徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画敗者

映画図書館戦争を見に行ったのですが調べた時間と違うじゃないかーばかー!と言うことで、映画はお流れになりましたorz だって朝イチと夕方にしかやってないんですよ……! そんなの、お昼現在から7時間も待ってられるかー!となりまして。 お昼御飯を食べて買…

蔵屋さんとか。

やまとに行けなかったのもありますが、セールのラストに行くことが出来たので、6月中旬に蔵屋さんで何枚かお買い物していました。 セール中で30%OFFとか言われたら、そりゃ買うだろう…… その上、しばらくセール予定ないんです、とかこそっと告白されたら、…

浴衣着付け練習。

黒地に撫子模様の浴衣 浅梔子色(薄いベージュ)縞模様の単半幅帯(多分正絹?) 金魚バッグ 縮緬鼻緒に兎柄入り塗下駄 そう言えば浴衣は自分で着たことない!と言うことで、7月頭のお出かけに向けて練習してみました。 これと、赤地に雪輪柄の浴衣は、母上…

ポケットモンスターブラック2、ポケットモンスターホワイト2

相方曰く「ラスボスは前作の自分(プレイヤキャラ)希望!熱烈希望!」と叫んでいますが、果たして。 とりあえず未だランセ地方の住人(ポケモン+ノブナガの野望)なので、そのうち始めることでしょう。 膝に矢を受けてしまってな……(それは相方)(住所:ス…

新刊。

おおきく振りかぶって19巻。 やっと本編回り始めた感じ?榛名さんは好きですが、エピソードとしては別に要らない気がします。 そんなことよりもっと三橋を出してー。 そしてそれ以上に花井を出して欲しいです。おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)作…

のんびり土曜日

今日は相方とお出かけです。 バイクを定期点検に出すついでに、量販店でポケモンBW2をGETだぜ! そしてそのまま川崎へ。 お昼を食べて、ヨドバシでマイクロフォーサーズのパンケーキレンズをついに購入しました。相方が。 うひひひひ。 これでPL2ちゃんの機…

刀剣の里

ある意味私信(笑)。 http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/index.htm そんな訳でエヴァ好き着物好きのそこの西の方の皆様。 良ければウキョウの代わりに見に行って来てください! そんでもって甲冑着付けやって来てください。 更には鍛冶屋☆シスター…

このざまか。

ウハウハと予約したら、なんかメイトやらなんやらでは購入特典ペーパーが付いたそうですねorz 良いんだ。 今日は一日アニソン三昧Zを聞きながら、ちょいちょい摘み読みです。蝉丸Pのつれづれ仏教講座作者: 蝉丸P出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 20…

物欲万歳

今日はやまとプロムナード古民具骨董市はお預けです。 また来月行くんだ〜♪来月はツアーかしら(笑)。 晴れると暑いけど、晴れてくれると嬉しいです。 雨だったら……カラオケかな(笑)。 代わりと言っては何ですが、NHK-FM「今日は一日アニソン三昧Z」三昧…

羅織。

そして母上にもらった、ばば上様の羅織帯。 深緑でアミアミで……刺繍がしてあるのですが、これが何の花だかさっぱり判らないと言う不思議帯です。 多分羅織なのです。そして……アザミ?え?何?女郎花? ベージュ菊模様描き夏着物に合わせて、着てみようと思っ…

さきちと一緒戦利品。

薄いベージュ地にオレンジの線画き菊模様?夏着物です。 夏着物で、スタッフさんと一緒に繊維燃やして(笑)確認したところ、絹か綿か麻の交織、と言うことで落ち着きました(落ち着いてないとも言う)。 身丈が小さくて、対丈?対丈は無理よ?やったことな…

福服1000円市戦利品。

あれ、羽織の写真撮ってないや。 茶色に緑?玉虫色な感じの暈しの羽織があるのですが、奥底に仕舞ってしまったので、また秋冬に〜。 母上に見せたら「まー渋い!」と笑われました。 見つけた時は確かに「お祖母ちゃん色かしら」と思ったのですが、広げたら綺…

横浜今昔きもの大市戦利品。

綿かな?交織かな?レース生地の着物です。 なんでも初日には緑もあったとかで……私激しく気になります(千丹田風に)。 しかしながら茶色も大好物ですので、茶色を握りしめ、更には白地に紺の弁慶格子柄正絹夏着物を握り締め、母上と試着しまくり。 で、この…

マニマニ

ようやく週末です。 今週は特に予定もないので、先週の赤レンガ日記をようやく書くことが出来ました…… ふー。 ふと読み返してみたら、5月に行った福服1000円市の戦利品をアップしていませんでした。 後はさきち襲来の時の福服新宿店さんの戦利品と、赤レンガ…

横浜今昔きもの大市10th。

この日は母上がちょっと遅刻し、12時集合だったのですが30分位押したかな? とはいえいつも通りまったりと赤レンガ倉庫を目指します。 今回は大好きなさとうさんがいらっしゃる、きなり・イースタイルさんと、まろのキモノさんがお目当て。 先にぐるっと見て…

横浜物語

プライベートならぬオフィシャル(仕事)がバタバタしていて、ここしばらく日記を書くゆとりがありませんでした…… 唯一の心のオアシスは、着物日記巡りとネット着物屋巡りorz にゃんずを愛でるゆとりもなく…… 今月は予定少ないから、もっときちんとご奉仕せ…

アニメ主題歌。

ヨルムンガンドOP。次回予告のBGMも欲しいので、サントラ購入決定。" title="Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ">Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマアーティスト: 川田まみ出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012…

CD祭り

久し振りにアニメ主題歌CDまとめ買いです。 アポロンとヨルムンのサントラも欲しいなぁ。