徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!

4巻まで購入です! ジャンボー!!!(父ちゃんはどうした) みうらちゃんの少年っぷりは見てて清々しいのですが、虎子さんはワイルド過ぎやん…… てーか初めて名前を知ったとき、虎にゃん?!とマジびっくりです。や、名前だけなんだけど。そして本名じゃな…

少年サンデー。

結界師。 久し振りの斑尾ちゃんの登場です。そして白尾ちゃんもだー!!!!ギャース! 限ちゃんを追い回して追い付けなくてゼーハーしてるよっしーに「アホだねェ…」。 限ちゃんに言いたいことを言ってすっきりした(でもほっぺプクってしてるよ!)よっし…

目に食わすなの巻

毎年言ってますが、このフレーズ大好きなんです。 秋茄子はヨ、目に食わすな。 それこそ目ウロコでした。なんだってカリンちゃんはそんな素敵な思考なんですか! 明日は生姜醤油ナスか、味噌炒めの予定です。 でもナスは、ここんとこずっと味噌炒めだったの…

よつばと!

とうとう買ってしまいました。よつばと!です。 このタイトル、ずーっと「よつばと」と言うひとつの造語だと思っていたんですが、主人公の名前がよつばちゃんなんですね。だから意訳するなら「よつばと一緒に」みたいな感じかな。 あずまんが大王も読んだ事…

秋茄子はよの巻

Don't have a daughter-in-law eat an autumnal eggplant. へ〜ナスって卵植物だったのですが!納得。まるっとした形が卵です。 最近の流行は、ナス料理のウキョウです。 でも生姜醤油で食べるという王道を今年はまだ体験しておりません。ガッデム。 明日は…

二十九之巻輝く少年。

今週の仮面ライダー響鬼です。 OPとEDのタイトルを合わせたようなサブタイトルです。素敵。 あすむんを励ますヒビキさん。いや、アレは励ましたというか、扉を開けてあげたというか。 その頃、偵察に行っていたトドロキとイブキ君は、突然の豪雨にずぶ濡れに…

エウレカセブン。

レントンは優しい子ですね。自分だって悶々としたいのに、エウレカのことを気遣ってあげるなんて。 しかし樹?に同化したエウレカが怖かったです……あれは裸体だったのでしょうか。ドキドキ。 そしてリーダーと思っていたホランドは、エウレカの過保護者でし…

少年ジャンプ。

ワンピース。 ああっ中表紙にウソップが!!!お帰りウソップ!!待ってたよぅ!(サンジが) ってーかサンジ釣られてますね。ゾロが言うように止めておいたほうが良いですよ、ウソップ。 絶対金取られますから!!! 久し振りに和むカラー絵でした。やっぱ…

鋭気を養うんだなの巻

涼しい風が東の地を駆けて行きます。 あー涼しい。 Good bye summer,hello autuomn.

3連荘。

①まずは夏の名残を楽しむグッコミへGO。 待ち合わせ時間になってもサークル入場用のチケットを持った猗夜(サークル主にしてイベント系の相棒)が来ず、仕方ないので了(同じボケ属性(←本人)のマッチョ属性のショタ属性)と一般列に並んでいたのですが、ギ…

アクティブサンデーなんだなの巻

怒涛の一日でした。あー無双4またやりたくなってきた(マイラブ凌統の最強武器が怒涛と言う)。 夜は冷房をタイマーかけて寝ているのですが、どうにも風が当たって夜中にちまちまと起きる、と言うことで、昨夜は布団の向きを90度回転させたんです。 そしたら…

ふしぎ星の☆ふたご姫。

さらっと酷いことを言う耳長姫がかわいいです。 でも今日のヒロインは宝石姫。あの頭の上の宝石は甘くて美味しそうですね。 ファインとレインでアルテッサを助けたのに、ブライト王子はファインしか見ておりません。 うわー。本格的にレインちゃんがヨウナシ…

ハチクロ。

ストーカー真山炸裂です。 こうして見ると案外野宮さんが大人気ないことが判りますね。 ケーキ沢山食べたいなぁと見てて羨ましくなったり。でも甘いものは大量に食べられない体質なので、羨むだけで終わりです。

素敵な夜なんだなの巻

今日は残暑見舞いに頂いた冷麺を晩御飯に戴きました>北に向かって敬礼! 歯応えあるのにつるっとしてて、とてもオイシイです。 キュウリとートマトとーささみとー。 ゆで卵も入れようと思い、残りの少なくなった湯沸しポットに卵を仕込みました。 水道水で…

ガノタチェック。

etc

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html それでは皆さんご一緒にィィィ!レディィィィ!!ゴォォォォォォォォ!!! ちなみにウキョウは86.8%。 相方は91.4%。 ふふっ。負けたぜ(嬉しそう)。

