徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2011-01-01から1年間の記事一覧

着付け教室・弐

年の瀬とも言う大晦日に、母上襲来。 約束通り、着付け教室パート2開催です。 今回は補正に使うタオルとか小物類を持って来てくれた(笑)。 毎回何かしら持って来てくれるので、大荷物なんですよね。 身軽になって帰したいんですが……うちからはお直し(脇と…

歳末特大

2011年、色々とお疲れ様でした。 皆様良いお年を。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&フォーゼ

見てきましたー!!! もうねもうね、撫子超かわいかったのです! 本編OPで流れる予告映像とかではそこまで入れ込んでいなかったのですが、動くと本当にかわいい! 女子ライダーもどうなんだろう?と思っていたのですが、なでしこ超かわいかった。 弦太郎と…

龍魔コーディネート♪

そんな訳で、今日は風龍着物・羽織+天使帯留+リンゴピアスの龍魔コーディネートです! 判る人は是非お友達に!! 小豆色の格子柄ポリ小紋(風香の二部式おはしょり型) 白にベージュの菱模様織り出しの化繊細帯 山吹の帯締め 天使の帯留 茶で斜め変わり格子…

ダブルヘッダー

いつもよりちょっとだけ寝坊しながらも、9時前には起床しました。 さぁ今日は色々やるぞ☆ 13時近くにようやく映画が終わり、お昼御飯をフードコートでさらりと食べました。 ちょっと時間の見積甘かった…… この後、ポケセンに行ってシェイミGET→コミケに行っ…

一人着付け教室・四

先日母上に教えてもらいながら着たお陰で、だいぶ着方が判って来ました。 あと、着物ムック本「七緒」にあったラクに着るコツ!凄く判り易くて嬉しかったです。 長襦袢は襟元をキメる為にあるのですねー。 長着はそれに合わせるだけで、あとはおはしょりを身…

やまとプロムナード古民具骨董市12月戦利品

サーモンピンクに橙色の華唐草の袷紬 掘り出した(笑)白地に紫と青の格子柄開き名古屋帯?八寸帯? 帯留は天使パーツ(250円)に帯留金具(450円)を付けて、帯締めにがんばって通しました。 三分紐って言う物があるとようやく知った…三分紐を探す旅に出ま…

やまとプロムナード古民具骨董市

当日の朝になって母上から電話が。 しかもケータイに。 丁度その時はもう起き出してて、ケータイは枕元、自分はリビングへ下りていたのですが、にゃんずを布団に入れておいたのでそれを見にベッドルームへ戻ったところでした。 あっぶねー。気付かないところ…

リサイクル着物・蔵屋

前日に連絡を取り合い、母上がうちまで来て着付け教室を開いてくれることになりました。 最寄駅ではないけどすぐ近くの駅前にリサイクル着物のお店があるの、と言ったところ「あらまぁじゃぁ行こうか!」と大層軽いノリで言われ(笑)、二人で行くことに。 …

一人着付け教室・参

アンティークきもの・きらくさんで購入した化繊の半幅帯。 お店の美人お姉さんと店長らしきおじさまの会話が面白かったのですが、お姉さんの言うとおり、この帯つるっつる滑るのですよ! 分厚くて締めにくいっていうのもあるのかもしれませんが、本当に締ま…

早乙女学園購買部☆

新宿マルイワンで開催されているうたプリイベント「早乙女学園購買部」に行ってきました。 イベント、と言うかミニショップですね。 友人S嬢と2人でウハウハと行ったのですが……開店後に行くと、会場7階なのに1階近くまで列があるって一体(待機列は7階までの…

一人着付け教室・弐

華唐草模様の袷紬(ネットで購入、リサイクル品)に、母上からもらった化繊の半幅帯。 裄も身丈もばっちり。 そして半衿出ないし、衣紋が抜けない(笑)。 やっているうちにどうしても首の後ろが詰まってくるし、前が緩むし… と言うことは、全体的に前にずり…

うたプリ関連。

musicメロメロBOX……すなわちMMMか! アニメイト特別版を予約購入してやりましたよ。 メロメロBOX特典+小売店特典+アニメイト有料特典=おまけ盛りだくさん! そしてBDマラソンは3巻目です。 てっきり初回特典パケは那月だと思ったのですが、まさかの本命レン…

マラソンは続く

リサイクル着物でどっちが良いかしらと悶々としていたら、片方があっという間に(リロードしたら)売り切れていました…… orz 縁がなかったということで。 色々と悩むの楽しいなぁ!

