徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立川リサイクル着物ショップ探索

1軒目は、まぁ普通のリサイクル着物ショップかなぁ。 お値段結構しました(笑)。 安いポリ着物や状態のあまり良くない色無地が2〜3,000円、と言う感じ。 基本はやっぱりゼロが1個多いです……あ、帯がセールだったみたいです。 若い人はもっと着物着て!と散…

工場見学と着物探索

相方友人のしんくさんのお声かけで、朝から府中にあるサントリー武蔵野ビール工場へ見学に行ってきました。 総勢11名! 飲み友達兼着物友達(笑)のみーこさんをしんくさんに紹介したくてお誘いし、更に相方も一緒に参加です。 もちろん他にも一般の方が沢山…

銀座コーディネート

銀座今昔きもの市のコーディネートです。 着物が見えるようにちょっと写真大きめ(笑)。 帰宅後に撮ったので、行きとバッグが違いますが、そのバッグはまたいずれ。 テーマは寒色!(今付けた) 紺藍地に月と唐草?模様の銘仙長羽織 緑に黄色橙色の花唐草模…

銀座今昔きもの市

銀座今昔きもの市へ行ってきました。 今回は母上と、赤レンガ倉庫のきもの市も一緒に行ったみーこさん、そして荷物番として相方も一緒に。 お昼に東銀座駅で合流して、とりあえずはデニーズでご飯です。 ちょっと年配の女性スタッフがいらしたのですが、とて…

新刊。

スキビ新刊と、サカモトミクさん新刊。 スキビはいい加減長いので、そろそろやめようか思案中……でも連様気になるし。 ミクさんのはまたもや着物だけど、まさかの大正ロマン! どうなるの……? 追加で、高杉さん家のお弁当5巻、3月のライオン7巻、カブのイサキ…

記録用。

ちょっと前に買っていたけど、記録してたっけ?テーブルに残ってたので、念の為記載。 身代わり伯爵シリーズ。 いい加減イチャラブ長いよー(笑)。 レーベル変えて出るんですよね。 低学年にも読みやすくした感じかな?身代わり伯爵の婚前旅行 II狙われた花…

読書の春

オフラインがてんやわんやの今日この頃。 送別会があったりなんだりで、年度末は大変です。 4月からも頑張りましょう〜。

男衆ライク

そんなこんなで、今日は着るつもりでいた着物を朝から装着して、写真だけ撮ってみました。 今日は珍しくもタートルネック着て行こうと思っていたのに……(露天の骨董市に行くつもりでいたので)。 グリーンの薄手タートルネックカットソー 赤レンガ倉庫のきも…

青嵐荒れる(追記あり)

今日は外出予定だったのを雨の為に取りやめに……残念過ぎる…… ウキョウ邸は山の上にありまして、最寄り駅まで15分程掛かるのです。 バイクはあれど車はなく。 まぁ雨の中バイクで出るようなこともしないのですが。

あめがふる…

突然ですが、ウキョウは割と雨女です。 声優界のLegend雨womanこと新谷良子ちゃん程ではありませんが、雨女です。 そんな訳で……また着物で出掛けたい日に限って、天気が悪い…… 弱雨なら出掛けちゃおうかな……出掛けたいなぁ…… 頑張れるかしら、あたい……

ポケモン+ノブナガの野望。

ブショーリーダーとフリーブショーの名前がカタカナで訳判らんので、カッとなって調べた。 反省していない。 これ楽しい。 オイチ=お市の方(織田信長の妹、浅井長政・柴田勝家の妻) ミツナリ=石田三成 キヨマサ=加藤清正 マサノリ=福島正則 ケイジ=前…

着合せ遊び(追加あり)

世間的にも自分的にも色々ありますが、普通の日記を書きます! ごめん、さきちさん! 写真追加しちゃった(笑)。 先日購入した綿の袷着物のコーディネートを考えてみました。 ううむ、この色目好きなんだけど、手持ちがベーシックな物しかないので面白みが…

新刊。

赤髪の白雪姫7巻。赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/05メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (13件) を見るヴァーリアの花婿。ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき…

借り物。ちはやふる。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見るちはやふる1〜5巻を職場の先輩男子に借りました。 同じ人からハガレンも借…

大江戸骨董市戦利品♪

一枚目は、恐らく正絹の小紋です。 ものすっごいつるつるでぴかぴか!ぴかぴか具合を出したくて、これだけフラッシュ焚いています。 いつもはフラッシュなしで画像補正なのです。 これは最後の方のブースで見つけたもので、テーブルの上にわっさーと盛ってあ…

大江戸骨董市(追記あり)

念願だったそらこさん&ゆかさんとお会いして参りましたー!! ひと月程前に、一念発起してそらこさんをキモノでジャックにお誘いしたのが事の始まり。 もし良ければゆかさんやお友達さんもお誘いしてみてください!とずうずうしくもメールに書いたところ、…

今期アニメ他

アニメ特撮感想垂れ流しはこちら。 今期も見てますよー。 海賊戦隊ゴーカイジャー→特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ モーレツ宇宙海賊 輪廻のラグランジェ ペルソナ4A アクエリオンEVOL 脱落気味なのがシンフォギア……ごめんナナ様……歌うのか戦う…