徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガシャポン本。

SDガンダムフルカラーオフィシャルコレクションブック。講談社MOOK。1200円。 ガシャポンのSDガンダムカタログです。 家に沢山いるのに、何がなんだか判らないので……しょぼん。 お陰で色々と判りましたよ! なーんだ、家に01のやついるじゃん……って、7年も前…

ガシャっと回そうの巻

本日はお仕事。 棚卸本番です。でも棚卸のベテランがお休みなので、なんだか変な感じ。 月末恒例セールもあったりして、大変さ倍増です。 でも来月末は週末でもあるですよね…… 棚卸+月末恒例セール+週末で、目が回っているかもです。 カレンダー。 そろそろ…

マイスイートわんこ。

結界師。1〜4巻。田辺イエロウ。サンデーコミックス。 本誌でちょろちょろと読んでいて、気になったので1巻買ったらもうダメでした。 わんこが可愛いのですよ。 上半身しかないわんこ。前足も後ろ足も尻尾もないわんこ。 一人称アタシの斑尾が、もう、どうに…

月末は棚卸だねの巻

本日はお仕事。 ウキョウはよくご飯を食べた後寝たりすると、お腹がごろごろ言います。 そりゃもう、寝返りを打とうものなら、その度にごろごろと。 で、なんでそんなにごろごろ言うのかと言うと、食事の時、あまり噛まずに食べる早弁野郎なので、空気を沢山…

デカレンジャー公式ドラマブック。

特捜戦隊デカレンジャー公式ドラマブック。1700円。講談社。 祝日と週末連休に挟まれた発売日だった所為か、どこに行っても見付からなかった本です。 ようやく!!今日、有楽町にてGETです。 内容は読み応えたっぷりで、思わず時間を忘れて読み耽ってしまい…

デカ&剣劇場版。

実は2回目です。 1回目は試写会。ヤマハホールでした。 今日は丸の内東映で見ました。東映のお膝元ってやつですね。つか本館ですか!! 上映前のCMは、すでに来年のものでした。 ワンピにガッシュ。もうやってんのか…… お子達もいる中で見るのはちょっとドキ…

デカ日和の一日の巻

本日はお休み。 先日上野動物園ほぼ日看板ツアーにご一緒させて下さった(個人的にあれはデートだったと思っております!)おーちさんと、今度は銀座デートDA! 否、映画デート! おーちさんがわざわざ仕事の合間にお時間取って下さって、ダブルヘッダーの間…

短気は損気?の巻

本日はお仕事。人事異動や下半期改革みたいのが起こって、職場が騒然となっております。 どこもそんなもんでしょうか。 リーダーと軽く面接したんですが、割と性格が知れてしまった模様です。 まだ3ヶ月くらいなのに…… うちのリーダーは、見ていて気持ち良い…

32話ディシプリン・マーチ。

今日のデカレンジャーです。 その名も、discipline march。 特訓行進曲とかそんな感じでしょうか。 マーチって色んな風に訳せるので、こう言う時言葉って良いなって思います。 張り切りバンバン。 そしてとうとう登場したおサルは、鬼教官でした。 犬猿雉で…

お腹の雷様の巻

昨夜から、お腹がごろごろしっぱなしのウキョウです。 頭痛の次は腹下しですか…… 出勤距離が長い+時間もかかるので、今日はお休みさせて頂きました。 ダメダメッス。 超ダメッス。 でも明日月曜の朝に定期更新するのも嫌なので、午後に少しだけお出かけです…

コメントレス。

みつ朗さん> チャオっすみつ朗さん……!!励ましのお言葉ありがとうございますぅ(>_ トロワはやったんですよ〜ウフフ。エトワールが気になるのです。新キャラ3人増えて、果たしてどうなっているのか……!!はまりたいけど、生活に支障を来たすので(マジ)難…

FFⅡ。

ううう。進みません……HPばかりが上がって、MPが全然上がらない…… FFⅡは特殊なレベルアップ方法で有名なのですが、もちろん知っています。 魔法使わないとMPも魔法レベルも上がらないって知っています。 だってファミコン版やったもの。クリアしたもの!!! …

こめかみが痛いの巻

今日はお休み。 いざお出かけ!と思いきや、頭痛に襲われて動けなくなりました。 薬を飲むことを思いついたのは夜になってからでした……しょんぼり。 相方一人で出かけてくれて、本をあちこち探してくれたみたいですが、残念ながら見付からなかったらしい……し…

欲しいもの満載。

ゲームショウ関係で、発表が相次いでおります。 欲しいもの順にすると…… 1位、NDS(どうぶつの森、逆転裁判、真・三国無双、FFCC) 2位、PSP(どこでもいっしょ) こんな感じで。 後は普通に発売中のゲームが欲しいですよ。 1位アンジェリークエトワール 2位…

天国と地獄の日の巻

昨日は書く事がない普通の日。 今日は仕事ひとつ失敗して、激しく落ち込みです。 うーわーあー。 しょぼぼんです。 お客様に迷惑をかけてしまったのが一番デカイ……次に、今日の責任者だったサブ店長……スンマセンした…… 内心しょんぼりと片付けをしていたら、…

