徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi通信で初任給手紙。

土曜日、風邪引きさん強制完治の為に、開門してみましたら。 みどりの日だったのですね。 や、手紙の内容はみどりの日じゃなかったんですが。 いわゆるひとつの初任給?な感じのスタッフメールがポストへ届きました。 おー。 GWにも何かあるでしょうか……楽し…

遙かなる時空の中で3十六夜記。

2周目、どこをどう間違えたのか、気が付いたらまっさんこと将臣君を追いかけることが出来なくなっておりました。 で。 密月が足りていたので景時EDへ。 その後データ引継ぎで3章からやり直し、晴れて将臣ルートへ突入出来ました。 紆余曲折を経て辿り着いたE…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

クロミーズ救出大作戦の巻でした。 バクにもマイメロにも斧の話をされるナマズの人。 ほろりとさせます。 無事みんな救出した後、マイメロがクロミに、クロミーズを使役した戦車のカードを差し出しました。 マ『クロミちゃんに上げる』 ク『いいのかい?!』…

裏読みなんだなの巻

最近の週末にもれず、のんべんだらりとした日曜日を過ごしました。 金曜の飲み会のお陰でお腹いっぱいになり、その夜は中々寝れず……土曜起きたのは昼近くでした。 その影響で、今日ももちろん寝ぼすけです。 キスキスッキ♪ルンルンシャッフル♪で気が付く健気…

桜蘭高校ホスト部。

れんげちゃん参戦の巻。 殿の豹変振りが素敵でした。 殿ラブリー。よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (7…

牙狼ビジュアルブック。

ホビージャパン編集。 正直、ビジュアルと銘打つほどのことはないなと思いました。 各話の制作側コメント等は、嬉しいような、なくてもいいような…… 写真も劇中シーンの切り抜きが多く、なのに鋼牙君の決めポーズがないとか、思うところも多く。 ていうかも…

よつばと!

5巻購入。ついでにレジ前にあった試供品もGETです。 風香ちゃんがどんどんおばかの子っぽくなって行きます……とーちゃんに見直されちゃうくらいに…… ヤンダは格好良いのに、ジャンボに負けず劣らずお子様でした。 まーとーちゃんがとーちゃんだからなー。

飲み会WEEKなんだなの巻

気が付いたら1週間経つところでした! うおー危ない。 今週は歓送会ウィークでした。 水曜日には、最近お世話になりだした部署からのお誘い。 職場近くの居酒屋で、うはうはと飲み食いを堪能致しました。 受付嬢をやっていた人は色々と抜かりないなぁとか、…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜。

奏お姉ちゃんイケメンに囲まれるの巻。 根っこが同じ属性の奏お姉ちゃんとクロミ様。 イケメンズに囲まれてウハウハなのが可愛かったです。 しかも真菜ちゃんまでイケメンになってるし(笑)。 そうか、メンって言うかmenだったのか。 格好良いなぁ。 小暮と…

彩雲国物語。

第2話井の中の蛙大海を知らず。 どうにも男性陣の作画が安定しません……ていうか首とか手とか細過ぎて、ぽっきり折れるんじゃないかと不安になります。 しかしヒロイン秀麗ちゃんだけはとても可愛いです。 やはり女子向けアニメではなくて、男子向けアニメな…

のんべんだらりなんだなの巻

のんべんらだりとインドア生活です。 お昼を食べに、相方と近所の喫茶店へ行き、本屋に寄って、また家でゲーム三昧でした。 近所の本屋にビーンズエースが入荷していてびっくり。 あんな小さな本屋に……不良在庫にならないかしら……付録ROMが彩雲国だったら購…

遙かなる時空の中で3十六夜記。

ようやっとまともに始めました。 が。 1やって、2はほとんどクリアしないまま終わってるウキョウです。 今回気になるのは、現代っ子のお2人。 メガネ後輩の譲君と、俺様兄貴な将臣君です。 いーねー。この2人だけで十分な気もしてきますが、あーさんスキーと…

ゲーム三昧なんだなの巻

またりとお休みです。 木曜の夕方、定時で仕事を上がりマッハで千葉県某所まで移動しました。 前職場の飲み会に誘われたのです。 集合時間まで間があったので、某BMにてお買い物。 ネタは仕込んでおかないと! 飲み会は、久しぶりに会う人間が4人程いました…

桜蘭高校ホスト部。

原作にはない、校舎をバックに白い凧が上がっているシーンがところどころに出てきました。 あれはハルヒ内キング株かな? しかし春めかしいキングが見れなくて残念です。 あれがあってこその殿なのに。 これではアニメから入ったホスト部fanは、環のことをキ…

