徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

技能教習の巻

技能教習1限目と2限目をやってきました。 1限目の間に2回、バイクを転がしました。 文字通り、横にコロンと転がしました(T-T)。 2限目始まる前に、インストラクタさんに両肘両膝用のプロテクタを渡されました。 発進はなんとか出来るようになりました。 停止…

適性審査の巻

とうとう、行ってまいりました。 教習所の学科初日です。 オリエンテーション→適性審査→1限目の3コンボです。 この後もう1限、取れるやつがあったのですが、集中力なくて眠くなった&寒くて教室にいられなかったので、そそくさと退散してきました。 適性審査…

新居来襲の巻

今日は友人宅へ遊びに行って来ました。 新婚(去年10月入籍)。 新築(同じくらいに家買った?)。 デス。 関東を大周りで北上しましたよ! 東武東上線初乗りだー! お宅は、外観はシックな薄茶+白。 内装は黒檀風な黒っぽい木目+生成りっぽい白で統一されて…

灼熱地獄の巻

アツイー アツイー アツイー 暑いです。超暑いです。 買物前にレッドバロンに寄って来ました。 NINJAのニーハンがなかったYO! 買物帰り、霊園のネコスポットでまたも大量にゃんこ観賞です。 なんとちびにゃんこがいましたよ! 子猫だー!!! 長毛タイプの…

午後九時の巻

定例カラオケ会でした。 会長、元上司、相方、ウキョウの4人です。 玉城氏にも声を掛けていたのですが、職場で抜けられない打ち上げフラグ発生で不参加。 参加予定だった後輩ちゃんはここしばらく風邪で鼻声が治らず……また次回に持ち越しと言うことになりま…

恒例夏陣の巻

今日は恒例夏の陣でした。 久し振りに集まったメンバは、相方も含めて12人。 女子は2人と少なめでしたが、レアキャラ3人で、とても楽しいヒトトキでした。 ていうかレアキャラは女子1人と、ぶっちゃけ部外者(だけどみんなと顔見知りで仲良し)2人です。 ぼ…

遙かなる時空の中で4。

遅々として進んでいませんが、ようやくサザキEDを見ることが出来ました。 ああ、人種差別……いや、身分差別か? ちょっぴり悲しいけど、サザキらしいお話でした。 ところで孤高の章を最後までやっていないのですが、分岐出来ちゃうんですね。 風早を途中まで…

熱帯地獄の巻

写真は、アイスノンをタオルで巻いて氷枕にしてみたら、割りかし好評だった図です。 梅雨の晴れ間、激烈蒸し暑いカントーです。 明け方、界雷で爆発音のような雷鳴が鳴りまくりでした。 が。 会社でその話をしたら、雷なんか鳴ってないよーと言われる始末。 …