宮崎アニメ。

おんゆあまーくがやってました。あの天使ちゃん、割と有名ですよね。 あれ?ウキョウだけ??(以前ジ○リ系グッズ売っていたことあるので、商品にあったのですね) 猫の恩返しもやっております。ing形。 でも絵が……ハハハ。

チェキってみようなんだなの巻

台風と言うのに、爆睡かましてたウキョウです。 久し振りにどっぷり寝た気分。 あーでもまだ寝足りない。

たまにはニュース。

海外版どうぶつの森「AnimalClossingDS」が12月5日に発売されるそうです→http://www.nintendo-inside.jp/news/168/16898.html。 その前にまず国内でしょー!!!もー!!!と、ももこちゃんばりにプリプリしてみようと思います。 プリプリ!フガフガ! そし…

ハーブ。

カモミールちゃんがお亡くなりあそばしてから早1ヶ月。いや2ヶ月くらい? レモンミントに侵食されて、スイートバジル君はあまり元気がありません(同じ鉢にいる)。 レモンミントさんはひょろひょろと伸び、なんだか気が付くともっさりとしていました。 伸び…

台風到来なんだなの巻

台風接近中です。 えっと?11号さんがいらっしゃるんですよね。12号さんはどうされたんでしょう。 今調べてみたら、どうやら12号さんの方が早歩きだった様子。 日本列島に沿う様に太平洋上を北上して、もうほとんどバイバイでした。 11号さんはだいぶ鈍足で…

少年サンデー。

結界師。 えーっと?ヨッシーの出番はそこだけですか? アトラちゃんとのラブ会話成立な限ちゃんが可愛いです。 こわしや。 まったく恋愛関係のない三角関係。微笑ましいです。 頑張れ、優さん……! ガッシュ。 ティンティンが怖いです……まぁ羽ばたくのは大目…

いっぱいなんだなの巻

今日はしっかりMP3持って行きましたよ!ふふん。 ところで、先ほどからネット通販のページへ行こうとしているのに、買い物かごを見に行けなくて困っています。 いくつか選んだので、総額幾らか知りたいのに……さすがセール1日目…… そう言えば、nintendogsでコ…

ホイホイさんフィギュア。

トレーディングフィギュアと言う、手の平サイズのお安いフィギュアがあります。 一撃殺虫ホイホイさんでも出ております。 ホイホイさん的には1/1なんでしょうか?可愛いんですよ。虚ろな目が。 で。 以前買ったらホイホイさんのライバル?コンバットさんの敬…

萌え燃えなんだなの巻

朝、出勤途中にMP3プレイヤを持ってくるのを忘れたことに気が付いたウキョウ。 そのまましくしくと出勤しました。 しかし今日は火曜日。月曜ならジャンプがあるのですが、火曜は何もない! その上文庫も持ってくるのを忘れる始末…… 行きも帰りも、しょんぼり…

どうぶつの森。

久し振りに森へ行ってきました。 ウキョウは64ではラブリバむら、+ではしんラブリバむら、e+ではネオラブリバむらに住んでいます。 今手元にあるのはe+。なので、久し振りのネオラブリバむらです。 一面緑の雑草雑草また雑草。通称田んぼむらに大変身であり…

少年ジャンプ。

ワンピース。 侍マン登場!! そしてしれっとそげキングに向かってタクトの使い方を聞くナミさんがグッドでした。 ちゃんと「私に聞くな」と答えるそげキングもポイント高いですよ! ディグレ。 主人公がいないよー。そして新服が可愛いです。 ハンター。 実…

物足りないんだなの巻

晩夏で初秋な涼しげな風が吹き荒れております。 このまま一月ぐらい涼しいままになってくれませんかね? 久し振りにお昼を食べにスープストックへ行ったら、14時から16時までの時間限定販売だったイチゴとマスカルポーネのデザートスープが普通に買える?! …

新刊。

「鉄子の旅」4巻。 遅まきながらも鉄旅4巻購入です。 横見さんが人生一大目標を達成してしまいました。次巻からどうなるでしょう。 気になるので本誌を立ち読みしたいのですが、取り扱ってるお店が近所にないという現状…… ううむ。取り寄せるしかないのか?…

創聖のアクエリオン。

今週は絵がまともでホッ。 しかし、捕獲してしまったら、天シさんたちと同じになっちゃうんじゃ?? てーかお互いやってること同じなのが(わざとでしょうが)笑えます。 果たしてどうなるんでしょうね……天シの怒りを買っちゃいましたもんね……

ふしぎ星の☆ふたご姫。

怖くないお化け屋敷での一騒動でした。 お化け屋敷大好きなレインと、怖がりのファインが対照的で素敵です。 そうよね、二人で怖がってたらお話進まないし、二人でノリノリだったら、それはそれで萎えますもんね。 さらりと酷いことを言う長耳姫が再登場で、…