徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朦朧の週明パート3の巻

相方が家を出るのと合わせて出かけようと思っていたのですが……敗北しました。 とてもじゃないが体が起き上がらない。 相方の母君に甘えて、ギリギリまで寝て、朝食を頂き、出勤致しました。 とりあえず一番乗り。 のたのたと最後の品定め(廃棄物品を頂くの…

瀕死の週末パート2の巻

暑苦しくて寝苦しい一夜が明けると、真夏日かっちゅーくらいの青空が朝っぱらから拝めました。 もきもきと起き出す相方をよそによたよたと布団の中で寝返るウキョウ。 デカレンジャーも終わった頃にようやく起き出し、朝食を頂いて。 9:00 いざ引越し予定地…

塊魂。

難しいっちゅーねん。7面。 全然塊が大きくなりません。 小さいものが多すぎて、大きくなれません。 王様に散々怒られましたよ。 コツは、早めにある程度まで大きくして、坂道上がって校庭に入る事のようです。 んでもって、さくっと壁から抜け出して市内に…

怒涛の週末パート1の巻

早番でお仕事。 のたのたと起き出して出勤です。 うーんと……あんま記憶ないや(笑えない)。 明日で閉店と言うこともあって、常連客様が多数お見えになりました。 前店長もご来店下さり、更には買い物までしてくださいましたよ。 常連客様に、個人的にとお菓…

金色のコルダ。

がつがつと合奏をして、ぎりぎり柚木様とラブEDです。 ラスト1日前にラブEDに必須のアイテムをもらいましたよ。 あーぎりぎり。 しっかしゆのやん、怖かった〜。

新・科捜研の女。

デカならとか言っちゃうたっくんがラブリー。 啓太郎に単純とか言われちゃうところもラブリーです。 つかたっくんのネクタイ細いね。 そしてちっちゃいよ、沢口靖子。でっかいよ、内藤剛志。

ねこやで急須買いたいの巻

本日はお休み!!! いえ〜!!! 今日は割とあっさりと10:00には目が覚めまして。 お昼には転出届を取りに行き、しまむらで布団カバーを買い、ジュースを買って家に帰りました。 やべ、今日木曜日やん。 科捜研の日やんか。のんびり小学生歴史王とか見てい…

15話、アンドロイド・ガール。

フューチャリング・センちゃん。 相方曰く、有名なチャイドルがゲスト役で登場だったそうです。 確かに割と可愛いし、芸達者な気が(あんまりしゃべってませんがな)。 お話は、なんだかネットワーク異常が起こって、デカさんたちが出動してみたら、そこには…

朦朧とする毎日の巻

へろへろへろ。 怒涛の4連勤が終了です。 その前に引越し契約があって、更にその前に仕事があって、健康診断があって、面接in松戸があって……精神的には、物凄く久し振りのお休みな感じさ。 明日は転出届取って、布団用カバーをGETですゾ。 頑張れ、自分。 …

寒いのに売り上げ良い日の巻

スタッフ少なし、客多し。 そんな感じの週末です。 今日は久し振りに日曜出勤。いつもお休みくれていたので、とても久し振り。 店長が出勤なので、いない間はヨロスィクと言われたのも手伝って、がすがす指示出しをしました。 キリキリしていると気持ち良い…

ダブルヘッダーな感じの巻

本日はお休み。 昨夜から相方宅に泊まりこみ、今日は新居の本契約に行って来ました。 書類やら何やらをそろえていざ出発。 不動産屋で契約を確かめて、ウキョウの持ってきた書類に不備があったので後日郵送予定となりました。 でも一応本契約成立。 その後、…

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク。

相変わらずキャラの性格やら位置付けの分からないアニメであります。 誘拐された女の子は何でか主人公の事お兄ちゃん呼ばわりだし(一部ではかなり萎えな状況らしい。弟談)、ヤガミは相変わらずグラム(主人公の名前ね)に真性なんだか意味深なんだか分から…

ロリータちゃんイカス。

「下妻物語」嶽本野ばら。小学館文庫。 うん。これは映画見ても良いかも。 兵庫に住んでいたロリータちゃんが、色々あって茨城に引っ越して、そこで出会ったヤンキーちゃんとなんか仲良くなっていくお話です。 ロリータちゃんの一人称なので、最初はとっつき…

ロッキンホース!の巻

お馬の名前ではありません。 靴の名前らしいです。有名らしいです。夢のアイテムらしいです。 本日は健康診断。 改め、不健康診断ナリ。 風邪をひいて早幾日。前日の朝薬飲んで以来、飲んじゃいないから鼻水が止まらないのなんの。 鼻かまないと窒息するっつ…

新刊。

「ハチミツとクローバー」6巻。羽海野チカ。 ハチクロ新刊です。この作者さんは、割とヲタで楽しい方です。 そして山田……!!!あゆー!!!!!! 野宮さんが割と紳士で良い感じです(←メガネスキー)。 つか、個人的にはどのトーン貼っても似合うと言う山…

