徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島旅行復路編。

そして復路です。 今度は郡山南ICから東北道入り。 がっと南下して……矢板北PAにて休憩です。 晴れてはいるのですが、大きな雲の塊が結構浮いていて、それで日陰が出来るので昨日より快適な行程ですね。 矢板北PAはちょっと公園ぽい作りで、大型犬を連れた人…

夏満喫・福島旅行復路編

夏休み7日目だけど6日目後篇にしました(笑)。 いやなんかもうだいぶやりきった感があってですね…… きなりさんでかなり燃え尽きた(笑)。 しかーし! 復路で劇的出会いがあったので、これは記事にしなければならないのです。 記憶に留めておく為にも!! …

きなり・イースタイルさん襲撃(笑)と復路。

7:00頃もそもそと起き出して、食堂で朝食を頂きます。 バイキング形式だったので好きなものを好きなだけ……好きなだけ……よそい過ぎましたorz パンがあったことに気付いたのは、食べ終わってからでしたorz 良いんだ、とろろご飯好きだから。 その後、眠い目を…

夏満喫・福島旅行きなり編

夏休み6日目! だいぶ息切れしてきましたが、頑張ります! でもとりあえず途中まで……ち、力尽きてなんかないんだからね……ッ!

福島旅行往路編。

※写真はすべてお宿に着いてからのものです。行程写真撮る余力ない…… 10:20、にゃんずを預け、身支度を整え……いざ出発です! 今回のルートは、首都高の中央辺りは二輪二人乗りの乗り入れ禁止区間なので、池尻の辺りからぐるっと北上、川口JCTから東北道入り、…

夏満喫・猫の予防注射と福島旅行

夏休み5日目! 朝からにゃんずを近所のペットクリニックへ連れて行き、まずは予防注射です。 そしてそのままペットホテル(クリニックで預かってくれるのです)として、ムサシ&コジロウとはしばしの別れ。 ムサシは最後まで大抵抗。 連れて行く時のキャリー…

特撮博物館。

清澄白河にある、東京都現代美術館にて開催中の特撮博物館へ行ってきました。 正直に申し上げますと、ウキョウ、あまり庵野さんが好きではありません。 理由はこう……大層もやっとしているのですが……なんか、うん、なんかね。 そんなに庵野監督作品は見ていな…

夏満喫・清澄白河

夏休み4日目! なんだか今年の夏は予定詰め込る感満載です。

パークブリュワリー。

パークハイアット東京1F/パークブリュワリーにて夏季限定で行われている、ビール飲み比べに行ってきました。 飲み比べと言う名の飲み放題です(笑)。 去年みーこさんに連れて来てもらい、相方大絶賛。と言う訳で今年も行ってきました。 ウキョウ自身はビー…

国立科学博物館「元素のふしぎ」展。

元々はマウリッツハイス美術館展(東京都美術館で開催)に行こうとしていたのです。 前に調べた時、東京都美術は休館日が第1・3月曜となっていたので、じゃぁ月曜に東京都美術行って、火曜に現代美術(特撮博物館開催中)行こう!と計画を立てた訳ですね。 …

夏満喫・上野&新宿(追記完了)

夏休み3日目!(土日から換算しているが何もしていない・笑)

夏満喫・千社札とコンタクトレンズ

火曜夜にコンタクトレンズを真っ二つに割ってしまい、今週は半分メガネっ子生活でした。 ハードコンタクトを使っているのですが、洗面台の中に落としたのを拾おうとつついてたら……パキン!と。 いやぁ綺麗に真っ二つになりましたよ。 写真に撮れば良かったと…

残暑見舞

今年は花火大会見れなかったなーと思っていましたら、近所の花火大会がお盆ラストに開催でした。 浴衣着そびれてしまった…… しかしながら、うちのベランダからカメラ構えて花火撮影が出来る特権を駆使し、頑張ってみました! たーまやー。 かーぎやー。 ちな…

食欲の夏

六本木ランチ事情〜。阿波尾鶏 六本木店〒106-0032 東京都港区六本木7-13-2 アーバンビルB13,500円(平均)03-6440-9650地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/gamh200/","@type":"LocalBu…

夏の祭典2012

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……(※明日は仕事のサラリーマンですが何か?)。 通称・海辺夏の祭典に行って参りました。 別名・海沿いの夏祭り(まんまや)。 会社で別名を出してガンバッテキマス!と気合を入れたところ、かあちゃん先輩(二児の母。歳は…

ステンドグラス浴衣コーディネート。

蔵屋さんにて浴衣をお買い上げしてしまいました。 久し振りに伺ったところ、いつもいるお姉さんが怪我でお休み中とのこと……いなくても買い支えます!と鼻息荒くセール中の浴衣コーナーに突撃です。 白地メインで昼間でも暑苦しくないやつ!と思って漁りまく…

便利アイテム。

夏着物を着たくて麻か綿の長襦袢ー!と探していたのですが、中々お安いものを見つけられず……(リサイクル品で探そうと言うのが行けないのか)。 化繊でも良いかな、とも思い始めたのですが、やっぱり暑そうと言うことで、普通に新品で探し回りました。 色々…

一期一会

相方のバイクの保険が切れるので、それと合わせてバイクの買い替えをしてきました。 今まで乗っていたHONDA CBR150(タイ車)とはその場でお別れ。 レッドバロンでそのまま査定→買い取りして頂きました。 変わって来月頭にやってくるのは、HONDA Dio110! LE…