徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わのこと

以前から気になっていた和のパーソナルカラー講座へ行ってきました。 今回のは、表参道WAnocotoさんで開催している講座です。 パーソナルカラー診断等をやってみたくて、しかもそれが和色ベースと言うことで、以前からちょいちょい気にしていたのですが、今…

ちょいと道を外したはいからさんコーディネート。

桜餅カラーな錦紗斜め矢羽根模様着物 博多単半幅帯 臙脂色袴 水色地に紅色ヱ霞と花丸紋、矢羽根地紋の長羽織 白半衿にレース重ね マメコロ半衿ピン 芥子色がま口バッグ 着物は前日の銀座今昔きもの市でtentoさんから頂いた着物です♪ 裄ぴったり、着丈ちょっ…

紅緒か環か

楽天で見つけたお安い袴を手に入れたので、虎視眈眈と狙っていた袴コーディネートです。 卒業式と思われるこの時期に便乗するのが照れもなくて良いかと思い、ずばーんとやってみました。

命の洗濯を

Kinowa直前位でしょうか、そらこさんからお誘いメールを頂きました。 さきちさんが上京して横浜異人館巡りをするんだけどお時間ありますかー?と。 一も二もなくお返事ですよ。 ほぼ一年振りだね、さきちー!!! 13:00石川町駅集合で、行って参りました横浜…

銀座物語

今回は銀座今昔大きもの市へ、ひとりで行ってみました。 着物関係のお買い物は、大抵母上や友達、相方と行くのですが、今回は珍しくひとり! 京都から引き続き、今年はひとり旅YEARになるのかしら? そんなこんなで、今回はぷらっと洋服で電車に乗っていざ銀…

京都戦利品♪

黄色〜緑の縞模様に三崩し地紋の羽織(tentoさん) 緑の三分紐(tentoさん) コロン半衿ピン緑・黄・赤(マメコロンさん) 市松半衿ピン黒・緑(マメコロンさん) バックキャッチピアス(葉っぱレース)(ayaayaさん) GABIAGE緑×千鳥格子(GABIさん) クロ…

春寒料峭

眼やら鼻やらがカピカピします今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 暖かくなって冬物コートをクリーニングに出すぜーと思いきや、あっさり寒くなって今日もぬくぬくコートを着込んでおります。 しばらくクリーニング出せないなぁ。

りつこ店長へ会いに行こう!春爛漫ピンクコーデ。

りつこさん=ピンク……と言うことで、LantanaKinowaへ行く為、ピンクの着物を探しましたよ!(本末転倒?) 二日間通しての共通はこちら。 白桃色地に花更紗模様?の小紋(ひらりさん) 黒のレースアップショートブーツ 芥子色のがま口バッグ(mini-pocheさん…

三寒四温

今年のバレンタインデーは、みんなにプチシューを配っただけなのに、何故かお返しを頂きましたん。 ありがとう!(笑) これでしばらくおやつに事欠きません。

京都強襲その2

長いです。無駄に長いですが、お時間ございましたら、会場の雰囲気だけでも行間から感じてもらえれば、これ幸いです♪ 二日目。 朝食はホテル内のレストランのバイキングにしました。 レストランには浴衣・スリッパ禁止になっており、朝ご飯食べる前から着物…

京都急襲その1

行って参りました。 京都は神泉苑近く、Kimono Studio Lantanaさん主催の、Lantana Kinowa VOL.2! 初日は平日金曜日。 行きたいけどなぁ。りつこさんのスイーツ食べたいしなぁと色々考えているところへ、雪ん子さんの関西の友人・ミサキさんが「カモン☆」と…

新刊とか。

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)作者: 樫木祐人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/01/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (30件) を見るハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス)作者: 樫木祐人出版社…

深みにはまる

先日の根津散歩ポートレートごっこから数日後、ご一緒したはうこさんがスマホアプリでスマホをリモコンに出来ると言うことを呟いていたのが気になり、以降色々と調べまくりました(笑)。 その結果。 我が家にDMC-GF6が到着です。 ありがとう相方。ありがと…