徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち人来るなんだなの巻

キター!!!!! ついに着ました。 歴代CAさんです。かわええです。→http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html (のっけからフラッシュなので重いです) 発売になる前から雑誌やwebでチェックはしてたものの、空港まで行く…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ハレンチー!!そんなナミさんが大好きです。剣豪は見てたのかな。わくわく。 こそりとナミ×パウリーも良いかもとか思ったのはここだけの話。 ルフィは見てても普通に「胸でっけーなー」とか言ってゲンコツもらってそうです。 チョッパーは早々…

雨の降る街をなんだなの巻

雨ですね。 朝から晩まで雨ですね。 微妙に寒いのが身に染みます。 雨に濡れたところにくらう冷房は、この上なく鬼だと思いますね! てーか魔化魍ですね。 冷房小僧とか、そんな感じ。

ハチクロ。

真山さんが痛いですー。 ってか、先日本誌を立ち読んだばかり故に、とてもとても正視出来る状態ではありませんでした。 ううう。真山。 てーか山田……ううううう。 はぐの髪型は、あの渦巻きパンをふたつ乗っけたみたいな形がデフォなのかしら。

挫けぬ疾風。

火打石で魔除けのお呪いをするシーンの二人が素敵でした。 ヒビキさんはミドリさんが好きなのかしら? どきどき。 てっきりヒロインだと思っていたヒビキさんの、思いもかけない発言に、ウキョウと相方は身悶えまくりでした。 一体どんな片思いロードが出来…

エウレカ。

ムーンドギー最高。 金髪碧眼の美青年なのに、訛ってるが故に味が……!!! レントンがぼそりと「通訳して」と言ったのが良かったです。 いじられ役は、いじられなくなったらショックでしょうね。 もういらないんだと思っちゃいますよね。 でもムーンドギーっ…

またり休みなんだなの巻

のへりと寝坊した日曜日でした。 昨日買ってきたレモンタイムとラベンダーを鉢に移したり、ネットをウロウロしたりのまったりday。 そう言えばラベンダーさんはコモンラベンダーのヒドコート(ヒデコート)と言う種類みたいです。 参考サイト→http://allabou…

ハーブ。

ラベンダーの苗を買ったのですが、思った以上に種類があって、物凄く迷いました。 ミントやタイム、セージに種類があるのは知っていたのですが、まさかラベンダーがあんなに多いとは思いもせず。 バラとかみたいにいっぱいありました。 とりあえず、小さい穂…

ダム。

昼寝しながら見たので、あまり記憶にないのですが。 なんだかステラががくりとしてましたね。 そしてネオさんがマリューさんに素顔晒して気絶してました?いやーどうなっちゃうの?? 聞いたところによるとスティングさんもなんだかヤラレたちっくらしいです…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

プーモがどんどんおいしいキャラになっていっています。 全然敵わないね全く敵わないねこれっぽっちも敵わないね(だったっけ?)の怒涛の3段ダメ押しが好きでした。 そしてぽかーっと口を開けているブライト王子が可愛かったです。 別に右舷弾幕薄いよとは…

ハイソな空間なんだなの巻

実家に帰ろうと思って昨夜電話したら「別に帰って来なくて良いわよ」みたいなことをサクッと母上に言われ、不貞寝したウキョウです。 や、父上に渡したいものがあってさ。 送るんでも全然構わないんだけど、夏物持ってきてもらおうかと思ってもいた訳でさ………

ふたつのスピカ。

「ふたつのスピカ」8巻。柳沼行。 絵に抑揚が少ないのでもう良いかなぁと思いつつも読んでいます。 相方が買って来てくれなければ、読まないだろうなぁと…… でも、読み始めると食い入るように読み入ってしまう自分がここに。 どっちなんだ。一体。ふたつのス…

虎竜。

コタツだってコタツうははとウキョウが番組を見ながらうひゃうひゃ言っているのを、なんでオコタなんだろうと不思議がっていた(らしい)相方。 「竜二だから小竜(こたつ)なんだね!」 お風呂でぽけーっとしていたら、雷に打たれたそうです。 感電死しなく…

ハニカミ。

tv

小田茜ちゃんと松尾敏伸君でした。 二人ともお化粧栄えする顔立ちで、かなりびっくりだ! 美人カップルさんです。

雑誌読んだの巻

爽やかになるヒトトキ♪ などと、一昔前のコーラなCMソングが脳裏に蘇る爽やかな五月晴れでございます。 久し振りにゲーム雑誌を見ました。 週刊ファミ通です。昔は毎週読んでたっけなぁ。 仕事のうちだったからとは言え、毎週楽しみにしてたっけなぁ。 金曜…

安全課?