レッツソフトコンタクトなんだなの巻

使い捨てソフトコンタクトを受け取りに行って来ました。 今回作ったのは、2週間で使い捨てのタイプです。 えーっと、2ウィークアキュビューとか言うのだったかな。 お風呂から出てから、試しに少し付けてみています。 元々ガチャ目で、左が悪く、コンタクト…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

気が付いてしまいました……!!! マイメロカードの謎に!(遅い) まずは初回のご参考に(同一サイトさん内です)→第286話 「きょうのマイメロ」 | ダメ人間ぶろぐ - 楽天ブログ 2回目→第292-2話 「きょうのマイメロ・後編」 | ダメ人間ぶろぐ - 楽…

仮面ライダーカブト。

トンボライダー推参! キャストオフした姿がウイングマンを彷彿とさせるのはウキョウだけでしょうか。

ボウケンジャー。

闇のヤイバが、どうにもザクに見えてきます。 あのツノの具合や、顔の隙間から覗く目の具合が……ザクっぽくて…… 声は戦国無双の服部さんですね。にこにこ。

出たら買うんだなの巻

日がな一日ぼはーっとしておりました。 夕方、資格試験から帰ってきた相方とその友人さん達と、ステーキ屋にて晩御飯。 4人中3人がハンバーグを頼んでいました。 ステーキ屋なのにね…… おいしゅうございました。

夏季限定トロピカルパフェ事件。

米澤穂信。創元推理文庫。 春季限定が面白かったので、買ってみました。 表紙は相変わらずメルヘンな感じで素敵。 内容も……ええっと……終章を読むまではにこにこしていたのですが、ラストでどういう風に捉えたらいいのか判らなくなってしまいました。 どうし…

桜蘭高校ホスト部。

1〜8巻まで読了です。 以前4巻位までは読んでいたのですが、改めて借りました。 漫画で読んでいる限りはモリ先輩スキーなんですけどね。 動くとなると、どうにも鏡夜先輩がいいらしいです。 殿はバカで素敵ですねぇ。

使い捨て購入なんだなの巻

やたらと眠たい土曜日でした。 現在使用のハードコンタクトは、足掛け3年?いやモット?使っています。 いい加減買い換えようと思い立ち、ならばなくしても(精神的にショックの少ない)使い捨てを買おう!とのたのたと出かけました。 思ったよりも肌寒い中…

妖逆門ばけぎゃもん。

初回に比べてテンポの悪い回でした。 説明の回だったようなので、しょうがないかもしれないのですが…… フエの存在がよく判りません。 主人公にしか見えてないと思ったら、なんだか普通に逆日本では子供らにも見えてるっぽいし。 なんだかオトナも予選にいる…

桜蘭高校ホスト部。

原作では○○ス○○イベントを、桜の季節に合わせて花見ダンスパーティにしたのは上手いと思います。 ところどころに光る榎戸節。 遊園地のティーカップと、磁器のティーカップをかけるところは流石です。 あれはですね、原作にはないシーンなんですよーとちょっ…

パパッと流し感想なんだなの巻

またもや前回から時間が経ってしまいました。 いけません、いけません。 頑張れ自分。ガンバレ自分。時間は腐らせちゃもったいないぞ。

西の善き魔女。

我が家では映りが悪い民放なのですが、なんとか初回を見て見ました。 小説をすでに読んでいるので、あのキラキラお目目が微妙すぎるのですが……始めに空飛ぶ船みたいなものが映っていたり、ある意味ネタバレっぽくてイヤーンな感じです。 バードの語りから始…

プリンセス・プリンセス。

女性バンドグループではありません。念の為。 中島敦子さんの絵のアニメです。 顔がみんな同じに見えてしまうのが難点ですが、メインキャラ達はみんな色が違ってなんとか見分けOK。 生徒会メンバの体育会系なお兄さんがツボです。 そして、主人公の声がジュ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

凄いものが登場です。 その名もうさみみ仮面! あれだ、セラムンとタキ様を足して2で割った感じだ(どこがだ)。 そのうちスーパーになって、最終的にはエターナルになるんですよ。 地球を救っちゃうんですよ。 必殺技は美形ビーム?!イケメンビーム? バク…

アニメ感想なんだなの巻

舌ベロの、左側の奥歯に当たる辺りに口内炎が出来てしまいました。 お陰でここ数日、ものは美味しく食べれないは、飲み下すのも億劫だは、うがいもペッと吐き出せないは……散々です。 早く治らないかなぁ。

おおきく振りかぶって。

フェイトに続いて、世の中から2周半位遅れていますが、ようやく読みました。 絵はそんなに上手じゃない気もするんです(fanの人ごめんなさい)。 でも、見ていくとそんなに気にならなくなるんですよね。 モモカンの特盛胸とか、アリエネーと思いつつも思わず…