徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万聖節前夜なんだなの巻

トリックオアトリート! そんな訳で、職場で「今日は何の日だー」と言っては「トリックオアトリート!」と言った人にもれなくアメちゃんプレゼントしてた、何かイベントを誤解してる行動のウキョウでした。 や、大丈夫です。 過去にちゃんと厚木baseでハロウ…

テンガンざんと伝説。

ぎゃーぎゃー騒ぎながらも、ようやく伝説の空間ポケモンをGET! その手前の、したっぱ2人組み、更に幹部2人組みバトルが、結構大変でした。 でもこんな時の為のきのみです。 伊達にオボンのみ140個(HP1/4回復)とか栽培していません。 オレンのみは60個(HP…

別の方向の夢なんだなの巻

物凄く欲しいものがあります。 ブーツです。 今までもフェリシモとかで買ったブーツがあるのですが、微妙に壊れかけていたり、ショートブーツだったりで、目指しているものとは違うのです。 今欲しいのは、ベーシックな黒いロングブーツ。 踵が少し高くて、…

見積もり不発と迅速命。

ウキョウには夢がありました。 それは、あの名高いプロレス運輸に引越依頼をすること!!! いつか使ってやる! むしろライガー来い!!! と思っていました。 先週日曜、公式サイトに載っていたフリーダイヤルからかけたところ、おっちゃんが出てくれたので…

ないらんと膨らむ夢。

内乱ではありません。内覧です。 おうちが出来上がったので、キズとかないか見ておいてねーってやつです。 床が鳴くだとか、クロスが浮いてるだとか、そう言うのは後でも大丈夫だけど、キズは引越の時に付いたのか最初から付いてたのかでもめたりするっぽい…

テンションを上げようなんだなの巻

体調が良いんだか悪いんだか不思議な具合です。 しかし、来月末までは体壊せないんだ……!! 今週は職場がてんてこ舞い、来週からは引越やらなんやらが待ちうけている……!!! 立ち止まっていてはいけない! 進めウキョウ! 頑張れ自分!! 負けるな自分!!

ようやく時かけ本GET。

時をかける少女NOTEBOOK。角川書店。 ようやく!!! ようやくGET出来ました!!! ていうか相方が神田で買ってきてくれたんですけどね。 念願のfan?BOOKです。 凄く凝ってるんですよ、つくりが。 まず、主人公の絵があるところ、帯なんです。 帯を取るとあ…

デスヨですのなんだなの巻

今日は職場の人が晩御飯に連れてってくれました。 多分飲みたかったのでしょう。 でもね。 ウキョウを誘った時点で、それは食いに変わるのデスヨ!ああっデスノ見逃した!!!

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!

ピンクの森に行けたらイイナ! そんな訳で、最近はハリネズミ君が大活躍しています。 まずOPでピンチになっていて、そこから時間をさかのぼったところから説明、みたいな流れ。 本日は、負け犬ビームでバク化した歌ちゃんを助ける回でした。 裏テーマは真菜…

見積もり依頼なんだなの巻

のんびりまったり、休日です。 でも引越しが決定したので、今日はあの名高いプロレス運輸に電話で見積もり依頼! メールとかで出来るのかと思ったけど、なんだかフォームはまだ使えないぽいし、アドレスも載っていない。 なので、直接電話しました。 来週末…

新刊。

カラクリオデット2巻。鈴木ジュリエッタ。花とゆめコミックス。 スキップ・ビート!14巻。仲村佳樹。花とゆめコミックス。 結界師14巻。田辺イエロウ。サンデーコミックス。 オデットは結構楽しみにしています。 スキビは、もーどう転がるか判らない展開ばか…

金色のコルダ。

あ、原作漫画絵に近いつっちー!!! やはり原作絵の方が全体的に太めで、つっちーはそのくらいが良いと思います。あと火原っち。 ゆのやんとか志水君はアニメ絵でもあんまり違和感ないのですが、火原・土浦・金澤先生は……もう少しごつくして欲しいです。

ゴーストハント。

学校の怪談編、終了。 今週のリンさんは「はい」のみでしたorz。 もっとしゃべれ!成剣!!

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!

パティシエになれたらイイナ! マイメロケーキは怖いです。 でもそれ以上にもーっと海鮮パフェが怖いです……って、うさみみ仮面様、クロミを蹴った?! マイメロケーキに激突して、後姿がはにゃーんとなるクロミ様が可愛い。 先々週?の冒頭にいた、いくら軍…

お休みいただくなんだなの巻

金消契約に行ってきました。 まずはその前に、役所に行って住所変更(笑)。 で、住民票と印鑑登録証明書を取り、ジョナでまったり昼ご飯です。 それから横浜のりそなへ。 さくっと手続きをし、不動産屋さんには2、3時間かかると言われていたところを、30分…

のだめカンタービレ。

無駄に豪華なサブキャスト!!! 始めはどうかと思っていた千秋先輩ですが、良い感じじゃん? てか、あの声好きなことが判明。 それはともかくとして、あのミルヒはどうしたら良いでしょうか。 何をどう見ても竹中直人さんです。 うわーわーわーわ。 おかし…

結界師。

よっしーの声がちょーっと硬い感じ。 もう少し少年ぽいのでも良かったです。むしろ女声でもOK。 雪村のおばあちゃんが田中さんなので、それだけでOKッス。 そして斑尾と白眉の声が良い感じです。 白眉が凄い楽しいキャラになっている。 なんだよよっしートゥ…

結界師とのだめなんだなの巻

見るために帰ってきた。 帰ってきたー!!!

羊毛なんだなの巻

秋空高く麗らかに!心も弾む運動会!! や、運動会はやっていません。 むしろ日々ポケモンです。 ポケモンヒッキーです。うふふ。 今日は昼前から保険屋さんとお話。 火災保険・地震保険・家財保険のお話を聞きました。 FELTING POSSE 2。 map:x139.6662y35.…

バッジ3個。

4個目のバッジを奪取すべく、ちんたらときのみ集めとタマゴ孵しを進めています。 やーグレッグル可愛くないなぁ! ファーストコンタクトは、そりゃもうギャースと叫びました。 何この気持ち悪いポケモン!!! 今までにない気持ち悪さ!!! しかし。 気が付…

彩雲国物語。

彩雲国物語 緑風は刃のごとく 購入。 相変わらずビーンズ文庫は発売日に入手できないと、新刊は手に入り難いです。 ヲタショップがそういうのを平積みしているのを見ると、買い締めてるんだろ独禁法違反じゃこんにゃろーもっと小さな本屋にも置いてくれよ!…

ポケバッジ3個と緑風なんだなの巻

久しぶりの日記になってしまいました。 8月からいわゆるマイホーム購入に向けて、のんびり不動産巡りを始めたのですが、9月でがらっと進展。 色々とやることが出来始めてさぁ大変です。 頑張ります。

ポケモンパール。

パールちゃんですぅ。 と言う事で、脳内であの黄色い声がリピートして、パールとダイヤがあったけど、パールで開始ですよ。 相方はダイヤで。 ファーストポケモンは、もちろん草ポケ。ナエトルです。 名前はササニシキ。 豊作になりますようにと願いを込めて…

ポケるぞワッショイの巻

お陰様でポケモンGETだぜ!