神楽坂署・生活安全課を見てます。 舘ひろしさんとモト冬樹さんが刑事だよ! 中年おじさんが仲良くしている姿が、なんだか微笑ましく見えるのは、やはり色眼鏡でしょうか。 って言うか舘さんが好きなんですけどね! 突然オカマちゃんごっこを始めた二人に乾…

涼やかなんだなの巻

寒いですカラ! 電車の冷房やらでノックダウンな感じだったので、上着を買いました。 ここしばらくずーっと探していたのですが、中々良い感じのものが見つからず。 生活用品の買出しついでに、新居の目の前にある某ディスカウントショップで衣類を見たらなん…

居眠り。

「居眠りキングダム」野梨原花南。コバルト文庫。 ちょーシリーズは長過ぎて、榎木さんの本を買っている時期でもあったので借りるので済ませていたのですが、他のものは概ね買っています。 天使ズとか、都会のポエムとか、ポムグラとか。 元々友人S嬢に借り…

アウトなんだなの巻

ウキョウの手は大きいです。相方と同じくらいあります。 女性にしてはデカく、男性にしては小さいと言う、妙な大きさの手。 レディスの手袋を買うと、明らかに小さいのです。 メンズの手袋を買うと、ちょっとゆるゆるなのです。 ええいこの半端手め。 でもそ…

コミックマスター。

「コミックマスターJ」 ついに読んでしまいましたよ、新刊。もったいなくて読めなかったのです。 そしてとうとう次で最終巻になる模様。 JはジャッジスのJだったんですね。色々と、暴かれて行くネタの数々(ネタ言うな)。 ジ・エンドまた出ないかなー。 ………

少年ジャンプ。

ONE PIECE。 げそキング?そげキング?ああ、狙撃ingなんですね!納得。 メタリックスターが素敵でした。鉛星ですね!まるで深紫伝説を見ているかのようです。 そういえば先週書き忘れた気がしますが、オールバックになった瞬間の速水ヴォイスな死神さんにト…

わんこと暮らす。

悩んでいます。 ダックスを飼うべきか否かで。 胴長コンビで素敵夫婦漫才とかやってくれないかなと思っているのですが(女の子にするつもり)、中々踏ん切りがつきません。 ピエールを飼ったら(名前まで決まっている)リュウケンに対する愛情が薄れるんじゃ…

セーフなんだなの巻

今日も風が強く、びくびくしながら帰宅。 洗濯入れなくちゃーとベランダへ出た瞬間、バラバラと雨が!間一髪です!

ふしぎ星の☆ふたご姫。

いやいやダンスは毎回やるのが恒例なですね。 宝石の国のお姫様にもやらせようとするその根性が素敵です。雪の女王作者: アンデルセン,朝比奈かおる,木村由利子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2005/04/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品…

ツバサ・クロニクル。

久し振りに見ました。 チュニャン可愛いです。 そして、頑張れウメコ。まだまだ大丈夫よ!

ハチミツとクローバー。

第1部完。な感じで。 やはり山田は可愛いです……そして真山のバカー!

創聖のアクエリオン。

お兄様の形相がそれはそれは怖かったです。 お兄様は、あの羽頭のトーマさんになるのかな?ならないんだろうな……

エウレカセブン。

レントン格好良いです。 てか、ホランドが大人でした。素敵ー! 次回のちょび髭が気になります。ちょうどちょび髭仲間さんが気になっていたところなので……

狙われる街。

今週の仮面ライダー響鬼です。 轟鬼さん正式登録ー!その前に健康診断ってのが素敵でした。 ちゃんとした組織なんですね。 あきらとあむすんが会話をしているところに遭遇したひとみん。思わず嫉妬をする姿が可愛いです。 そのあきらに弁明をされて明らかに…

雪の女王。

アンデルセン童話がNHKでー! って、ポワロさんが居なくなりました……しくしくしく。好きだったのに。 雪の女王は、トラウマ童話のひとつです。 男の子の目に、針かガラスかなんかが刺さるんですよね。 あれが凄く怖かった! ちゃんとした粗筋を思い出せなく…