徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界流行の巻

パンデミック、エピデミック、アカデミック。 パン、と言うのが、大衆のとか万民のとかそう言う意味があるようです。 パンテノンとかパンデモニウムとか……?(パンデモニウムはちょっと違うっぽい) ちなみに、現在我が職場では、エピデミックに風邪が流行し…

鶏もも肉のオーブン焼き。

味付けは様々です。 蜂蜜+醤油+粒マスタード。 スーパーで売っている魔法の粉(香草焼きの粉)。 ローズマリー+バートイシュルの塩+胡椒。 付け合わせは主に、じゃがいも・玉葱。 ニンニクは上手く焼く事が出来ず、更に上手く食べることも出来なかったの…

鶏肉焼物の巻

最近のお気に入りは、鶏もも肉のオーブン焼き。

普通自動の巻

ウハウハと二俣川の運転免許試験場に行ったのですが。 なんか、普通自動車の学科試験しかやってないと言われました。 あれー? だって、webに日曜やってるって書いてあったし! 往復はがきもちゃんと返って来たし!・ ・ ・ ・ ・うわーん!!! せっかく早…

桜花爛漫の巻

この時期、満開の桜を見上げては脳内で智佐ちゃんが叫んでいます。 素晴らしいかな、サクラ大戦。 近所の霊園にある桜並木は満開この上なしでした。 ちょっと曇天でしたが、散歩するには丁度良い塩梅です。 串焼きとクレープを買いたかったかな。 花見散歩後…

石窯問題の巻

色々悩みまくっているオーブンを見に、再度ヨドバシカメラへ行って来ました。 設置場所は食器棚になることが確定しているので、奥行き40cm以内のものが理想です。 そして、ターンテーブルでないもの+ツマミで温度or時間設定が出来るもの。 これだけは譲れな…