徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー。

ウェーイ。 改蔵がないのでいまいち後味がすっきりしません。 コナンもないしね。 からくりサーカス。 来週カラーなんですって。一体どんなカラーなんでしょうかね。うふ。 美鳥の日々。 クライマックスです。読み出したのが最近なので、分からんキャラてん…

ダーククロニクル。

2章の滝のところまで来ました。 釣が出来るようになりました。 ライドポッド大活躍です。 ユリス君と姫のどちらをメインで使おうか、偉く悩んでおります。 悩んでいるお陰で、両方満遍なく使ってしまう優柔不断の右京であります。 が。 真ん中の泉?のところ…

姫ひまわりは紅花みたいの巻

本日はお休み。 のたのたと相方を見送って、二度寝しました。幸せ。 でもなんだか上の方でゴロゴロ鳴っています。 台風の影響で界雷でも起きたのかしら(ああ、資料実家におきっぱだよ……)。 そんなこんなで実家に帰るのを来週に延期しました。 またりと昼頃…

アイエネスが目印。

「ロケットマン」8巻。加藤元浩。講談社コミックス。 「新・料理の基本」。SSCムック。レタスクラブ。 ロケット〜は相方が買い始めた本です。 えっとマガジンかなんかに載ってるのかな??記憶がアヤフヤです。 初めの頃の水無君と長月さんの頃が良かった。 …

通勤時間の読書の巻

それでも地球は回っている。 例え棚卸の迫っている月末前日でも。 例え今日明日会員限定割引デーだとしても。 どんなにやりたいことがあろうとも、早番スタッフが少ないのでは回るものも回らないんじゃいボケェ!!! と、ほんのりと怒りマークを額に浮かべ…

今週の少年ジャンプ。

ONE PIECE。 カラー扉がとても可愛くて、ウソップになりたいと思いました。 あれか、メリーがもしかするともしかするから、最後の晴れ姿だったりするのか。 BLEACH。 先週リンクされなかったのでスペルで書いてみました↑。 ほっぺ赤くしているやちるが可愛か…

先週のマガ○ンとサ○デーが並んでいる本屋の巻

by.新居近くの本屋。 一瞬我が目を疑いましたよ(今週号かと思って)。 限定品の販売やら何やらが控えているのと、夏商戦の下準備と棚卸があるのですが、如何せん今の職場では初の月末体験中です。 そんな訳で棚卸してくても何をどうしたら良いのかさっぱり…

フェイク・ブルー。

今週のデカレンジャーです。 ホージー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大絶叫です。 大興奮です。 あーもう、ダレですか。アホージーとか言っているのは(相方です)。 どうしよう。 ヒールなホージーがどうしようもなく格好良い。 …

悶絶日曜日の巻

日曜だけどお仕事〜。 物凄い人の入りで、相変わらず驚きます。 帰宅すると良い匂い! と思いきや、なんと相方が晩ご飯を作っていました。 カレーだーい。 牛乳もあってとても嬉しかったです。 ウマウマ。

絵本三昧。

「きょうはなんのひ?」瀬田貞二:作、林明子:絵。福音館書店。 「旅の絵本」Ⅰ〜Ⅴ。安野光雅。福音館書店。 幼稚園の頃、毎月一冊絵本を配られていまして、弟も同じ幼稚園だったせいか、ずーっと毎月新しい絵本が家にやってきていました。 で、その中でもこ…

絵本大好きの巻

本日は相方と新宿へ。 先週も行っていたな…… 午前中は相方が風呂場の換気扇掃除をしてくれまして、その成果が夜発揮される訳であります(ちゃんと排気しているのが分かるんだよ!!)。 午後、てくてくと新宿へ。 とりあえず水分補給をして、まずは紀伊国屋…

DARK CHRONICLE。

さて、英字タイトルならリンクは貼られるかしら? 最初のステージで見つけた木箱を壊しても何も出なかったので、その後はスルーしていたのですが。 なんか、アイテム出ることがあるんですね……ッ。 くそぅ……ッ!!! 現在、ようやくバックパックを発明したと…

瓶に腰掛けるプラモの巻

本日はお仕事。 新作や再販商品がいくつか入荷して、それを眺めているのが楽しい日でした。 ていうか、開店と同時刻からGカフェで何かの撮影が入るとかで、サクラとして各売り場から数名スタッフ寄越せやという指令があったらしく、ウキョウより1週間ほど先…

PS2ダーククロニクル。

相方が買ってきたbest版を始めました。 まだ地下水路を攻略し始めたばかりですけど…… コインの出る条件が良く分かりません。???ってなんだよ。 主人公ユリス君の衣装は赤セットで始めました。 帽子とベストとお洒落な革靴がとても似合います。お坊ちゃん…

今週の少年サンデー。

かってに改蔵。 なんだか終わっちゃうかもしれないような事が単行本オビに載っているんですって?!(未確認) ネタに詰まるようなものでもないと思っていたのに…… からくりサーカス。 ギャー!!!!!! えっとうんとそのあの、単行本で読むってばよ(キャ…

