徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川越強襲(追記あり)

今日は埼玉県は川越市に行って参りました。 小江戸川越。 素敵な町でした! ことの発端はツイッター。 福服川越店のアカウント(多分店長)さんが、写真展やりますよーと仰ったのが始まりです。 平成着物女子写真展 雪ん子さんが見てみたいなーでも遠いなー…

新刊。

西の善き魔女1巻。荻原規子。 S嬢に借りて、新書版を以前読んでいます。 お陰でキャラが桃川春日子さんの絵でイメージ出来るのが嬉しい。西の善き魔女1 セラフィールドの少女 (角川文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/06/21メディア:…

読書の日々

十二国記はまだです。楽しみは取っておくのだ。 て言うか主上、続きを是非ともお願い致します。 短編よりも長編をください!

五箇谷さん戦利品♪

今回の大本命!トトロ箱さんの帯締めです。 前回五箇谷さんに行った時、トトロ箱さんの帯締めをしている方とタイミング良く鉢合わせ、それトトロさんのですよね?!と食いついたところ、五箇谷さんで取扱始めますよーと教えて頂いたので、それはもうウハウハ…

立川デートpart2

着付け教室の後に、ゆっきーこと雪ん子さんと立川デートして来ました。 目的は、五箇谷さんのお宝探し市です! 前回行った時に、6月後半にセールありますよ〜と言われて、今か今かと待ち望んでいた五箇谷セール。 待ち合わせ時間から遅れること??分(むし…

着付け教室・5回目

今回の着付け教室は、前々回ご一緒したおばさまと一緒でした。 後、前の時間帯で上級クラスをやっていたようで、そのクラスからおひとり、復習がてらご参加と言うことで、今回は生徒3人です! 初の3人クラス! 先生が開始時間を30分時間を読み違えていて、2…

やまと骨董市6月戦利品♪

やまと6月戦利品です。 tentoさんで頂いた、銀通しの夏着物。 黒地に黄色・青・銀で縞入っています。 黄色と青は矢絣もあって、きりりとした格好良さ。 夏矢羽根着物GETだわー!とひとりテンションダダ上がりです。 そう言えば洗える着物なのかどうか、確認…

読書三昧

俺がいるとRDGを着々と読み進んでいます。 おかしい、俺がいる、アニメそこまで好きじゃないのに。 いや好きですよ材木座君。 なんと言いますか、己の専門学校時代を彷彿とさせるキャラでして…… 相方ともその辺、合意が取れています。 アイツに似てるよねー…

やまとプロムナード古民具骨董市6月

大変久し振りに、やまとプロムナード古民具骨董市に行ってきました! 今回はやはり久し振りにひとり骨董市巡りです。 誰かと行くのはもちろん楽しいのですが、ひとりで行くのも嫌いじゃない。 10:00頃出発して、到着したのは11:00過ぎでしょうか。 お天気が…

あじさい寺へ

9日のことですが、アジサイ寺へ紫陽花を見に行ってきました。 サツキ寺とかアジサイ寺って、結構色んなところで聞きますよね。 あじさい祭は来週だったようで、見物客も少なく、見やすかったです。 ただ来週の方がもっさー!と紫陽花咲いてるだろうなぁと思…

新刊その他。

RDGレッドデータガール1巻。 ハードカバーで全6巻。 角川文庫で5巻まで刊行。 角川スニーカー文庫で3巻まで刊行。 スニーカーは良いから早く文庫で完結させてください。 相変わらずの荻原節炸裂で、アニメ見ててもハラハラし通しです……RDGレッドデータガ…

萌え成分補充中

最近ずっと図書館革命を読み返しているので、そろそろ別のものに手を出そうと思います。 うん大丈夫。 岡田君劇場版の萌えは補完出来た(笑)。 今期見ているアニメは以下。 うたの☆プリンスさまっマジLOVE2000% デビルサバイバー2 フォトカノ RDGレッドデ…

着付け教室・4回目+α

今日は、着付け教室の前に、お楽しみレッスン、と言うものに参加しました。 通常の教室では習わない、オリジナルの結び方や上のクラスで習う帯結びを教えてもらえるクラスです。 よって、通常のお教室とは別物と言うことで、500円と格安だけど別料金。 毎月…

かわいこちゃんたち。

先日、きなり・イースタイルのさとうさんにお願いして、鶴だらけ小紋の通販をして頂いたのですが、その際、一緒にずっとずっと欲しかったものをお願いしてしまいました。 1月に入荷したと言う金魚の夏帯です。 単帯は売れてしまった……と言うことでしたので、…

隊員バッチ量産中

涼やかな日が続くカントー地方です! ビバ涼風!! そんな中、ちまちまと作ってみました。 ザ・隊員バッジです。いや、CanバッチGoodで救ったから隊員バッチか。 久し振りに引っ張り出してきました。 で。 パッケージそっちのけでがさごそしていたら、箱の中…

着付け教室・3回目

3回目の今日は、いつも通り長襦袢〜着物〜二重太鼓、その後末広太鼓(お太鼓の上に扇状の手がぴよっと出る)、祝亀(お太鼓の上にぴよぴよとしたものが2種類出る)!と更に2つ上乗せです。 うわーうわー脳みそパンクする―! 家でも復習しようと思っていたの…