徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2010-01-01から1年間の記事一覧

クラシック年末

相方実家から帰宅したら、何やら奈々ちゃんの出番が終わっていた様子。 しょうがないのでNHK総合から教育にチャンネル回してみたら、なんと第九をやってるではないですか! 年末! 第九! しかもN響! と言う訳ですっかり堪能していたら。 あれ、なんか奈々…

見守るだけの簡単なお仕事です

違ったお仕事じゃなかったこれはライフワークだ。 http://www.nttfukushima.com/ 最近お気に入りのサイトです。 えぬてーてーはすきくないが、このサイトはすき。 何故なら動画配信しているから! むしろLive動画配信だから! ここ数日、PC前でワクテカしな…

トリプルエーの罠

晩御飯の後片付けもせず、踊り狂っていました。 ウキョウ「ダムそうやろう!」(※ガンダム無双の略。3が出た) 相方「いや、今日はキネクトやろうと思って」 ウ「踊るのか」 相「マスターが配信されたっていうから」 ウ「ますたー?」 相「エクストリームの…

忘年会in秋葉原

会社の仲良しメンバー+αで集まって、大忘年会大会です。 なのに直前で体調崩して、買い出し&調理部隊からは外してもらいました…… その代わりに、自宅で仕込んで行って頑張ったよ! 12/9 仕事がんばる。 退社後、Aちゃんの人生相談兼愚痴大会?(笑)的な感…

冒険の旅と不思議な踊り

世間様が狩猟生活に突入しようとしている昨今、我が家では冒険の旅と不思議な踊りでいっぱいいっぱいです。 トリニティ ジルオール・ゼロ(光栄) と キネクトのダンス・エボリューション(小波) です。 ダンエボ国内版のP様は、以前Iさんと一緒にWのベルト…

バラ園秋の陣

春のバラ園に行き損ねたので、秋こそは!と思っていたのですが。 なんとか会期最終日に駆け込むことが出来ました。 本当に駆け込みでした……閉園1時間前でしたもの…… だいぶ花は終わっていましたが、まだまだ咲き誇ってるぜ?と言うヤツらも沢山。 日が陰るの…

デザイン・フェスタvol.32。

サンクトガーレン初出店! 相方大喜び(笑)。

第1回オムライス・ナイト

職場の仲良し女子5人で、オムライス・ナイトです。 11月生まれが2人いたので、そのお誕生会も兼ねて、ラケルでオムライスを食べつつ、ノーアルコールで大いに語り合いました。 締めはもちろん甘味です!スイーツとか洒落てる場合じゃない! 普通のプレートセ…

誕生日後夜祭

結構気になっていたドイツ菓子のお店で、ケーキを買ってきました。 夜21:00までやっているみたい? 帰りの遅いお宅には嬉しいかも。 ドイツ菓子は結構シンプルで質素な感じのものが多いですが、ここもそんな感じです。 チョコどーん! ナッツどーん! 焼き菓…

生誕祭

プレプレ誕生祭

大好きなFLOのケーキ! ニポーズらぶです。 そして日にちが日にちだったので、おまけの小さなチョコプレートが愛らしい。 かぼちゃの砂糖菓子のやつが良かったな…… FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)

女子会的な

部署の女性陣で飲みに行ってきました。 カラオケ併設だったのでマイクを回されたのですが、おばさま方を目の前にしてハートキャッチ☆プリキュアを歌った自分を褒めたい。

ポケモンクリア

詳細は後日。

イタリアン・ディナー

職場の仲良し女子と相方と、途中駅にあるお気に入りのイタリアンレストラン、ポルタ・モンターレで晩御飯。 値段の割にボリューム満点な料理の数々をお披露目出来て、大満足です。 あのデザートはやっぱり尋常な量じゃないよね……? ポルタ・モンターレジャン…

パワースポットとアウトレット

職場の後輩ちゃんと後輩ちゃんと先輩君で、箱根神社→御殿場アウトレットへ行ってきました。 詳細は後日。

しんく邸宴会2010

相方友人のしんくさん宅にて宴会がありました。 総勢18人がマンションに集まり、大賑わい! あまりアルコールは飲めないけど、お料理美味しいからいつも楽しみにしています。 今回も肉じゃがとかカニとかサンマとか色々と美味しかったです。

結婚式と披露宴

会社の、先輩のような後輩のような同期のような友人の、結婚式と披露宴でした。 式中は思わずほろり…… 夏前位に緊急入院していたので、一時はどうなる事かと危ぶまれましたが、無事挙式出来て本当に良かったです。 後は新婚旅行だね!

