徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌の調子が悪いですの巻

棚卸。 そしてラジコン・ガンタンク入荷。 デモプレイコーナー作って、そこで大きなお友達や小さなお友達に遊んでもらいました。 でも楽しそうだったのは大きなお友達かな。 腰が痛いので今日は早めに寝ます。 あ、ルパンやってるや。 ゲストヒロインはラミ…

新刊万歳。

「天使たちの華劇 暁の天使たち外伝2」茅田砂胡。C★NOVELS。 「マリア様がみてるプレミアムブック」今野緒雪/ひびき玲音with山百合会。コバルト文庫。 「緑のアルダ 蒼い雪原」榎木洋子。コバルト文庫。 天使は読了ですぞ。ええ。当然。 頑張れ一般市民!暗…

汗だくの倉庫棚卸の巻

本日もお仕事。 昨夜は1時間程、夏コミ用(のつもり)原稿に当ててみました。 えー……すいませんワンピじゃなくてデカ書いてました。 まだどう転ぶか判らないのですが、3kb程。 頑張って長いものを書こうと思っているので、まだまだ導入って感じでしょうか。 …

少年サンデー。

からくりサーカス。 うーわードキドキするよ! なんだって毎回富士鷹(違)はこう同時進行なバトルを書くかな!!! 金色のガッシュ!! バルカン危うし。 改蔵も美鳥もないと、物凄く読むものが減った感じがします。

パパイヤ!ウー!の巻

本日はお休み〜。 相方を見送ってご飯を食べていたらメールが入りました。 『地下鉄遅れてるって。大丈夫?』 ……いや、な?お休みだから見送った訳であって。な? 思わず生ぬるい目でメールを見てしまいましたよ。 頑張れ相方。 何やら午後から雨になるとい…

少年ジャンプ。

ワンピース。 脱落者はメリーでしょうか。メリーに付き添ってウソップもでしょうか。 うわーん。 特に言葉(説明)のないのがウソップエピソードの特徴かしら。 泣かせる…… デスノート。 つかあのコラボは、お互いとても楽しかったと見た。 相方は「一番人気…

デカレンジャー追記。

忘れていました。 ED中のオマケコーナーの鉄幹。 ハラハラしっぱなしでした。いつ噛むのかと。 テイク幾つだったのかしら……(邪推)。 つーか赤青(青赤)から赤白に移行かしら?? そして本編終了間際のバンバンと鉄幹のじゃれ合いシーン。 プロレス技掛け…

朝から夕立?の巻

今日もお仕事です。 朝から暑さに目が覚めたりクーラーの寒さに目が覚めたり、大変でした。 今日は早く寝ようっと。 つか、朝、出勤準備をしていたら、ゴロゴロゴロ!と。 そりゃ物凄く雷!と言う音が響き、どぱーっと雨が降ってきました。 お陰で、帰り、職…

23話ブレイブ・エモーション。

今週のデカレンジャーです。 割とすんなりデカ組の根性論を受け入れた鉄幹。 鉄観音茶ですね。 姶良は何だろう……? ググってみたら「アイラ・レヴィン」でした。 死の接吻や硝子の塔で有名な方のようです。

夏のおすそ分けの巻

朝っぱらから相方にバイクで送ってもらいました。 や、最寄り駅からたった一駅分なんですが、その一駅分を含めて高架工事の為に朝電車不通だったんです。 お陰でちょっと早い乗り換え電車に乗れました。ホクホク。 今日も朝からお仕事ざんす。 お客様が多い…

コミック文庫。

「聖・はいぱぁ警備隊」1、2巻。森生まさみ。 「彼方から」3巻。ひかわきょうこ。 「マリア様がみてる」2巻。長沢智。今野緒雪原作。マーガレットコミックス。 はいぱぁは友人宅でコミックスを見ていて、後半きちんと読んでないなぁと思って購入しました。主…

涼風吹く初来客の日の巻

本日はお休み。 友人S嬢が遊びにやってきました。 新居になって初のお客様です。 その割に、昨夜飲み会で遅くに帰ってきた相方を待ってたりした関係で久し振りに2時近くまで起きていたりしたので、寝ぼすけでした。 うんうん唸りながら寝ている間に、相方が…

眠いですニャの巻

トトロがやっています。 あー懐かしい……前職場でエンドレスで流していた時期があったんですよ……ビデオ…… そんな訳で、頭の「草壁でーす!引っ越して来ましたァ」に対するお返事ない事に異議ありです。 「お疲れ様ですゥ」ってなかったっけ??? 気のせい?…

火消し屋小町。

N○K夜11:00〜11:15に放映中です。 割とすぐに終わるのかな?? 原作とは違うところもありますが、毎回楽しく見ています。

読了神様。

「百鬼徒然袋−風」京極夏彦。 神は全てを粉砕します。粉砕です。粉砕。木っ端微塵です。 本島君(主人公)なんて玉砕でしょうか。 何はともあれ、全ての謎を見事なまでに粉砕される神に乾杯。 いやいやいや。崇め奉るのが先です。 微妙にどもったりする京極…

