徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱落ちなんだなの巻

本日はお仕事。 なんだかまたもや風邪を引いたらしく、今度は発熱です。 なんか体中ポカポカするなぁ段々立ってるの辛くなってきたなぁと思っていたら、案の定でした。 夕方熱測ってみたら、37.8℃。 越してきてからお世話になっている病院が、割と遅くまでや…

真・三国無双4。

いやぁ凌統良いですね! 手が早いのが何より良いです。 リーチもそれなりかな。流石に槍には負けますが、4チャージの踵落としが大好きです。 エヴォリューション攻撃(9回連続□)も良いですが、無双覚醒が凄いですよ。 ただでさえ手が早いのに、それが更に早…

無双サル再びの巻

本日はお休み。 落ちていました。 昨日は飲み会落ちと、一昨日は真・三国無双4落ちでございます。 ええサルのように無双をやっております。 通称無双ザル(まんまやん)。 ヌルゲーマーウキョウとしましては、とりあえずお話を進めることに重きを置きます。 …

H2。

ギャー!!!!!ギャーギャーギャーギャー!!!!!! 林ホージー剛史君ですよ!!なんか悩んでますよ!!! 自分の手を踏みそうになったので避けたが故に比呂が捻挫したんですから、そりゃ悩みますって!!! あーあーあーどうなるのかなー。 来週も登場…

富豪刑事。

頭ちょこっと見逃しました。 戴寧バンバン龍二君可愛いですなー。下ろし髪いいですなー。 いつになったら神戸菊右衛門と瀬崎の対立が見れるのでしょうかねー。

寒いんだなの巻

本日はお仕事。 ヒマヒマ職場はヒマヒマでした。 あーヒマヒマ……暇疲れです……明日はもう少し忙しいと良いのですが。 って言うか何しようかなぁ。 色々と持って帰るものとかも出てきたので、紙袋を持っていこうと思います。 借りてたビバップも持って行かなく…

ヴィダルサスーンのCM。

tv

ちょっと前からやっている、小悪魔しちゃう髪とか言うCM。 アレに要潤さんが出てるじゃないですか。 あれの別バージョンを良く見るようになりました。 小橋賢児君とかと一緒に出てくるやつを以前見たのですが、最近のは、外人さんの花束は受け取るのに要潤さ…

いい旅・夢気分。

tv

ふとテレビを点けたら、ドラえもんとのび太君としずかちゃんがリアル旅してました。 個人的にはドロンジョ様とかでも良いんですが。 ああ、いーな!ホタテのお刺身食べたい……生魚介類大好きなのです。 あー焼津さかなセンターの魚食べたい…… 時折ドラえもん…

カウボーイビバップ。

ようやく5〜7巻を見ました。 ううう。通して見ると重いなぁ。 ただでさえ地上波放映しか見ておらず、それも飛び飛びで見ていたので、ほとんど見ていないようなものなのです。 WOWOW放映の時に、録画してた子にビデオで借りて見たのですが、最初の方だけだっ…

劇場版が見たいんだなの巻

本日はお休み。 ようやく重い腰を上げてビバップの残りを鑑賞。 昨日東急ハンズにて購入してきた真・三国無双3無双選集トレーディングフィギュアを開けました。 諸葛亮と張郃でした。 ウキョウ的にはハズレと微妙……呉軍が欲しかったのに……大小と周泰…… 出る…

人生色々なんだなの巻

本日はお休み。 訳あって某店に問合せし、あまりの現実にショックを受けました。 そうか…… 色々と悩み中です。 取捨択一。 全てを保つ事が出来なくなってしまったので、どれかを選ばなければなりません。 何を選ぶか…… 何を捨てるか…… 選んでも、必ずそれを…

モンスターハンターG。

祝ネット進出! でもまだまだ怖いので(笑)オフラインで地道に大地の結晶を掘り起こしたいと思います。 そして双剣を鍛えるのだー。 今週末にはウキョウ的元祖双剣使い陸遜君がやってくる予定なので、すでに心は真・三国無双4だ!! 女の子達はもちろん、み…

少年ジャンプ。

今週ワンピもブリチもお休みですか!!知らなかったアルヨ!! アイシールド21。 衝撃の展開その1。どうなっちゃうんですか!!!!! デスノート。 衝撃の展開その2。どうなっちゃうんですか!!!てか、絶対竜崎は死んでないってばよ!!! リボーン。 っ…

失敗?成功?なんだなの巻

本日はお休み。 うだうだと午前中を過ごし、午後にオロオロしながら問い合わせ電話をかけたり、美容院へ行ったりしました。 今まで行っていた美容院は実家近くのところで、何度も行っているので担当の方に顔と名前を覚えてもらっています。 でも、前に行って…

45話泳いで、飛んで、回って…え?