課題一つクリアの巻

ゲホゲホゲホ(咳)。 ズビー(鼻かみ)。 本日は松戸まで面接に行ってきました。 面接をしてくれた方が「話はほとんど某さんから聞いてるかも知れないけど」と言うのが常套句になっていましたが(笑)、そんなに聞いてなかったので、かなり真剣に受けてきま…

ぐてりと開始の巻

にゃ〜と髪を切ってきました。 とは言えいつも指名する人がおらず、他の方に切ってもらいました。 とりあえず襟足や後ろ頭をさっぱりね。 そんなに切った感じはしないかな。 が。 鼻水が止まらない……左側だけ、ダラーっと、水のような鼻水が……オロオロ。 カ…

怒涛の一週間開幕の巻

とはいえ、今日は相方宅でマターリ。 午後になって相方とニトリと言う家具屋さんへ行きました。 安い。かなりお安いですな。 とりあえず、ミラーカーテンと遮光カーテン、食器棚、テーブル、ロウチェスト、テレビボードを見てきました。 上手くすればウキョ…

新科捜研の女。

たっくんラーブ。 でもスーツは啓太郎の方が似合います。 ヘタレ度が高いですが、やはり啓太郎の方が今回の役回りは似合いますな。 たっくん格好良いんだけど、なんか違うんだもん。 勇次君のぼさ頭と白衣がとても好きです。 キリリと行動の早い啓太郎が格好…

たっくんは色白ですの巻

ねむねむねむ(早番の時のおまじない)。 通勤のお供は、逆裁3とエムブのサントラです(MP3で)。 やはり頭の中でユニットを動かしてしまいますよ。 あんたこっちで、あんたこっち、そいで魔法で〜攻撃で〜みたいな。 逆裁とエムブ、同じGBAソフトとはいえ…

買っちゃった。

「ファイアーエムブレムキャラクターズ」集英社。\2667。 サントラ付きの設定資料集です。ようやく見つけたよ。 ファーイアーァエーンブレームてーごわいしゅみれーぇしょーん♪ は、入っていない模様です。激しくしょんぼり。

見積もり中の巻

そういや食器洗い機はどうしよう。 父上が、会社から面白い鍋をもらってきました。 片手鍋なんだけど、取っ手が取り外せる上、レンジにも使えるというメタル鍋2個セット(深型・浅型)。そして冷蔵庫用としてシール蓋と、加熱用のガラス蓋がセットになって…

借り物続きと新刊。

「天才ファミリーカンパニー」全6巻。二ノ宮知子。幻冬舎コミックス。 「学園アリス」1〜3巻。樋口橘。白泉社花とゆめコミックス。 「RED」17巻。村枝賢一。 「アイシールド21」8巻。稲垣理一郎・村田雄介。ジャンプコミックス。 天才〜はちょっと前に相…

2週間ぶりのジャンプ。

ワンピース、まさにハラハラドキドキの展開です。 ルフィのじっちゃんも気になりますが(じっちゃんの名に掛けて!とか言ったら大笑いだ)、やはりあそこまでうろたえるロビンですよ。 みんなに守られて、まぁなんて幸せな(ホロリ)。 何だかんだ言ってちゃ…

白黒が多くての巻

ちびぎゃらにっの警告タマネギを頂き、あわよくばフィードバック牛が欲しいと3つ程買ったら、わんこそばもおめかしボンも大丈夫ネコもみんな白黒でした。 しくしくしてたら、Gンダム担当君がダブったフィードバック牛(白黒)くれました。 わーい、牛ー。

借り物メイン。

「桜蘭高校ホスト部3」葉鳥ビスコ。白泉社花ゆめコミック。 「ヤマトナデシコ七変化1〜5」 「金色のガッシュ!!14、15」雷句誠。サンデーコミック。 S嬢に借りた漫画です。 ホスト部は大好きです。あのノリ。モリー先輩もっとしゃべらんかな。でも殿が…

家確定の巻

お仕事です。 先日、店長が家に転がっているトログッズを持って来て上げると宣言していたのをようやく実行に移して下さいました。 ええ、持って来てくれたんです。鬼のように。 手拭から万年カレンダ、今年カレンダ、携帯ミラー、写真立て。 何が鬼って、雨…

ハイヌーン・ドッグファイト。

ボスーーーー!!!!!! ボスとスワンさんのラブラブ話が読みたいです。つか書きたい。 いやーん。ラブラブだよ、あの2人!! そしてみんなボス大好きだよ!! バンバンてば、めちゃボスのこと舐めてかかってるし!! そら胸倉掴まれて「俺を舐めるな!」…

てんやわんやのここ数日の巻

5月5日。 船長お誕生日おめでとうございます。 5月6日。 トロ誕生日おめでとう。 5月7日。 S嬢誕生日おめでとう。ねこや知ってたの驚きだよ。 今の職場がなくなるので、転勤っちゅーか転職っちゅーかするつもりで、今日は相方と不動産屋さんに行きまし…

ヒーローの哀愁の巻

本日は職場の近くにデカレンがやってくるとの事で、その時間に合わせて休憩を頂きました。 うふふふ。 相方と待ち合わせてヒーローショー観戦なのだ。 本当なら正面から見たかったのですが、既に黒山の人だかり。 なもんだから、ステージの後ろが幅の広い階…