徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行進ー!なんだなの巻

ピタゴラ♪スイッチ♪ 一歩進んで前ならえ、一歩進んで偉い人、ひっくり返ってぺこりんこ。 ぺこりんこって! そんな訳で、アルゴリズム行進とアルゴリズム体操で、何故か腿やら背中やらが痛くなりかけているウキョウです。 やったの、今日の夕方1時間半位なん…

こにゃんこと戯れるなんだなの巻

夕方、所用があって出掛けました。 で、それなりに交通量のある寂れた街道の歩道をてこてこ歩いていたのですね。 信号のところで、左右見渡してから渡ろうとすると、視界の端に動く小物が。 にゃんこの影です。 思わず立ち止まって見つめていると、明らかに…

正しいおふぃすれでぃのらんちたいむなんだなの巻

最近、職場でテトリスDSが流行っています。 ウキョウと、姉さんと、2年目ちゃん。 3人できゃーきゃー言いながら昼休みに遊んでいます。 で。 今日、他部署のアシスタントちゃん2人も一緒にお昼を食べたので、一緒になってプチテトリス大会! 残念ながら1人は…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

歌ちゃん妹決定?フラグの回でした。 柊先輩の夢を見つけるのを手伝いたいけど、自分の手伝いは要らないみたいですよね、とか言っちゃって、それに柊が頷くから落ち込んで。 しかしその時の柊の無表情っぷりと来たら!もう! 妹なんですよね、と言われて頷い…

別物件と柊フラグなんだなの巻

今日は夏休み最終日。 でも小中高は後10連休なんですよねby.よつばと。 (風香ちゃん失恋する頃合だわ) 風も心地良い夏の午後、ネットでの情報が多い不動産屋さんを相方が開拓して、そこの方とメールのやり取りを数回重ね、本日物件を見せてもらいに行きま…

趣味の日なんだなの巻

昼前、友人に会いに、吉祥寺までお出かけしました。 一年振りくらいかな? 2人でまずはパスタを食べ、色々と話し込み、その後ウキョウが行きたがっていたアナンダと言う羊毛を売っているお店へ移動。 思ったよりも小さな店で、思わず見逃すところでした。 そ…

氷上っちと先生。

GS2

氷上っちGET!! そして、何故か後半先生が物凄い追い上げを見せたので、氷室っちスルーで先生横取りEDをGET! うひひひひ。

夏の昼下がりなんだなの巻

夏休みも残りわずかです。 メガネの日と言うことで、映画を見に行こうかと思ったのですが、まー暑さに根負けして昼間はお昼ご飯を買う以外、家の中で溶けていました。 しかしいけないワ。 ときメモよりも功介にときめいている……orz 本格的に二次創作探そうか…

時をかける少女

見てきましたトキカケ!!! 本当は笑う大天使の方が今夏の本命だったのですが、ネットで評判が良いのを相方が気にしていて、この程ようやく見る事が叶いました。 えー結論から言おう。 功介モエ! 主人公・真琴の素直な元気っぷりやちょっと待てぇ!な行動…

夏の映画祭なんだなの巻

夏休みのお盆真っ盛りと言うのもあってか、電車がメチャ空きでした。 毎日こんなんだとイイナ☆と思いました。

クリスは可愛い。

GS2

ハリーも可愛いが、クリスが好みです。 のんびりしたしゃべりと、いつもニコニコしている具合がとても可愛らしい。 ハリーのテンパっちゃってる具合も可愛いのですが、今はクリスの方が上かなぁ。 クリス・志波っちの街中会話や、クリス・瑛の街中会話が、と…

不動産なんだなの巻

不動産屋に、ここ数日行っています。 目当ては戸立て購入。 資金計算だとか、そういった諸々のことを、2回目に教えてもらいました。 初回じゃないんだ…… とりあえず物件を2つ見せて頂きました。 むむ。やはり駅近は高いのですね…… 帰りに小さな玩具屋を発見…

コミコミ。

今日は夏祭り最終日。 サークル参加する猗夜のお手伝いと称して、行ってまいりました! 最近お互い遅刻っぷりが目に余るウキョウと猗夜でしたが、無事集合時間には合流です。 偉い偉い。 野郎の多い3日目ですが、まぁ行くのは腐女子エリアだし、とまったり混…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

ウサミミのおじちゃん! ……小学生から見たら高校生なんておじちゃんなのか…… ってそしたら奏姉ちゃんがおばちゃんになっちゃうよ! 大変!逃げて琴ちゃん!!! 海に入っても沈まないヌイグルミ(マイメロ・フラット・クロミ)がとても気になりました。 ラン…

お祭なんだなの巻

思ったよりも暑くならずに済んだ一日。 あー風があるって素晴らしい!

花火大会デート。

夜、むぎむぎむらのこむぎたんからメールが。 「むぎむぎむらの花火大会、一緒に見ない?」 見る見るー!!! そんな訳で、そそくさと出掛けてきました。 誰かと見る花火は2割り増しで綺麗です。 その上、2人並んで吹き出し花火と線香花火を堪能しました。 …

夏休みなんだなの巻

雨が降ったり止んだり。 むしろ夕立が降ったり止んだり。スコール並の雨でした。 雷も凄かったですねー。 ぴかぴかごろごろし出すと、無性に窓に近寄りたくなる危険人物です。 雨の日大好き。

中間報告。

GS2

帰宅すると速攻で晩御飯を作り、いそいそと平らげてときメモ三昧な毎日です。 先週末に至っては、ほぼ相方に任せ切りでした。 ありがとう相方。 お陰様で、佐伯君・志波君・先生を落とせました。 1周目:事故チュー瑛君、瑛君ED 2周目:事故チュー先生、志波…

夏本番なんだなの巻

台風が近付いているお陰で涼しいです。 しかし落雷が多いようですね。界雷かしら? 気を付けようもないけれど、気を付けたいものです。

メイドinブラックatぴななんだなの巻

in秋葉原!!! 行って参りました。秋葉原。 朝もはよからメイド喫茶に突撃です。 先日、クロミグッズを調べていたら、今週末にアキバのメイド喫茶でコラボイベントやるとのことだったので、相方とその友人夫妻(奥さんサンリオスキー)へお声かけして、てく…

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss

GS2

ときメモGS2の走り書き大会です。 他にもあるんですが、今思い出せるのがこれだけ…… 瑛君の好み。 誕生日:貝殻細工の写真縦/ガラスの一輪挿し/ガラスの人魚 クリスマス:ガラスの〜 水色 ピュア系>スポーティ シバっちの好み。 誕生日:低反発枕// クリス…

DSしゃべるお料理ナビ。

購入しました。ポイントで。 クラブニンテンドーでどう森トランプとの交換もしました。 わくわく。 とりあえず、タイマー中にゲームウォッチ・シェフが遊べるみたいなのですが、やり方が判りません。 どうしたら出てくるんだろう? チェック数とかかな……? …

パレドゥレーヌ。

買い支えます。買い支えます。 8月をときメモGS2で満喫し、月末から移動中はFF3でニヤニヤとし、9月になったら王女殿下になりますことよ。 早く出ろー。 そして他のキャラボイスやシステムも早くお披露目して下さい。 おっさん落とせますように。 ヴァルター…

クッキーングなんだなの巻

ヨドバシのポイントが沢山貯まっていたので、全額ポイント払いで買い物をしてきました。 毎日ちまちまとチェック中……だけど、月末月初は仕事が多くて、ちょーっと余裕がありません……