徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜デートコーディネート。

青緑色地に黒の弁慶格子模様単衣紬(リサイクル きなり・イースタイルさん) そらおび さえずりシルエッタ おひさま半幅帯(糖花製作所さん) 秋色帯締め 辛子色がま口バッグ(mini-pocheさん) 白地にドット半衿(MiZU-AMEさん) この着物がどうやら大変お…

浅草今昔きもの市コーディネート。

クリーム色タイルの単衣紬(リサイクル 蔵屋さん) そらおび メルティ・キャンディらむね半幅帯(糖花製作所さん) 茶色地に白水玉のストール帯揚げ(百均) 茶色の革帯締めハチミツドロップ風チャーム付き(トトロ箱さん) 水色親子がま口ポシェット(mini-…

横浜デート

夏祭り帰りに予約したワタルCD-BOXを引き取りに、横浜まで行ってきました。 が。 前日になって突如あやからメールが。 なんでも、翠星のガルガンティアと言うアニメのOVA発売記念?劇場上映会があるとかで、その初日舞台挨拶で、現在のあや大フィーバー中の…

洋館に咲く花。

みきさん写真集です。 憂い顔も好きなのですが、美人の笑顔は格別です。

洋館de撮影会!

内容は9月23日のものですが、別記事にすべく日記の日付だけ24日にしています。 (スマホで見るとカテゴリごとに記事があると思うのですが、ブラウザで見ると同日日記として登録してあるのです) 感想ウェルカムです! お気軽にコメントどうぞー!(笑) そし…

浅草今昔きもの大市の着物スナップ。

※ご当人ブログ・ついった等でお顔出しされている方は、顔隠しアイコンなしにしています。問題ありましたらお知らせください。 左から、いっぱい遊んでくれる雪ん子さん、ウキョウ、初めましてのKEIKOさん、いつも姫なみきさん。 KEIKOさんは、各所のkinowaレ…

浅草今昔きもの大市+撮影会!

行ってきました、浅草今昔きもの大市。 初の浅草開催!そして人生でもあまり行かない浅草。 去年のこのくらいの時期にアサクサコレクションを見に来たっけなーと言うくらいです。 今回は、最近いっぱい遊んでくれる(笑)ゆっきーこと雪ん子さん、荷物持ちと…

フリル帯講座の方達コーデ。

↓つるちゃん先生の帯周り♪ お太鼓がかぼちゃで、ハロウィンかな?と思ったら、かぼちゃの馬車とガラスの靴(前帯)で、シンデレラでした! ↓2講座一緒に受けた方。 着物は自分で縫われたそうです!ミシン併用でもすごい!帯結びはフリル帯de角出しです。 ↓角…

フリル帯講座!

つるちゃん先生のフリル帯講座再開、というツイートをBerry工房さんがしていらして、見た瞬間ゆめこもんさんのサイトへ行き、速攻メールを送ったのはウキョウです(笑)。 ドキドキしながら前日を迎え、「そういえば何持って行けばいいの?!」となって慌て…

お楽しみ教室+α

去年も教えてもらった半幅帯結びの回でした。 が。 去年まったく覚えてられなかったのです…… 今年も無理だわ…… 先月教えてもらったキャンディ風船太鼓でさえ、うろ覚えなのに、難しいのは覚えてられません〜! もうちょっと着物着ていれば、話は違うのかもし…

排球日和

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るハイキュー!! 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/04…

超月

HQって何の略かと思った

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る田中せんぱーい!!!!!!!!ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 古舘春一出版社/メー…

世界のビーズ展。

7月末に行こうと思っていて、暑さに負けて行けなかった(笑)文化学園服飾博物館のビーズ展を見に行ってきました。 時代順に展示されたビーズは、先日の指輪コレクションと同じ雰囲気だったかな? 古代のビーズとして勾玉や管玉があったり、アジアやアフリカ…

だまし絵2 進化するだまし絵。

bunkamuraにて開催中の、だまし絵展を見に行ってきました。 元々、子供向け絵本とかのだまし絵・隠し絵が大好きなのですが、すっごく面白かったです! 目玉展示の「広重とヒューズ」が、もう本当に面白くて。 気持ち悪い気持ち悪い言いながら、しばらくずっ…

芸術の夏休み2

今日はダブルヘッダー出来たー! しかし帰りは完全撃沈でした。 危うく電車乗り過ごすところだった……

橋本コレクション 指輪 神々の時代から現代まで ― 時を超える輝き。

国立西洋美術館にて開催中の橋本コレクション指輪展を見に行ってきました。 ポスターが上手すぎた。 展示数は300点程。 指輪がほとんどで、一部絵画やトルソーが着たドレスもありましたが、基本小さな指輪なので、ボリューム的にはちょっと物足りない感じ。 …

芸術の夏休み

西洋美術館からのヤマシロヤで体力ゲージが底をついてしまいました。 ダブルヘッダーとかもう無理なのかしら。