徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘を購入。

SM2

ちょっと前に久し振りにいつも行くお店に行きました。 いつもお相手して下さる店員さんはいらっしゃらなかったのですが、1度お相手をして下さった店員さん(顔を覚えて下さっていた!)と、短時間でしたが色々とお話。 お話と言うと世間話みたいですが、色々…

雨後春筍の巻

久し振りに! 本当に久し振りに早く仕事が終えられたので、お買い物に行ってきました。 ふっふーふっふー。

デザイン・フェスタvol.25

最初からアクセや服飾を見る気満々だったので、相方+猗夜に同行を依頼です。 猗夜と2人、きゃーきゃー言いながらうねうね歩いてきました。 感想。 がま口大人気だなぁ…… 和物はもちろん、革製品やレトロ模様、ゴシックからロリータ系まで、色んなジャンルで…

能工巧匠の巻

以前、おーちさんのお手伝いでたましいくん。をアピールしに行ったのが忘れられなかったデザフェスことデザイン・フェスタ→http://www.designfesta.com/index.html。 今回は一般で行って来ました。

天晴快晴の巻

木曜からぐだぐだとしていた甲斐があって、だいぶ持ち直した体調。 それでも夕方前までグダグダし、川崎→横浜とお出かけしました。 まずはラゾーナでSM2とStadio Clipを覗き。 その足で横浜に出て、ヨドバシへ。 相方の友人が新居を購入したので、そのお祝い…

披露困憊の巻

移転作業が終わり、気が抜けたのでしょうか。 昨日今日と体が思うように動かず……結局お休みを頂いてしまいました。 職場が新しくなって、馴染めてないからかな? 室温に体温調節がついて行ってないのかな? 週末の休みだけじゃ回復しないくらい疲れが溜まっ…

薔薇天国の巻

徒然なるままに日暮し写真 ↑写真沢山載せてみました。生田緑地のばら園へ行って来ました。 物凄いバラの数!!! お近くの方は是非 歩いて 行くことをオススメします。 駐車スペースがほとんどないのと、道路事情が悪いのが原因です。 後、ばら園に着く前に…

乙女は龍を結ぶ!

榎木洋子。コバルト文庫。 新刊が出ているとは露とも知らず……本屋で見つけて慌てて購入しました。 今のところどう転がるのかまったく判らない状態です。 なつかしキャラとか出るのかなぁ。乙女は龍を結ぶ! (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,牧あさか出版社/メー…

竜頭蛇尾の巻

週明けより、職場が新しい場所になります。 4月頭からやっていた仕事先の引越がようやく、ようやく!この週末で完了するのです。 大きな会社の引越は大変だ…… しかもウキョウの所属部署が管理系だった為、頭から終わりまで、色々と走り回っていました。 本当…

あつめますよ。

アイドルマスターのwebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」と言うのがあります。 春香の人と千早の人とやよたんの人がやっております。 で。 千早の人こと、ミンゴスが結構ゲーマーでして。 テンション管理が楽な春香に「あつめますよ」とユニット名を付けて、衣…

徹頭徹尾の巻

絶好の靴洗い日和でした。 が。 脱水機に掛け忘れて、全然乾いてないでやんの……orz 一晩干しておきます。

一念発起の巻

平日です。 ですがお休み頂いてパスポート申請に行って来ました。 だって戸籍謄本平日じゃないと受け取りに時間掛かるんだもん。 相方と同時発行依頼だったので、抄本ではなく謄本1通でOKなのです。 区役所行って、40分位掛けてパスポートセンター行って。 …

異口同音の巻

気が付けば、季節は新緑。 あれ、ダイアリーのテーマ紅葉のまま……? 近々瑞々しくしたいと思います。 先日見たなんだかよく判らないようつべ動画。 その歌が気になった相方が、割と良く聞ける動画を更にいくつか発見し、更に女性ボーカルのものを見つけ、朝…

サマーウールでモチーフ編み。

http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6181&GCD=411138 フェリシモで購入したモチーフ編みのセットです。 先月購入してあったのですが、なんとなく始めました。 編み物久し振り。 シャリシャリしていて、触感が楽しいです…

披露困憊の巻

今日は雨だったので、一日のんべんだらりとしたGW最終日でした。 4月からの怒涛のスケジュールのお陰か、かなり今年のGWはグロッキー。 最後の休みだし、昼寝もしましたよ。ええ。 汗びっしょりでした。 半袖にタオルケット、薄い掛け布団だったんだけどなぁ…

森林公園の巻

今日は良いお天気の中、東高根森林公園へ行ってきました。 譲り葉系の葉っぱがハラハラと散っていて、とても綺麗でした。 そして何よりも……藤の花が色んなところで咲いているのが凄かった! 良い匂いでしたー。 月曜日、猗夜と川崎でメガネを作ってきました…