今週のレジェンズです。忘れずに書きましょう。つか、忘れたくありません。 タイトルはどうやらハルカ先生のことだったようですね。 今週の裏主人公。 バイク海にほっぽってそのままザブンと海の中。 一生懸命泳いで自由の女神に辿り着こうとするも、その距…

グリードーくんなんだなの巻

本日はお仕事。 無事出勤できました。流石に夜は薬が切れ始めて、鼻水が止まらなくなりましたが。 出勤日数の少ない人たちと久し振りに会えたので、嬉しかったです。 そしてそして! 念願のエアブラシを頂きました。 エア缶って言うのかな?正式名称忘れたの…

モンハンG。

イャンクックが怖いです。だって怪鳥とか言われてるんですよ。なので、見にも行っておりません。 砂漠地帯が怖いです。クーラードリンクないとすぐに死んじゃうと言われたんですよ。なので、見にも行っておりません。 そんなこんなで、今日も森と丘、そして…

狩りなんだなの巻

本日はお休み。 寒いし雨だしと言うことで、一日家におこもりでした。 朝起きたら既に雨だったのですが、どうやら夜に雪が降っていたみたいですね。 外見たら、車の上にうっすら残っていました。 それもすぐに溶けてしまいましたが。 相方共々モンスターハン…

新刊。

「結界師」6巻。田辺イエロウ。小学館サンデーコミックス。 「スキップ・ビート!」9巻。仲村佳樹。白泉社花とゆめコミックス。 「鉄子の旅」1、2巻。菊池直恵。小学館IKKI COMIX。 結界師。 まとめ読みすると、斑尾ちゃんの可愛さ倍増ですね。 ようやくコミ…

鉄分補給なんだなの巻

本日はお仕事。 しかし途中から辛くなり、早退させてもらいました。 もう一度病院に行って薬を頂いて、精神的には安心したかな。 鼻水が喉の奥で絡まって、痰になって出てきます。 それがもう辛くて辛くて…… グレープフルーツの香りがする保湿ティッシュがお…

H2。

あ、今日はひかりが可愛く見えます。 そして英雄キラーが若々しく見えます。うふ。そしてデカッ。 そして動じない野田アッキーが素敵です。ひかりにてんで相手にされてない野田っちが不憫です。可愛い彼女出来ないかな〜。 あ、しっかし比呂はやっぱガタイ良…

富豪刑事。

深キョン可愛いです。大根だけど。いや大根っぷりが良いのか。 今日も戴寧君はかわいかったですね。 ところで、最近気になるヤクザ刑事と昔系刑事。 ヤクザさんが寺島進さん、昔系さんが鈴木一真さんでした。ようやく公式サイト見に行きましたよ。 寺島さん…

44話一方その頃、俺たちの旅。

今週のレジェンズ感想を書き忘れていました。ヒナ反省。 つっても、今週はエド監修の総集編と言った感じ。 エドと野生レジェンズのリンダちゃんの淡い恋物語や、ファイヤードジャイアントとの熱い友情。 そして、合間合間に挿入される本編の名場面!! 相方…

マジレンジャー。

見ました。 えーなんだ。三男レッド君、思ったよりも長身です。 うら姉ちゃんが良い味です。そうか、麗の占いなのか。 しかし、変身後も前の名前で呼び合うのですか……色別に名乗り上げる意味がありませんよね…… そして兄弟設定故、萌えられませんし燃えられ…

リハビリなんだなの巻

本日はお休み。 リハビリがてら、川崎まで出かけてみました。割と暖かかったしね。 ビバップDVDを貸してくれた副店長へ、何かお礼を……と思って色々と見て回ったら、マリオパーティーのぬいぐるみが!! とても可愛いヨッシーを見つけたので、それを。気に入…

モンハンG。

双剣を鍛えるのに、大地の結晶があと3つ必要なのですが、ピッケルがすぐに壊れて全然掘り当てられません…… 採掘カタログ(あんのかよ)全制覇したら、金のピッケルとか村長くれないかな。 昆虫カタログ(あんのかよ)全制覇したら、金の虫あみとか村長くれな…

少年サンデー。

結界師。 ちょこっと昔を思い起こすヨッシー。萌え。ちびヨッシーは可愛いです。 をを、限君を引き止めたよヨッシー!! 新たな展開が見えてきました。えっと、黒芒楼編とかかな。 からくり。 ブタの首ってなんだよ!と思っていたら、相方にあっさりと「ああ…

好きなものなんだなの巻

本日はお休み。 寒いので(笑)おうちにおこもりでした。 またトリビアで実写ムシキングやってます。 案外燃えるんだよなー。アニメも楽しみです。 お陰様で、インフルエンザの薬も後わずかになりました。 飲み終わる頃には良くなっているんですよね?ね??…

語学番組。

tv

今期は相方のお気に入り番組に(敢えて強調)ハングル講座があります。 男性の先生(日本人)とアシスタントの男性(韓国人?)とアシスタントの女の子で進むのですが、その女の子が、ハリケンジャーでフラビージョ役だった山本梓さんなのです。 フラビ大好…

H2絡みで。

えっと、再来週くらい?来週?? 伊羽商の月形と言うピッチャーの役で、林ホージー剛史君が出演する模様です。 わーわーわー!!!見てて良かった!!! 今後、一体何人の特撮関係者が出てくるのか、益々見物になってきたH2です。