FFまだかーの巻

今日は割りと涼しくて過ごし易かったです。 毎日こんな感じだと良いね(とか言ったら暑かったよ!と相方に言われそうだ) 昨日は喘息でへこみ気味だったのですが、今日はそれなりに元気でした。 プラモも作っちゃったしね。 HGUCのザクです。 普段SDとか1/14…

少年サンデー。

かってに改蔵。 祭の模様です。 いやあ最後にようやくカラー見開きが登場しましたね。 良かったね改蔵。 美鳥の日々。 美鳥ちゃん良くやった……!! 暗号名はBF。 また良く分からない状態になってきました。 教官が出てくる編の終わりから見始めたから余計わ…

鰻登りの一日の巻

暑い。 暑い暑い暑い暑い暑い暑い。 熱いのです。何がって、家が熱いのです。 今日はようやくお休みです。 山場の18、19日を乗り越え、スローペースの20日を無事クリアしての今日です。 んが。 朝、相方の出勤時だけに起き上がり、でもその後えっちらおっち…

22話フルスロットル・エリート。

今週のデカレンジャーです。 憧れの金バッジ。 いやんホージーったら可愛いっ(メロメロ)。 ボンゴブリンも大層オイシイキャラで、愛情が沸きます。 自分で弾取って捨てておいて、それにコケて怒り出すんです。 それに思わず突っ込むホージー。 可愛い…… そ…

決戦は明日の巻

皆様お加減如何でしょうか。 ウキョウは日々冷房と戦っております。 なんて贅沢な。 しかし。 今日は違いました。 久し振りに大汗かきましたよ!!!汗だくで地下2階から8階まで台車で商品を運びました。 地下倉庫にはあまり行かないので、ただでさえも冒険…

まだ途中です。

「百器徒然袋−風」京極夏彦。講談社ノベルス。 榎さん大活躍のシリーズ第2弾です。 薔薇十字探偵社です。 神だからこその成せる業です。 大好き……ッ。 でもまだ2話目なので、まだまだこれからッス。

ハンフリーじゃありませんの巻

サンデーがないと詰まんないです。 しょんぼり。 愛しのボガード……あのぽっちゃりしたほっぺが見られないと、どうにも週中に達した気がしません。 でも明日はコミックス2巻の発売日ですよね?!違った?! ウハウハとコンビニに寄ってから通勤しようかと画策…

少年ジャンプ。

ONE PIECE。 ナミの「ゾロ達にやっつけさせる」発言がとても良かったです。 でもそれ以上に良かったのがウソップだ。 てっきりカバンの中に押し込まれてるもんだと思ったんですが、そんな簡単な事じゃなかったんですね。 もっと、仁義と任侠の世界なんですね…

集中豪雨は凄いの巻

関東はフェーン現象でしょうか。あちーよ。コンニャロイ。 日本海側は物凄い雨だったようです。 ウキョウは外の暑さと中の寒さにあちこち痺れています。 日記さえまともに書けないくらいです……相方が養命酒買ってくれましたよ。 晩ご飯前と寝る前に飲むんだ…

21話マッド・ブラザーズ。

今週のデカレンジャーです。 ジャスミンもしや大人気なんでしょうか。 あんなに突出するキャラとは最初思ってもみなかったのですが。 つか、ファーストインスピレッションはウメコ大人気だと思っていたんですけどね。 今日もホージーのやられっぷりは素敵で…

ハリーポッターとアズカバンの囚人。

新任のルーピン先生がちょっと胡散臭いくらいハリーに親切でとても怪しんでみていたウキョウです。 シリウスは格好良かったね。 何より良かったのは、一生懸命ハリーにイチャモン付けようとしているのに、ついつい庇っちゃうあの先生です。 夏制服とか、体の…

涼しいと思ったらの巻

職場にこもりきり(なんたってインドア職種)で下界がどんな状況にあるのかてんで知らなかったウキョウであります。 神奈川では物凄い雷と集中豪雨だった模様ですね。 つかバチバチ鳴る位のアラレが降ったそうな。 良いなぁ良いなぁ。 最近そういった体験を…

少年サンデー.

暗号名はBF。 ぽっちゃりボガードが大好きです。 だからぽっちゃりなんだよ!! 顎のなさ具合やほっぺの丸々した様が大好きです。 美鳥の日々。 次週最終回ですか?! かってに改蔵。 って次週最終回ですか?! つーか来週サンデーお休みじゃんか!!! 2週…

少年ジャンプ。

BLEACH。 アニメ化ですよ。アニメ化。 声ダレでしょうねぇ。 コンの声が大谷育恵さんだったらご愁傷様です。 絶対あの人忙しいって。 雨竜にはあーさん希望です。 アイシールド21。 頑張れセナ。時間内にたどり着くんだ!! そして張り切れハァハァ3兄弟!!…

木:ようやく感想の巻

暑いです。 暑くて溶けそうです。その後こびり付きそうです。 熱中症で幾人か亡くなったりしているそうです。 皆さんもお気を付け下さいね。