徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け若娘コーデ。

夏から付けっぱなし麻の葉模様のビーズ半衿 蔵屋さんで頂いたタイル風単衣紬 きなりさんで頂いた病院柄(に見える)名古屋帯 柑子色縮緬帯揚げ 黄色帯締め mini-pocheさんの芥子色がま口バッグ レース鼻緒に小花柄台のHARU草履 LUMIX 写真は、ついった用に撮…

備忘録のはずが

秩父へ行った時のコーディネートです……と思ったのですが。 この日、珍しく着物を10時間以上着ていたのと、長距離電車移動と言うダブルパンチで、帰宅して速攻で着物を脱いでしまいましたorz 気がついた時にはすでに帯締め帯揚げ枕の紐を解いた後でした…… う…

秩父銘仙

着付け教室の特別講座と言うことで、秩父まで行ってきました。 秩父銘仙館と織元さんの工場見学です! 織元さんは普通の工場なので、本来なら土日休日(要は普通の工場と一緒)なのですが、今回特別に工場内を案内してくださいました。 まずは着付け教室のメ…

地味派手アサコレコーデ。

紺地に細い縞模様の綿単衣着物 いなばさん作のローズガーデン半幅帯 秋色帯締め 紺地に赤ドット足袋ックス HARUさんのレース鼻緒に小花模様草履 mini-pocheさんの芥子色がま口バッグ そらこさん作のおてんばコサージュ LUMIX DMC-GF5 暑そうだなーと言うこと…

アサコレコーデ

アサコレデートのコーディネートを防備録としてアップします。 わ、忘れてたわけじゃないんだからねッ!

きなり・イースタイル戦利品。

夏休み最後に行った郡山は安積店で頂いた子達と、7月中に頂いた素敵付け下げ小紋を併せてぺたり。 絽の付け下げ小紋(柄行きの天地が前後で合っている)。 深緑に薄ピンク・薄クリーム色で波模様が描かれています。 金糸で船模様刺繍がされた名古屋帯。 絽で…

郡山戦利品

業務分担が変わって月末〜月初の業務量が激しく増えたウキョウです。 お陰で平日帰宅後に、日記書こうと思っても他のことで手いっぱいな状態。 ううむ、これで10月に入ったらポケモン始めるから…… 時間のやりくりをもう少し上手くやりたいものです。

はいかる糖花ファッションショー。

コンセプトはポップ・スウィート・ダーリング!な四季の移ろいと着物女子。 「日常の中の非日常。四季に合わせたコーディネイト」とのことです。 ご堪能ください! ※名前はウキョウが勝手に付けたものですのでご注意ください! 春香ちゃん。 レースの付け衿…

浅草蒐集

行って参りました、アサクサコレクション! 略してアサコレ。 はいかる糖花さんが出ると言うので、一も二もなくカレンダーに予定突っ込みました。 相方も一緒に行く気で記入しておいたのですが、当の相方は「ウキョウだけ行くのだろうどうせ俺は」と思ってい…

ソリティ馬レース進行。

新馬戦→負けると未勝利戦 短距離馬(ピークタイム2〜3) 2歳=8月G3/新潟2歳ステークス→10月G2/デイリー杯2歳ステークス→12月G1/阪神ジュブナイルフィリーズ 3歳=3月G3/チューリップ賞→4月G1/桜花賞→5月G1/NHKマイルカップ →9月G2/ローズステークス→10月G1/…

ソリティ馬レース場メモ。

カワセミ競馬場 芝1200m 新馬戦(2歳6月)、G1/高松宮記念(3月) フラミンゴ競馬場 芝1400m 芝1600m G3/新潟2歳ステークス(2歳8月)、G1/NHKマイルカップ(3歳5月)、G1/安田記念(5月) 芝1800m G2/府中牝馬ステークス(3歳10月/♀)、 芝2000m G1/天皇賞…

ソリティ馬スキル修得状況。

※ファースト世代のスキルをメモします。 Jr以降は親のスキルを引き継いだりするから、そこはスルーで。 ノーマル 気合のかたまり - ファイヤーボーイ 鬼引き(弱) 時間無制限(弱) 大仏 ごきげん長持ち お手つき平気(弱) ヤンキー ごきげん長持ち - ロボ…

ソリティ馬メモ

自分用メモ。 頑張って鬼引き+カード速度UPの子を作るのです。

着付け教室・12回目+α

着付け教室最後の回!+お楽しみ教室でした。 先にお楽しみ教室で、半幅帯の変わり結び練習。 この日のは、アリス(どちらかと言うとウサギ)と言う教室オリジナルの帯結びだったのですが、まー難しいのなんの! 大変申し訳ありませんが、覚えられないに一票…

茅田砂胡イベント

旅行直前にお知らせが来いていたイベントに、ウハウハと行ってきました! 茅田砂胡全仕事1993-2013発売記念イベントです。 ウキョウの整理番号はなんと一ケタ!わー! 葉書と身分証を持って……いざ中央公論新社へ。 イベントは、中央公論新社の社屋での開催で…

福島強襲!2日目

だいぶ間が開いてしまいましたが、福島買い出し旅行の続きです! 2日目は帰りの新幹線が16:00頃出発の予定だったので、それに合わせてタイムスケジュールを組みました。 ホテルは素泊まりだったので、7:30頃のそのそと起き出し、もたもたと身支度を整えます…