ポケモンGETだぜ

ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 104人 クリック: 1,399回この商品を含むブログ (352件) を見るツタージャで始めました。 名前はもちろん、スジャータ。

第2回秋川渓谷BBQ

秋川渓谷でバーベキューをしてきました。 去年に続き、2回目。 今年は相方にお願いして、Ninja250Rにて出陣です。 朝っぱらから中央道が渋滞しているようだったので、一般道ルートでレッツゴー。 MAPLUS(PSPソフト)をカーナビに、タンデムで後ろに乗ってい…

ワクチン接種

今日はムサシとコジロウの年に一度のワクチン接種に行ってきました。 例年通り、キャリーバッグに入れて玄関に行く頃には『フニャー!フニャー?!』と盛大な鳴き声。 そのままウキョウがムサシを、相方がコジロウをかついで、バイクで近所のペットクリニッ…

二子玉川花火大会

GS3進捗。

なんとルカを目指すも途中△関係に! 泣く泣くコウを相手にしないでいたら、無事△関係は解消です。 誤解しないでを選んだので、親友ルートにも入らなかったらしい。 その後、エンヤコラと勧めたのですが…… 最後の3学期、どこをどうしたのか、ちゃんとバレンタ…

歓迎会とGS3進捗

今日は部署上げての歓迎会でした。 7月に入ってから異動してきた5名の歓迎会です。 ウキョウももちろん歓迎される身(笑)。 幹事役の方が、前部署で一時期一緒に働いていた方だったので、あまり緊張せずに済みました。 しかし自己紹介タイムとか言って、一…

GS3再開とボーリング大会part3

GS3、ようやく再開ー。コウED→嵐狙うも女子友ED→たまちゃんED→リロードで髭EDセレブ先輩はどうやったら出てくるのでしょうか。 教えて大きなお友達! またもボーリング大会でした。 1ヶ月半、研修と称して応援スタッフ入りしていた、新人君達とのお別れ会で…

懇親会とプチ歓迎会

リーダー隊配属と同時に他県出張2連続等々あり、疲労困憊の今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 ウキョウに付き合って地獄起きしてくれた相方は、かなりのグロッキーでした…… ありがとー。 事業所全体での懇親会がありました。 いつもはお昼を食べるだ…

人事発令と埼玉出張

諸般の事情により、なんと、リーダー隊に入隊致しました。 がんばってリーダーになるよ! まだまだだけどね…… 昨日今日と倉庫作業でした。 ウキョウはチームhyde(仮)のサブ。 果たして役に立っていたのかどうか……リーダーが自分でどんどん動いちゃうんです…

ながれにのって

大福もなか邸

友人のみすずさん宅へ行って参りました。 目的はもちろん、アビシニアンの子猫! 兄ちゃんこと大福君と、おてんばさんこともなかちゃんを愛でてきましたよ。 とーちゃんかーちゃん達(人間)も元気そうで何よりでした。

プチリーダー観察日記とボーリング大会part2

最近はモヒカン獅堂(仮)リーダーがお休みがちの為、あまり萌え萌え出来ていないウキョウです。 その代わりウキョウ自体がリーダー達と絡むことが多くなってきました。 お役に立てているなら光栄です。 て言うかやっぱりうちのイケメンhyde(仮)かわいいよ…

食べ放題

隣の職場の応援スタッフが、応援終了になるということで、飲みに行くことになりました。 と言うか職場近くにはあまりお店がない……ということで、食べ放題のところへ10人でレッツゴーです。 うちのイケメンリーダーも一緒。 応援終了になる方とは猫仲間だった…