徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮音声収録の巻

仮音声収録のお手伝いを、縁あってしてきました。 簡単に言うと、本業声優さんが声を入れる前のデータに当てる為の、音撮り、です。 アテレコと違って絵とかまったくありません。 超楽しかった! テンション上がりまくりでした。 いいとこペラ紙1〜2枚だよね…

独逸庭飲の巻

東京ミッドタウンの庭でやっているビアガーデンに行って来ました。 1300円する本場ドイツビールを買うのに、デボジットとしてジョッキ代1000円を上乗せした、2300円をまず支払います。 ジョッキを返却すると、1000円が返って来る仕組み。 ……すなわちこのジョ…

野外鉄板の巻

秋川渓谷へバーベキューに行きました。 JR五日市線の終点です。 気が付いたら単線・ボタン式ドアで、相模線を思い出してニヤニヤしてしまいました。 総勢13人でのバーベキューだったのですが、バーベキュー場でやるのが初めてだったので色々とびっくりデス。…

ラブプラス。

とうとう発売になりましたよラブプラス! 3ヒロインのうち、誰かと仲良くなって付き合う、と言うのが基本のコミュニケーションゲームです。 最初は友達モードから。 ゲーム中100日以内に女子から告白されるのが当面の目的。 彼氏力と言う、簡単に言うとプレ…