ビルドアップ!の巻

本日はお休み。 またりと起きて朝食を作り、相方の朝ご飯を作りました。 はなまるを見ながら洗濯物を干し、ちまちまと昨日購入してきたSDガンプラを作りました。 手始めに、先日実家から持ってきた東方不敗先生の機体・マスターGの色塗りから。 羽の塗り分け…

笑顔で接客の巻

本日は休館日。だけどウキョウの配置ショップだけ営業中☆ ……まあ開店時間が一時間遅いし、閉店も早いから良いんだけどね。 休憩時間には、見付けたドトールで久しぶりにミラノサンドAを食べました。 大抵ベーグルサンドBを頼むのですが、何だかベーグルサン…

今週のジャンプ。

ONE PIECE。 一回寝に入って、思い出し直して、それからやっぱり違うだろッとなる辺り、とてもゾロらしいです。 そしてなんかサンジ君可愛い……昨日のアニメの次回予告のセーラーサンジと言い、なんスか。世はまさに大サンジ時代なんスか。 うわー……可愛い…… …

ガンプラ。

HGジンハイマニューバ。 左足首のいわゆる軟骨になるポリを入れ忘れました……ガクリ。 他はほぼ出来上がっています。 後は武器とかですね。 スミイレだけして、さくっと飾るのですよ。 今の職場、あれだけ売り場広い癖して、サンプルのプラモが少ないったら………

割れない目玉の巻

そうです、それがゾロがゾロたる所以です(挨拶)。 職場でレイアウト変更をちょろっとし、新作入荷したので早速挙手して作らせてもらいました。 でもパーツ一個入れ忘れちゃったよ……明日解体して入れなおさなくちゃ…… 土日お休み頂いてたので、売り場をぐる…

Vの衝撃 ベリーメロン。

華麗なるV。衝撃のV。 そう、待望のVの人がついに登場です。 ビクトリーム様〜!!!!!でもビクトリームのVっつーからには、ヴィクトリームじゃないといけないと思うのは今さらでしょうか。 一体どうやってベリーメロンを繋げるのかと思いきや、ああも強引…

暑いのに眠たいこの精神の巻

金曜の夜、仕事帰りにそのまま実家に戻り、土曜は地元でお買い物。 そして今日の午前中に父上の車で新居に到着です。 今回は母上も一緒。 先日注文した本棚が収まっていました。 後おととい買ったギャラリーテーブルも着ていた模様。 荷物を降ろして、父上だ…

サバ味噌〜の巻

楽○で買い物をしたので、ついでにそのショップのメルマガに登録したのです。結構前。 したら。 沢山届くようになりましたよ、英文メール……ふぅやれやれ。 仕事上がり直前にマネージャがやって来て、リーダーと話を始めてしまって、上がり時間30分押しました……

SDガンダムフォース。

久し振りに見ました。 ソウルドライブ?がなくなってキャプテン機能停止だよ!! 機能停止と言えば、赤ザコです!!赤ザコ!! キャプテンから奪ったソウルほにゃららを持って、コマンダー(敵ボス)の前に出るんですよ。 するとひゅ〜っと目の灯りが消え、…

頂くザコ!の巻

お休み〜。 お休み〜。 本日はお休み〜(車掌さんのように)。 相方を見送るだけ見送って(布団の上を七転八倒していつまでも布団の精でした)、ようやくのそのそと起き上がりました。 本日はエアコン取付工事の日。 9:00には電話が鳴り、業者さんから連絡が…

欲しいゲーム。

ファイアーエムブレムと、ファイナルファンタジーⅠ&Ⅱ。 FEはGCとGBAで出るようですが、取りあえずはGBAのが欲しい。 通勤にはもってこいのアイテムです。 しかもファミコンであったFE外伝のように、何度も同じステージをクリアして経験値を稼げるらしい!!…

睡眠時間6時間の巻

ぐったり〜。 電車通勤は大変です。世の働く男性女性並べて大したものだと実感中です。 出来ることならオフピーク通勤がしたいですね。 ぎゅうぎゅうの電車に乗るのも降りるのも、物凄く体力を使います。 でもそうするとめちゃ早起きか、遅刻か、さもなくば…

18話サムライ・ゴーウエスト。

特捜戦隊デカレンジャー!どすえ〜。 とそんなとこまで凝るデカレンが大好きです。 そして近藤さんがセンちゃんですか。土方さんがホージーですか。沖田さんがジャスミンですか!! うっわ、センちゃん似合うー。 ホージーも一生懸命眉毛キリキリ上げてて、…

ホージーは格好良いですの巻

デカレンジャーを見ながら出勤準備をして、とことこと行って参りました。 いやぁ初の週末を体験したのですが、物凄い人出ですね。 わはははは。と思わず笑っちゃうくらい目まぐるしかったです。 せっかく作っていたHGプロヴィデンスも作りかけ……早く作り上げ…

牛乳がおいしいの巻

おねむタイマーon…… そんな訳で(どんな訳だ)昨夜は、職場から新居に帰宅、自転車を運んできた相方の車に乗っかって、実家に帰りました。 あは、なんかこんな事書いていると一人暮らしとか結婚してる人みたいだ。 ……あんま変わんないんですけどね…… 夜遅く…