一人着付け教室・壱

記念と教訓の為に貼っておきましょう。 ぺたり。 衣紋が抜けない。 前から半衿が見えない。 身丈が短くて(144cm)おはしょりない。 長襦袢が長くて袖から出てる=裄丈が短い。 とってもマトリョーシカ状態(笑)。

買い物。

スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/11/18メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るオリジナル半襟つき! かわいい 楽しい 着物きこなしアイデア帖作者: きくちいま出版…

借り物。

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)作者: かじいたかし,皆村春樹出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 1,358回この商品を含むブログ (86件) を見る

物欲万歳

目指せ!着物デビュー!

デザイン・フェスタvol.34。

職場仲間の、あやきん・からぽ・ちーと行ってきました♪ 人によって引っ掛かる場所が違ってて面白い! しかし買い物は女子と行くに限ります(笑)。

デザイン・フェスタ34

何故かハマる。

恋だの愛だののお試し読みを見て、学園部活三国志!孔明!続きは!と思って1巻を買ったのですが……ちょっと想像と違いました(笑)。 しかし展開があまり見たことないやつだったので、そのまま恋だの愛だの3巻→短編集→かのこ様3巻を一気に買い漁りました。 辻…

読書の秋

どうにも体調と言うか精神的に元気になれない今日この頃です。 なんだろう。 仕事がテンション上げないとやってけないのですが、その反動でしょうか…… パウンドケーキ作りたいのですが、なんだかそういう気分になれず。 どうしたものか……

今期のアニメ。

ペルソナ4 Fate/Zero 牙狼 フォーゼ ベン・トー 真剣で私に恋しなさい 引き続き見ているのはこちら。 ゴーカイジャー ピングドラム 優先順位は、 ピンドラ>ペルソナ4>フォーゼ>ゴーカイ>ベン・トー>マジ恋>Zero、牙狼他 だって放送時間が被るんだもん!…

TV周り

見てますよー。

買い物。

六蓮国物語 王宮の花嫁武官 (角川ビーンズ文庫)作者: 清家未森,Izumi出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るバチカン奇跡調査官 黒の学院 …

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

那月恋愛ED→マサやん大恋愛ED→レン様大恋愛ED→おとやん大恋愛ED→イッチー大恋愛ED→翔ちゃん大恋愛ED→レン様恋愛ED→レン様友情EDまで終了。 レン様万歳。 プレイボーイだけど実は誰も愛してないとか、見た目チャラ男だけど実は深入りしない為に計算ずくでやっ…

藤子・F・不二雄ミュージアム

行ってきました、藤子・F・不二雄ミュージアム。 まだまだ混んでるだろうなぁと思ったのですが、最終回のチケットが取れたので、ふらっと。 入場前の待機列に並ぶ際に、まずはアテンダントお姉さんがチケットの確認です。 日にち・時間が間違ってないかチェ…

ぶらり新大久保

職場の後輩ちゃんと、少し前にヘルプで入っていたお姉さま方と、新大久保へ行ってきました。 後輩ちゃんのお友達が韓国料理にはまっていて、かつご一緒したお姉さま方が韓流ドラマ見まくり、ということで、行ってみた次第。 後輩ちゃんは1カ月位前に母上様と…

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2011/08/11メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 49回この商品を含むブログ (48件) を見る川崎ダイス内のTSUTAYAにて発見です万歳万歳万々歳!!! 最初はAクラスからしか出来…

仮面ライダー000/海賊戦隊ゴーカイジャー

バリゾーグおいし過ぎ。