徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい祭

府中郷土の森博物館のあじさい祭へ行ってきました。 ご一緒していただいたのは、みきさん、ちゃおさん(+相方カメラマン)。 予定していたものの、体調や都合の関係でご一緒出来なかったももさん雪ん子さんには申し訳ないですが、大変楽しかったです(笑)…

きものバスケット(仮)

ワモノヤトウキョウジョウさんで開催された、きものバスケットに行ってきました! 1時間前位前に着いたのですが、本気勢は前に4人程いらっしゃいました…… しかしお陰様で狙っていた(笑)ツバメちゃん帯を頂けました。 ところでそらちゃんやこいけさん、紅若…

あじさい寺2

あじさい寺再び。 段々紫陽花に色がついて行くのが判って、面白かったです。 そしてやはりマクロレンズ面白い! しかし、どうしてここに着物女子がいない……

アリスからの招待状デザートフェアへ

ヒルトン東京の1Fマーブルラウンジで開催中の、デザートビュッフェ「アリスからの招待状」デザートフェアに行ってきました。 この日は、普通のホテルのビュッフェなので、あまり過剰装飾しない(笑)と言う暗黙のルールがあったと思うのですが、いざ集まって…

あじさい寺

今年は色の薄い紫陽花が多いのかな? そしてウキョウ、マクロレンズにハマる(笑)。 何気なく撮って帰ってきて、PCモニタで写真を見ると、思ってもみなかったものが写り込んでいて楽しいです。

きもの番長の週末店長へ

キモノ葉月さんで行われた、きもの番長台湾版出版記念イベント「きもの番長の週末店長」へ行ってきました! ユミニクさんのヘッドドレス欲しさに、一番乗りする我ら(付き合わされた雪ん子さん・笑)。 しかしお陰様で欲しかったものを頂くことが出来ました…