特捜戦隊デカレンジャーキャラクターソングス。

買いましたっ聞きましたっウワーッ!!!!!! バンバンの歌っているのは、たいそうでそれとなく聞いていたから、まぁ大丈夫だったんです。 駄菓子菓子。 ギッヤー!!!!!(雄叫び) ホージーが普通に歌ってるッつか普通にアニメのキャラソン聞いてるみ…

BBと塗装。

新商品のBB戦士ジャスティスガンダムを作りました。 作り始めてしばらくし。 デザインナイフの切れ味が悪い。 刃を替えて……いざ!さくっ!うっぎゃー!!! ええそらもう見事なまでに左中指にさっくりと刺さりましたよ。埋りましたよ。 ……5mm位は確実に。 血…

青い空ですよの巻

イチロは凄い! ニュースで5打席分まとめて見たのですが、まぁ面白いようにぽこぽこ打っています。 実際はちゃんと狙っているんでしょうが、しっかし凄い……

借り物ホスト部・音。

LaLa全プレオリジナルドラマCD「桜蘭高校ホスト部 きらめきCD-PACK」 LaLa全プレオリジナルドラマCD「桜蘭高校ホスト部 うきドキCD-PACK」 きらめきは、そらもう、聞くだけでドキドキでした。 だって久し振りに久川さんの少年?声聞きましたよ。 久し振りに…

借り物ホスト部。

「桜蘭高校ホスト部」4巻。葉鳥ビスコ。花とゆめコミックス。 職場の自他共に認めるヲタ子ちゃんが貸してくれました。 いやぁこのノリが好きでして。 絵が見づらいとか色々あるとは思いますが、そこも含めて大好きです。 一体、お父さん(笑)と娘のラブスト…

ポケモンと新ゲーム機。

相棒(注:相方とは別人です)猗夜さんが最近、ゲーム三昧です。 以前に面白いよーと言った鋼練にハマってゲーム買ったと思いきや、この間面白いよーと言ったガッシュ試写会に当たっちゃって帰って来たらすっかりハマっててゲーム買ってるやと思いきや、つい…

引き篭もりなお休みの巻

お休みです。 今日は一日家の中でまったりです。 相方が読み返していたマリみてが気になって、ウキョウもレイニーブルーから子羊たちの休暇を読み返してしまいました。 後はまたりと借りたCDを聞きながらブフッと噴出したりしつつ、HTMLのお勉強。 午後には…

連休も終了の巻

不味いものを見てしまった気がします。 いやね、スト後の野球をニュースで見たんですよ。 したらね、SHI○JOとか背中に書いてある人がいるチームが、なんだか戦隊覆面してました。 あれって……完全に……ゴレンジャーごにょごにょごにょ。 楽しそうだけど、大丈…

31話プリンセス・トレーニング。

今週のデカレンジャーです。 ウメコメインの回は楽しい事が多いのですが、今回のは今までの中で一番面白かった! 何が面白かったのかと言えば、クライマックスとも呼べるウメコぶち切れシーンです。 久し振りに気持ちの良い啖呵切りを見た…… もちろん劇場版…

たまには叫びたいの巻

本日はお仕事。 3連休中日です。人によっては火曜日も有給休暇取って5連休とかにしているのでしょうか。 ウキョウはハイパーバトルです。 お客様と商品ダンボールと格闘です。 ええ頑張りました。 明日も頑張るぞー。 最近思い出した事。 ウキョウの働く姿勢…

上野deデートの巻

本日はお休み。 id:o-chanさんと行って参りました、ほぼ日看板ツアーin上野動物公園。 集合は上野駅しのばず口。 5分程遅刻してしまい、オロオロと改札から出た辺りを見渡すも、それらしき人物がいないので、とりあえず今日のキーアイテム「オトナ語の謎。」…

ああ探偵?

永井大君が主演の良く判らんドラマです。 なんだかキャストがやたら豪華です。 周りではかなり好評判。 主人公(永井君)の一人称がワタシで、にっこりアップで笑うと、その一人称とあいまって某アイドルグループの○薙君に見えましたよ……いけないわー。 ライ…

クインベリル様ーの巻

本日はお仕事。 売り場のレイアウトを色々と変更していて、結局終わらなくて、かなりしょんぼりです。 あーあ…… 明日は限定品・南海の大決戦ならぬ北海の3大珍味の発売日です。 シーフードカレーとか食べたくなりますよね〜。 ぷりっぷりのカニ……イカ……カメ……

土曜日予定。

id:o-chanさんと上野に行きます。 上野動物園看板ツアーです。 詳しくはコチラ↓ http://d.hatena.ne.jp/o-chan/20040909 最低遂行人数二人(笑)。 ワクワクドキドキ。

購入予定物。

デカ本公式ドラマブック。 デカサントラ3。 デカ歌CD。 デカメイキングDVD。 今月はデカ散在でデカ赤字です。 わほーい(T-T)。