徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親不知歯の巻

本日親不知を抜きました。 午前中に抜いたんだけど、まだ左ほっぺがもやーんとする。 10:20。 30分からの予約だったんですが、ちょっと早く到着です。 まずはプラークと歯石除去。 初回、2回目と色々と削ってもらい、歯磨きレクチャーもしてもらったのですが…

執事喫茶の巻

池袋のお屋敷に帰宅して参りましたわ。おほほほほ。 と言う訳で、初のスワロウテイルです! 入り口で長髪のお兄さんにしばらくお待ち下さいと言われ、その後内側から鍵の開く音がし。 執事さんに荷物を預け、担当フットマンに案内されて一番奥の4人席に着き…

休日出勤の巻

半年に1回ある全体会議の為に休日出勤でした。 今回のは、参加し始めてから初めての聴講のみの会議。 途中、眠気と格闘する人々が大勢いました……自分もそのひとりだったのですが。 会議も、後半のコミュニケーションセッション(宴会)も、とても楽しかった…

物欲万歳の巻

久し振りに無印良品へ行ってきました。 白シャツが欲しくて探してたのですが、ヨー○ドーとかじゃ欲しい形が売っていない! サ○ットとか行けば安く手に入るかしら、とか色々と考えたのですが、近場の無印に寄ってみたら、あったのです。 ユニクロにも先週行っ…

私の歌を聞け!

そんな訳で発売日にビッグカメラに走りましたよ。 娘トラです。 前回の娘フロは、フォントの所為もあって絶対娘70(英数字のナナとジュウ)だと思っていました。 フロンティアのふろだったんですよね。反省です。 今回もまたサントラなのに物凄いボリューム…

超時空曲の巻

頑張って早く帰ろうとするのですが、終業間際になって忙しくなるここ数日。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 しょうかって打つと必ず翔靴って変換するうちのPCは、やはり三国志辞書を入れてるのがいけないのでしょうか。 たまにイラっとする……

マクロス7。1〜4話。

懐かしの熱気バサラ様です。 ファイヤーバルキリーには口があったんだぁとか。 ミレーヌは途中からファイヤーボンバーに加入したんだなぁとか。 そういや艦長と市長は夫婦だったなぁとか。 花束の少女って最後まで名前なかったっけなぁとか。 ビヒータってし…

時空要塞の巻

教習所第2段階へようやく足を踏み入れました。 手始めに……応急救護を3時間ぶっ通し! とは言え、途中にちょこっと休憩もありましたが。 3月にCPR&AEDの講習を受けているので認定証も持っているのですが、ちゃんと受けてきました。 とは言え、救護の方である…

マクロスF。

最終回まで見ました。 凄い情報量ですね、あの最終回! 歌も映像も台詞も、何もかも。 個人的にはオズマ隊長の「突撃ラブハート!」にハートを打ち抜かれました。 そして青いバルキリーがいる?と思ったら、なんとちっちゃいまんまのクラン大尉が! くぅぅぅ…

天高馬肥の巻

秋空高く、爽やかに。 心も躍る、運動会!

まち森発売日決定

街へいこう どうぶつの森、日本国内11月20日発売決定! ありがとう任天堂! 待ってました任天堂! 振り休を丁度11月21日に申請していたのです。 自分、良くやった! 街へいこうよ どうぶつの森