徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一周念記念

25日で、ムサコジが我が家に来て1年が経ちました。 おめでとう我が家。 ありがとうお前ら。 当日とは行きませんでしたが、ケーキを頂きましたよ(ニンゲン様が)。 おいしかったです。 これからもよろしくね! そして1年経ったので、3種混合ワクチンを打ちに…

菊池真誕生日

真、ハピバー! そんな訳で、にこにこで真祭を見てきます。 にこにこ版は10分くらいあったけど、ようつべは5分なのかな?

新刊。

買っているのにアップし忘れました。 よつばと!8巻。あずまきよひこ。電撃コミックス。 スキップ・ビート!19巻。仲村佳樹。 オトメン(乙男)6巻。菅野文。 とらわれごっこ3巻。サカモトミク。 図書館戦争LOVE&WARS2巻。弓きいろ。 よつばとは、表紙下のと…

かわいいスイーツ・モチーフのつくりかた。

甘いものは好きなのですが、あまり食べられない(甘いからorz)。 そんなこともあってお菓子モチーフの物が大好きなのですが、ここ最近のスイーツモチーフブームは本当に素敵ですね! 頑張ってコーキング材で作ってみたいと思います。 まずは生クリームの絞…

贋物菓子の巻

あちこちで大雨っぽいですが、うちの周りは小雨が降っている程度です。 なんでだ!

結婚式披露宴二次会

相方のお供で、結婚式・披露宴・二次会の3コンボに行って来ました。 式&宴は新横浜の料理の美味しいフランス国旗のお店。 会は横浜の料理の美味しいお店でした。 式では、なんと神父様がバイオリンを弾きましたよ。びっくりですよ。 生歌&生フルート&生ハ…

夏祭開催の巻

日本最大の集客数を誇るイベントへ行って来ました。 先週?先々週?のトイ系イベントで事故があった為、エスカレータの注意が凄い状態でした。 上にも下にもスタッフが張り付き、拡声器で注意を促します。 前の人との間は1段開けて下さい。 1段には二人まで…

オリンピック男子バレー

やーまーもーとー!!! 格好いいよー! そんな訳で絶賛オリンピック男子バレー観賞中です。 中国の9番と12番が好みです。 って12番、中指立てたよ?! が、がんばれー日本! ていうか本当に山本以外判りません。 ガイチと朝日君くらいしか、覚えてないよー…

北京五輪の巻

晩ご飯時。 テレビを点けたら。 柔ちゃんが柔道をしていました。 ……負けました。 え、何、自分が見てたから?!(前厄) しょんぼりしながらチャンネルを変えて、ご飯を食べ終わり、またオリンピックにしたら。 逆転勝ちして泣いてる金髪選手を見て、もう柔…

歓送迎会の巻

スペイン料理とのことでした。 ニンニクうまー。

決意表明の巻

組織改変があり、業務内容がちょこっと変わった関係で、引継ぎ事項が発生してはわはわしています。 落ち着いたら過去日記をアップしようとここに決意表明。 とは言え、相変わらずちんたら学科通ったり技能行き渋ったりしている程度なのですが。 頑張ります。…

マクロスF。

ちょこちょこと撮り溜めたのを見て、現在、15話まで終了。 15話は総集編なんですね。 分かります。 今まで出た歌の数々ががっつりと流れました。 そしてやっぱりこえーよきっこ姉さんのキャラ! 第3勢力なんでしょうかどうなんでしょうか。 ドキドキしつつ、…

超時空的の巻

最近のお気に入り。 さよなら絶望放送。 マクロスF○※△。 毎週楽しみです。(注:webラジオです)

左腕火傷の巻

晩ご飯の準備中。 3つあるコンロフル稼働の上、更に玉葱を切っていた時にそれは起こりました。 相方が流しを使うので、ちょっと左に避けたらば。 すぐ左側にあったフライパンのフチに左腕がジュ! あちー!!!!! と叫んで流水に当てるも、玉葱切りかけ。 …