財布が見つかるとイイナ! どうやら1年程前の商品らしく、どこのお店にも置いていません。 波に乗り遅れるとこれだ(=欲しい物が買えない)からイヤなんだー!!! はーはーはー。 頑張って探したいと思います。 CDの黒…

E3のムービー。

ここを見たり→KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト ここを見たり→大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U 様々なムービーを見てはぽかーんと口を開けている今日この頃如何お過ごしですか。 上のは特にMTG4トレーラーが素敵です。 渋スネー…

ときメモGS2。

限定版情報と、特製メモカ情報が更新されていました。 あれか、良くあるギャルゲーのように、予約する店舗によって特典テレカとかクリアファイルとかの絵柄が違ったりするのか……? ガクガクブルブル。 正攻法で行っても売れると思うので、あまりおかしな方向…

E3三昧なんだなの巻

雨が降ったり止んだり、暑いかと思うと寒かったり。 色々と難しいです。

久しぶりの会合。

写真はターバンズでマヨイシスターズな、ドッペルゲンガーです。 久しぶりに通信しましょう!とリエさん(id:rie-6we)と約束し、せっかくだからと急遽お声かけしたもんたんさんも交えて、久方ぶりに開門しました。 リエさんは麦わら帽子に銀縁メガネのオレ…

軽く一言なんだなの巻(5/10追記)

クロミのメイド喫茶コラボぬいぐるみが買えるとイイナ!>相方へ。

もやしもん2。

2巻も購入してしまいました。 インフルエンザの話も少しだけ出てきます。 媚薬話があんなに続くとは思ってもおらず。 うわ……どういう方向に行きたいんだ……この人……?

仮面ライダーカブト。

久しぶりに拝見。 天道君の格好良さ+妹馬鹿っぷりは相変わらずでした。 でもジャガイモあんなにばくばく食べるのは大変そうです……思わずアギトであった栗食べシーンを思い出しました。 ところで、トンボさんは今のところ最弱でファイナルアンサー?

ボウケンジャー。

ボウケンのツインカムエンジェル話の回でした。 ウキョウ的に、どうやら赤はみていて一番落ち着くっぽいです。 なんだろう。 体格とかが一番らしいからかなぁ。 青も黒も細過ぎて、見ているこちらが心配してしまうのです。 あんなんで壁登りできんのかよ!と…